« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の17件の投稿

チケット予約

早いもので、もうバンドツアーの案内が来ました。

来年は少し遅めの3月中旬sign01

おかげで日帰りしなくて済みそうです。happy01

今年は行けなかったライブ後の打ち上げbeerにも参加できそうかなsign02

ということで、早速、今日チケットの予約を行いました。

先日、アコライブに参加したと思ったら、もう半年後のバンドツアーなんですね~。

たぶん、曲目の主なのは、今年発売されたCDcdからかなsign02

また楽しみが出来た分だけ、仕事もがんばらないとね。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

告別式

今日は元上司の告別式でした。

10年ぐらいお世話になりました。

意見がぶつかることもいっぱいあったけれど、それでもいろいろ相談に乗ってくれました。

最後に会ったのは4年ぐらい前になるのかな?

その時も笑顔で迎えてもらいました。

まだまだ元気でいらっしゃると思ってたのに、人の死はほんと分かりませんね。

今日の遺影も素敵な笑顔の写真でした。

いつものあの笑顔の・・・。

ほんと、お世話になりました。

天国から家族を元部下を見守って下さいね。

長い間お世話になりました。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アコースティック・ソロ・ツアー ~Voice of summer '10~ in 長崎

アコースティック・ソロ・ツアー ~Voice of summer '10~

◆9月18日(土)NCC&スタジオ(長崎)
 開場17:30/開演18:00

今年も行ってきました!

前後半で18曲♪ しっかり楽しみました。

予想していた曲とは違ってましたけど・・・。(苦笑)

アコライブの曲目は予想しても難しいです。

かなり以前のものから昨年リリースされたものまで幅広いですし・・・。

今回はお泊りにしたおかけで時間に余裕もありました。

そうそう、オープニングアクトは恒例の2組!

思わず寝てしまいそうなくらい、まったり~とした時間が満喫できました。(笑)

杉山さんの演奏からは、お目目もバッチリでしたけどね。coldsweats01

続きを読む "アコースティック・ソロ・ツアー ~Voice of summer '10~ in 長崎"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日の予定

今日の予定は、午前中に歯医者に行って、それから夕方から会社関係の結婚式の披露宴に出席となっています。

結婚式の披露宴なんて、何年ぶりの出席かなぁ・・・・。

最近は身内だけで結婚式を行うことも多いので、結婚式の披露宴にも出ることが少ないんだよね。

(ま、お祝いを出すことは、あったけれど・・・。)

疲れを取りたい土曜日だったけれども、そんなこと言ってられませんねぇ~。(笑)

Re_cindex01結構、緊張しそうな結婚披露宴です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お土産~♪

Cimg1368

先日の長崎での旅先で、ちいこさんからいただいたお土産です。

大分で購入したお土産でした。

ゆず胡椒に、ゆず塩、ゆず胡椒辛味ソースsign01

ゆず三昧です。scissors

ゆず好きなので、とっても大満足なお土産でした。happy01

Cimg1369

そして、もうひとついただきました。

あの有名な『鳥栖アウトレットモール』で購入されたTシャツlovely

なんか高くつかせちゃったようで申し訳ないですね~。

こちらも大満足なお土産でしたよ~。

ちいこさん、お心遣いありがとうございました。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

宿題

今日は持ち帰って、自宅で仕事してます。

最近、そういうこと無かったんだけど、忙しい時は仕方ないよね。

まだ家に帰れてるだけましだし。

さて、これから頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

観覧車

Cimg0640今回も去年同様、ここ『長崎ココウォーク』に行きました。

ショッピングモールなんだけど、観覧車が備えてあります。

去年は眺めるだけだったけどね。(笑)

今年は、この観覧車に乗ってみましたよ~。

(高い所嫌いなくせに乗るんだよね。)

一周、10分ぐらいらしい・・・。

Cimg1365

Cimg1367上から見た感じは、こんな感じです。

夕方だったから、上に上がると西日が入ってきて、暑かったよ~。coldsweats02 

Cimg1366

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

稲佐山

Cimg0641ちょっと見づらいよね。(笑)

稲佐山です。

ここが第三の観光地。

車で上がっていきました。

ここに行ったのは、かな~り前のこと・・・。

道筋なんて完璧に忘れてます。(笑)

頂上には展望台があります。

Cimg1362

Cimg1364

Cimg1363

長崎の市街地が展望できます。

空が眩しかったなぁ~。

大波止もかなり変貌してるのが確認できたし、女神大橋も観れました。

続きを読む "稲佐山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長崎歴史文化博物館

Cimg1360

Cimg1359ここにも初めて行きました。

今回の小旅行、第二の観光地長崎歴史文化博物館』。

長崎奉行所を一部復元されています。

記念すべき30万人目は、おいらが行った翌日になったそうなので、ちょっと惜しかったかなsign02(笑)

