« 旅の朝 | トップページ | 長崎歴史文化博物館 »

長崎ペンギン水族館

Cimg1347今回の小旅行、最初の観光地は、『長崎ペンギン水族館 penguin

ここに行くのは初めてでした。(笑)

長崎県内では結構有名な場所なんですけどね。

Cimg1343入口から入ると、まずはこれがお出迎えsign01

ペンギンだけかと思ってたら、そうじゃないんだね。(笑)

綺麗だったから、ちょっと眺めていました。

Cimg1344

Cimg1345

その後も少しは普通の水族館らしく、長崎近海の魚や熱帯魚もいました。

あと、サメや1m50㎝以上の魚もいましたよ。

Cimg1346

Cimg1348そして主役のペンギンさんが、あちらこちらに・・・。

種類もいろんなのがいて、大きさもまちまちでした。

Cimg1349

Cimg1350敷地内に手を入れると噛まれることがあるそうです。

くれぐれも用心したほうがいいですね。

歩く姿や泳ぐ姿を見てると、癒されますね。

Cimg1351たまたま、水中遊泳ショーを見ることが出来たのだけど、水中の中で泳ぐスピードは速いです。

ペンギンへの餌やりも可能だということだし、ペンギンのお散歩もあるので、時間をお昼近くで設定すると、まだまだ楽しめそうですよ。

Cimg1352

Cimg1353

|
|

« 旅の朝 | トップページ | 長崎歴史文化博物館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あ、ここ面白そうですねぇ。
ペンギンに特化してるせいか、建物の規模はあまり大きくはないようにお見受けしましたが、周辺のロケーション含めて雰囲気が良さそうです。
長崎に行く機会があれば(って、今のところその予定は全くないのですが・・・)、是非覗いてこようと思います。

投稿: エクスカリバー | 2010/09/20 09:04

エクスカリバーさんへ
はい、長崎へのお越しの際は是非!
因みに、こちらにも新しい水族館ありますよ。
こちらはクラゲとイルカかな?(笑)

投稿: Brian | 2010/09/22 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/49501787

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎ペンギン水族館:

» 【思い出】8月16日長崎ペンギン水族館1 [長崎観光ブログ~ペンギン水族館,稲佐山~]
精霊流しも終わった長崎3日目。 妻が仕事のため一足先に帰ってしまいました・・・。 残されたのは、私+長女,長男,次女。 さて、どうしよう・・・。 ということで、ペンギン水族館に行ってきました!  ■長崎ペンギン水族館 一番好きなのが、入口をはいったところにある巨大水槽ですよね!ペンギンが、スイーッて泳いでます(たまに・・・) そしてその奥にある水槽も大きくて、魚が一杯! フグが特にかわいい♪ で、脇にある入口の中には、小さな生き物が一杯です。「めくってみよう」ってのが、子供たち気に行った模様で、バン... [続きを読む]

受信: 2010/10/13 01:16

« 旅の朝 | トップページ | 長崎歴史文化博物館 »