「龍馬伝館」にもなっていて、観光客は多かったですね。

Cimg1355

Cimg1356

そして、こちらの会場では長崎市民のボランティアによるお芝居も楽しむことが出来ました。

今回は「いかるす号事件」を題材にしたお芝居。

実際の話を題材にし、それにアレンジを加えてあります。

なかなか面白く楽しめました。happy01

続きを読む "長崎歴史文化博物館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長崎ペンギン水族館

Cimg1347今回の小旅行、最初の観光地は、『長崎ペンギン水族館 penguin

ここに行くのは初めてでした。(笑)

長崎県内では結構有名な場所なんですけどね。

Cimg1343入口から入ると、まずはこれがお出迎えsign01

ペンギンだけかと思ってたら、そうじゃないんだね。(笑)

綺麗だったから、ちょっと眺めていました。

Cimg1344

Cimg1345

その後も少しは普通の水族館らしく、長崎近海の魚や熱帯魚もいました。

あと、サメや1m50㎝以上の魚もいましたよ。

続きを読む "長崎ペンギン水族館"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

旅の朝

Cimg1341昨日のことだけど、佐賀までひとっ走り・・・。

その途中、金立SAで見た空です。

ちょうど日が昇り始めた頃、東の空に飛行機雲らしきものが・・・。

Cimg1342

別角度に顔を向けると、やはり飛行機雲だった。

秋の空の清々しさに、疲れを忘れさせていただきました。

この後に高速道路の上で見た太陽も綺麗だったよ。

旅の空としては、とても素敵でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エンジェル・ハート1stシーズン最終巻33巻

20100909_ah33エンジェル・ハート1stシーズン最終巻33巻』です。

今日、ようやく購入しました。

御曹司のゾッコンぶりにタジタジの香瑩。その恋に以外な結末...。1stシーズンのラストを飾るのは、あなたに贈る感動のギフト──!

これが新潮社による発売のラストになるとのことです。

ということが1stシーズンのラストというで、物語の内容からすると、全くもってラストといった感じはしません。(笑)

だから、何となく集中して読む気になっていないというのが現在の心境・・・。

最終巻であって、最終巻じゃないんだもんね。

出版業界の大変さと、週刊誌が売れない状況の現れですね。

北条司さんは被害者といった感じ・・・もちろん読者も・・・。

ま、2ndシーズンも始まるようですので、今度はそちらを楽しむこととしましょう。

新潮社さん、今までありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一日違い・・・

昨日来るかと思ってたのに、一日違いで今日の午前11時頃に『S』が来ました・・・。

昨日の午後7時には携帯に着信の履歴があったけれど。

(他にも自宅の固定電話に着信の履歴が・・・。)

昨日は、柿ママに送迎してもらって、わざわざ確認させようとさせたのだけど、ダメだったみたい・・・。

かといって連日というわけにもいかないしね~。

それからも度々、自宅の呼び鈴は鳴らされるし、公衆電話からも電話が掛かってくる始末。

昨日、来てれば少しは違う展開になったかもしれないのになぁ~。

まだ、その辺にいるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランチバイキング

昨日のことなんだけど、お昼をA叔母さんにご馳走になりました。

場所は『九十九島観光ホテル』にあるレストラン『花暦』

大好評! レストラン『花暦』 ランチバイキング 毎日開催中!
地産地消をテーマにした身体にやさしいランチバイキング。
前菜からお魚・お肉・野菜料理に加え、九十九島観光ホテルの名物『鯛めし』などの他、飲み物やデザートまで、季節ごとに約60種類以上の旬の料理をずらりとご用意しています。

【営業時間】 11:30~14:30(最終受付14:00)
【料  金】 大人1200円 小学生900円

滅多にランチバイキングなんかに行かないものだから、名物の『鯛めし』を食べること出来なかった・・・。

押し寿司やトルコライスに目がいってしまって・・・。(笑)

鳥の唐揚に、はまちの刺身、豚しゃぶに、茄子のグラタン、赤だしに、たまご焼き、そしてデザートに豆乳ドーナツとカステラ、それとぜんざいを頂きました。

他にも、ちょこちょこ摘んで食べたけど、全種類は無理でしたね。

次回は、ちょこちょこで全種類!と言いたいが、やはり無理だろうな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニメソング史(ヒストリー)III

00000997354曲名:
[1]

〈ルパン三世〉
(1)ルパン三世’79(インストゥルメンタル)
(2)ラブスコール(Sandra Horn)

〈野球狂の詩〉
(3)野球狂の詩(堀江美都子)
(4)勇気のテーマ(堀江美都子)

〈ペリーヌ物語〉
(5)ペリーヌものがたり(大杉久美子)
(6)気まぐれバロン(大杉久美子)

〈宇宙海賊キャプテンハーロック〉
(7)キャプテンハーロック(水木一郎)
(8)われらの旅立ち(水木一郎)

〈未来少年コナン〉
(9)今,地球がめざめる(鎌田直純,山路ゆう子)
(10)幸せの予感(鎌田直純,山路ゆう子)

〈銀河鉄道999〉
(11)銀河鉄道999(ささきいさお)
(12)青い地球(ささきいさお)

〈宝島〉
(13)宝島(町田よしと)
(14)小さな船乗り(町田よしと)

〈キャプテン フューチャー〉
(15)夢の舟乗り(ヒデ夕樹)
(16)ポプラ通りの家(ピーカブー)

〈赤毛のアン〉
(17)きこえるかしら(大和田りつこ)
(18)さめない夢(大和田りつこ)

〈花の子ルンルン〉
(19)花の子ルンルン(堀江美都子)
(20)女の子って(猪俣裕子)

〈サイボーグ009〉
(21)誰がために(成田賢)
(22)いつの日か(こおろぎ’73)

[2]

〈ドラえもん〉
(1)ドラえもんのうた(大杉久美子)
(2)青い空はポケットさ(大杉久美子)

〈映画 銀河鉄道999〉
(3)THE GALAXY EXPRESS 999(ゴダイゴ(GODIEGO))

〈ベルサイユのばら〉
(4)薔薇は美しく散る(鈴木宏子)
(5)愛の光と影(鈴木宏子)

〈映画 ルパン三世 カリオストロの城〉
(6)炎のたからもの(BOBBY)

〈魔法少女ララベル〉
(7)ハローララベル(堀江美都子)
(8)魔法少女ララベル(堀江美都子)

〈映画 ドラえもん のび太の恐竜〉
(9)ぼくドラえもん(大山のぶ代)
(10)ポケットの中に(大山のぶ代)

〈キャプテン〉
(11)君は何かができる(99Harmony)
(12)ありがとう(99Harmony)

〈がんばれ元気〉
(13)風になれ!(堀欣也)
(14)まっ白なリングへ(堀欣也)

〈怪物くん〉
(15)ユカイツーカイ怪物くん(野沢雅子)
(16)おれたちゃ怪物三人組よ(神山卓三,肝付兼太,相模太郎)

〈おじゃまんが山田くん〉
(17)おじゃまんが山田くん(こおろぎ’73)
(18)今日も夕やけ(こおろぎ’73)

〈あしたのジョー2〉
(19)傷だらけの栄光(おぼたけし)
(20)果てしなき闇の彼方に(おぼたけし)

〈名犬ジョリィ〉
(21)走れ!ジョリィ(堀江美都子)
(22)ふたりで半分こ(堀江美都子,市場衛)

〈Dr.スランプ アラレちゃん〉
(23)ワイワイワールド(水森亜土)
(24)アレアレアラレちゃん(水森亜土)

続きを読む "アニメソング史(ヒストリー)III "

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

ブラジルW杯への第一歩

Scc1009041836008p1新生日本、初陣飾る!パラグアイに“リベンジ”

サッカー日本代表は4日、キリンチャレンジ杯・パラグアイ戦(日産スタジアム)で1-0で勝利。南アフリカW杯後の初戦で、W杯で敗れたパラグアイにリベンジした。

 日本代表はW杯先発メンバーのMF長谷部(ウォルフスブルク)やDF闘莉王(名古屋)などが代表辞退。大幅なメンバー変更が予想されていたが、FWに森本(カターニア)を1トップで起用。MF本田(CSKAモスクワ)はトップ下。W杯メンバー外だったMF香川(ドルトムント)や初代表のMF細貝(浦和)、DF栗原(横浜M)も先発出場した。

 前半は本田のFKや、中村憲のCKからチャンスは作ったが得点を奪えず。しかし後半19分、中村憲からのスルーパスをエリア手前中央で受けた香川がトラップし、そのまま右足でシュート。ポスト右をかすめたボールはゴール中央に突き刺さった。守備陣も奮闘しパラグアイを完封。GK川島がバリオスと1対1になるピンチもあったが、川島が体を張ってセーブ。ゴール前でのシュートを岩政と長友がクリアするなど、パラグアイの攻撃を凌ぎきった。

続きを読む "ブラジルW杯への第一歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

劇場版MW

Mw『MW』観ました。

ようやくといった感じでしょうか・・・。

ドラマスペシャルの『 MW−ムウ−第0章 悪魔のゲーム』は観てたので、ちょっと気になってました。(笑)

主役の玉木宏が、はまり役のような感じでした。

冒頭から期待を覆すような展開は楽しかった。

勿体なかったのは、山田孝之のほうかな?

悪と善、暗と明な感じだったのでしょうが・・・玉木宏のほうに喰われた感じに見えちゃいました・・・。

後味すっきりいかないのが、『MW』みたいですね。(笑)

ストーリーは、ここで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »