« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の24件の投稿

第142回天皇賞(秋)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01   ショウワモダン 牡6 58.0  

柴田 善臣 杉浦 宏昭
1 02 ブエナビスタ 牝4 56.0  

C.スミヨン 西 松田 博資
2 03 ジャガーメイル 牡6 58.0  

D.ホワイト 堀 宣行
2 04 ×  エイシンアポロン 牡3 56.0  

蛯名 正義 西 岡田 稲男
3 05   オウケンサクラ 牝3 54.0  

北村 宏司 西 音無 秀孝
3 06   スマイルジャック 牡5 58.0  

三浦 皇成 小桧山 悟
4 07 ペルーサ 牡3 56.0  

安藤 勝己 藤沢 和雄
4 08   シルポート 牡5 58.0  

酒井 学 西 西園 正都
5 09   トウショウシロッコ 牡7 58.0  

吉田 豊 大久保 洋吉
5 10 シンゲン 牡7 58.0  

藤田 伸二 戸田 博文
6 11   アクシオン 牡7 58.0  

武 豊 二ノ宮 敬宇
6 12 アーネストリー 牡5 58.0  

佐藤 哲三 西 佐々木 晶三
7 13   ヤマニンキングリー 牡5 58.0  

吉田 隼人 西 河内 洋
7 14   ネヴァブション 牡7 58.0  

後藤 浩輝 伊藤 正徳
7 15   スーパーホーネット 牡7 58.0  

藤岡 佑介 西 矢作 芳人
8 16   キャプテントゥーレ 牡5 58.0  

小牧 太 西 森 秀行
8 17   コスモファントム 牡3 56.0  

松岡 正海 西 宮 徹
8 18 アリゼオ 牡3 56.0  

福永 祐一 堀 宣行

続きを読む "第142回天皇賞(秋)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

岡村孝子クリスタルサウンド 四季の贈り物/「朱夏」編

こちらも25周年記念盤。

Cjacket_m02 しかもインストゥルメンタル。

孝子さんが買い物途中で、インストゥルメンタルで作った自分の曲を聞いたそうで、とても素敵だったということでした。

しかし、そのインストゥルメンタルが自分じゃなく他人が作ったものというのが腹立だかったらしく、今回、自分での作成になったらしいです。

四季の贈り物 /「朱夏」編

    1.   白い夏   

2.
 風は海から
3.
 あなたと生きた季節
4.
 あの海へ今帰りたい ~a cote de la mer~
5.
 ミストラル~季節風~
6.
 永遠の木もれ陽
7.
 夏の日の午後
8.
 愛を急がないで
9.
 adieu
10.
 いつも心に太陽を

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

岡村孝子セルフカバー 四季の祈り/「秋」編

昨日のライブ会場で購入しました。

20100930_inori_250 このCDは、公式HPの通販もしくはライブ会場でしか購入できないんだよね。

そう一般のCD店では購入できない代物です。

そして、このCDは孝子さんソロデビュー25周年記念として、ファンのためにと発売されたものです。

しかもファンによる応募により、新たにセルフカバーとして発売されました。

四季、それぞれに楽しみたいものですね。

四季の祈り /「秋」編
1.
 満天の星
2.
 オー・ド・シエル (天の水)
3.
 明日への道
4.
 星空はいつも
5.
 Good-Day ~思い出に変わるならば~
6.
 秋の日の夕暮れ
7.
 電 車
8.
 ホームタウン
9.
 ジュ・テーム
10.

 Time and again

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

岡村孝子/あみん " 宝くじまちの音楽会 " in白石町

Cimg1495

Cimg1496

『岡村孝子/あみん " 宝くじまちの音楽会 " in白石町』行ってきました。

先ほど、帰宅したばかりです。

約2時間あまりの2部構成でしたよ。

佐賀でのコンサートは、ソロでもあみんとしても初めてとのこと。

(う~ん、元々、九州は少ないんだよね。もう少し増やして欲しいけど、孝子さんのコンサートは回数が少ないからね。)

全部で700名強の観客・・・老若男女がいっぱいでした。

孝子さんは、ピンクのワンピース。

ハコ(晴子)さんは、エメラルドグリーンのワンピースでした。

最初は、あみんの楽曲から。

まずは「琥珀色の想い出」

相変わらずのコーラスですね。

次は、「ひまわり

ちょっとアップテンポの曲です、これが再結成あみんのシングル第一弾でした。

そして、「銀色の少女」

これは、さだまさしさんとのコラボ曲・・・さださんがあってのあみんだそうです。

(孝子さんが高二の時に、さださんの雨宿りを聞いて、シンガーソングライターを目指し、あみんという名前は、さださんの「パンプキンパイとシナモンティ」に出てくる喫茶店の名前だそうです。)

続きを読む "岡村孝子/あみん " 宝くじまちの音楽会 " in白石町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日はコンサート

Cimg1485今日はコンサートに行ってきます!
しかも、他県です。(笑)
ここから車で一時間くらいの場所だから、そんなに遠くないね。

◆岡村孝子/あみん " 宝くじまちの音楽会 "
○日程 : 2010年10月30日(土) NEW!
会場 : 佐賀県・白石町有明スカイパークふれあい郷自有館 [ 佐賀県杵島郡白石町大字戸ケ里3211 ]
・開場17:30/開演18:30
・問い合わせ : 白石町企画課 [ TEL 0952-84-7114 ]
・一般発売日 : 8月29日(日)

岡村孝子さんやあみんて知らない人もいるんだろうね・・・。

孝子さんに会うのは、これで二回目!
(でも、数年ぶりになるなぁ・・・。)
あみんに関しては初めて!

予習しながら行ってきますね。

続きを読む "今日はコンサート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! シナリオ・ガイドブック

51dyfcxeuzl__sl500_aa300_踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! シナリオ・ガイドブック を購入しました。

『踊る』を観た後は、シナリオ・ガイドブックを読むことにしてます。

これには、映画の場面が思い出されることもあるけれど、本番とは違ったセリフもあります。

もちろん、映画の裏話もあるしね・・・。

もう発売されて2か月も経ってるのに忘れてたわけだけど・・・。(笑)

内容紹介

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」シナリオの完全採録と監督・脚
本家・プロデューサーによる詳細な解説、織田裕二をはじめとするキャストへのインタ
ビュー、周辺情報・データなどを完備した、「踊る大捜査線」シリーズファン必読の1冊!

《主な内容》
■「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」シナリオ全文掲載
決定稿のシナリオ全文に、変更・挿入シークエンスの個所を判別できる形で加えて収録。
 さらに欄外には文中に登場する用語の解説やリンクネタ、裏話などの脚注付
■君塚良一による作品解説
■本広監督メモ/誌上コメンタリー的な本広克行監督による演出解説
■亀山千広プロデューサー インタビュー
■新湾岸署見取り図
■青島俊作年表
 青島の行動を中心に、時間軸に沿った年表形式で「踊る」シリーズの流れを解説
■メインキャストインタビュー
 織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、内田有紀
 小泉今日子、小栗旬、伊藤淳史、小泉孝太郎
 スリーアミーゴス(北村総一朗×小野武彦×斉藤暁)座談会
 湾岸署署員(小林すすむ×佐戸井けん太×甲本雅裕×遠山俊也)座談会
■「深夜も踊る大捜査線3」シナリオ&解説
■君塚良一、自作を語る 3/2005~2010
■「踊る大捜査線」シリーズ全データ&紹介

続きを読む "踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! シナリオ・ガイドブック "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

柚子カルパッチョ

Cimg1494今夜は『YUZURICH』で、刺身をいただきました。

ほんと、カルパッチョsign01

しかも、いつも食べてるカルパッチョより、香辛料が効いてて美味しかったです。

今までは、刺身を普通に醤油で食べてたけれど、これはこれでの美味しさがありました。

お酒にも合いそうでしたよ。

これからも、いろいろと試してみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

YUZURICH

Rich_omote011昨日、「満天 青空レストラン」を観ました。

そこで紹介された『YUZURICH』

柚子胡椒をソースにした商品です。

カルパッチョに合うということだったし、冷ややっこにも合うということでした。

試してみようということで、「青空レストラン」のサイトに行きましたが、もうすでに売り切れでした・・・。

(人気あるんですね。)

元々、柚子胡椒は好きだしね。happy01

諦めていたのだけれど、今日買い物に行ったスーパーで見つけちゃいました。scissors

まさかの展開でした。

もう、早速購入です。

そして、冷ややっこに挑戦しましたsign01

いつも食べる冷ややっことは違った味がするのだけど、こちらで食べるのも美味しかったですよ。

薬味自体も柚子があるため、特別必要はしなかったし・・・。

今度は何で試してみようかなぁ~。delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第71回菊花賞(G1)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01 ヒルノダムール 牡3 57.0 474

(+4)

藤田 伸二 西 昆 貢
1 02 レーヴドリアン 牡3 57.0 460

-10

福永 祐一 西 松田 博資
2 03 クォークスター 牡3 57.0 498

(-2)

藤岡 佑介 堀 宣行
2 04   ネオヴァンドーム 牡3 57.0 490

(+6)

武 幸四郎 西 藤原 英昭
3 05   シルクアーネスト 牡3 57.0 474

-10

松山 弘平 西 池添 兼雄
3 06 ▲  ビッグウィーク 牡3 57.0 450

(+6)

川田 将雅 西 長浜 博之
4 07   ミキノバンジョー 牡3 57.0 508

(+8)

太宰 啓介 西 大橋 勇樹
4 08   トレイルブレイザー 牡3 57.0 480

(0)

和田 竜二 西 池江 泰寿
5 09 ×  シルクオールディー 牡3 57.0 482

(0)

四位 洋文 西 昆 貢
5 10 ローズキングダム 牡3 57.0 464

(+2)

武 豊 西 橋口 弘次郎
6 11   リリエンタール 牡3 57.0 418

(-6)

安藤 勝己 藤沢 和雄
6 12   ビートブラック 牡3 57.0 510

(0)

幸 英明 西 中村 均
7 13   ゲシュタルト 牡3 57.0 488

(0)

池添 謙一 西 長浜 博之
7 14   コスモラピュタ 牡3 57.0 478

(+2)

津村 明秀 高橋 祥泰
7 15 トウカイメロディ 牡3 57.0 436

(-8)

吉田 隼人 後藤 由之
8 16   カミダノミ 牡3 57.0 490

(+2)

小牧 太 西 森 秀行
8 17 アロマカフェ 牡3 57.0 464

(-4)

柴田 善臣 小島 太
8 18   サンディエゴシチー 牡3 57.0 508

(+2)

浜中 俊 西 作田 誠二

続きを読む "第71回菊花賞(G1)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ストーカーチェッカー

こういうサイトがあるということだったので、試してみました。

ま、結果は分かってるんだけどねぇ・・・。

具体的な結果は下に。

試してみたい人は、やってみて下さい。

(おいらよりもヤバい人が、まだまだいます。)

続きを読む "ストーカーチェッカー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遊歩計

458x3952008120300075柿ママに唆されて、『遊歩計』を購入することにしました。(笑)

どこで、この情報を得たことやら・・・。

発売される当初から知ってたのですが、こんなにも歩くことが多くなり、万歩計を持ち歩くようになるとも思っていなかったので、購入はしてませんでした。

イスカンダルまでの道のり、14万8千光年を歩く設定になっているのですが、残された日数は365日ではなく、90日sign01

これから寒くなる季節突入なのに・・・。

おいら、90日で14万8千光年を歩いて、イスカンダルまで到着できるのでしょうか・・・。

無事に到着したら、柿ママにもさせてみようっと。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チケット購入!

今日は午後から、ちょっち車で、お出かけ・・・。

場所は「佐賀県杵島郡白石町」。

目的は、これsign01

Cimg1486来週の土曜日に行われるライブのチケット購入。

あの、岡村孝子さんと加藤晴子さんが九州に来るのです。

滅多にお目にかかれないお二人。

このチャンスを逃すわけにはいきません。

当日券を購入予定だったのですが、チケットが残り少ないという情報があって、急遽、今日購入しに現地へ赴きました。

続きを読む "チケット購入!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

零の軌跡 クリア!

Cimg1478PSPゲーム『零の軌跡』クリアしましたsign01

中ボス戦を意外な形で終えたことが、幸だったのか不幸だったのか、分からず仕舞いでのクリアでした。

ボス戦は、明らかに危ない場面が多々ありました。

でも、時間的には無理だったら、やり直す覚悟で臨みました。

結果はヨシュアのおかげで、無事にクリアといった感じだったでしょうか・・・。

前作の主役は、やはり強かったです。(笑)

この辺りは、『空の軌跡』から行ってるファンにとっては、欲しい要素でしたけどね。

ゲームの内容も、なかなか楽しめましたよ。

このキャラとは戦うのかなと思ってたら、意外に仲間になったりとか。

逆に、このキャラは合流するのかと思いきや、そうにあらずとか・・・。

とにかく、これで2週目に突入できます。

(結構、やり残したところがあるんだよね。)

続きを読む "零の軌跡 クリア!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

零の軌跡 最終章突入!

Cimg1444

零の軌跡も、ついに最終章へ突入しました。

「クロスベルの長い一日」・・・文字通り、長い最終章になりそうです。

いろんな謎が、この章で判明するわけだし、長くなっても仕方ないわけですが・・・。

Cimg1445

とにかく焦らずに、一歩一歩進んで行きましょう

sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

平成22年国勢調査

Cimg1426

部屋の片づけをしてたので、完全に忘れてましたcoldsweats01

『平成22年国勢調査』sign01

よく読んだら、今月7日までに投函しなくちゃいけなかったんだ・・・。

慌てて記入してたら、ちょっと分からないところがcoldsweats02

調べて記入して、無事、投函しました。

でも、提出期限オーバーなんだけど、大丈夫かなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋のピザ

Cimg1443秋だけの特別メニューというピザの3種類のうちの一つを買ってきました。

秋鮭を使ったピザ。

きのこも入ってます。(笑)

美味しくいただきましたよ。delicious

この秋、また食べれるかなsign02

今度はテイクアウトでなく、お店でゆっくり食べたいかもsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みかん

Cimg1441昨年植えた、みかんの苗木にも無事、実がつきました。

ま、4個だけですが・・・。

見てのとおり、まだ青い状態です。

多分、この4個は全て、うちの母が食べてしまうことでしょう。(笑)

すでに1個は食べられてますし・・・。

結構な数の花が咲いたのだけど、結果は4個だから、少ないですね。

途中で、ちゃんと受粉させなきゃいけなかったかな?

味のほうは、熟せば美味しいのではないかということでした。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日本VSアルゼンチン

571oyt1t01292サムライブルー歓喜の大金星sign01

まさか、あの世界ランキング5位のアルゼンチンに勝利するとは思いもしませんでした。

世界一の選手、メッシに翻弄されながらも、そして圧倒的にボールを支配されても得点は許さず、虎の子の1点を守りきりました。

でも、圧倒的な支配をされながらもミドルシュートを行ったり、カウンターでの勝負を行ったりと見せ場が、かなりありました。

4年後に向けて好発進といった感じですね。

今日の日本代表には感服いたしました。

問題は次の韓国戦sign01

これに絶対勝利せねばpunch

願うことならば、決定的なチャンスをものにして欲しかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

零の軌跡 第1章終了!

Zeroimg02とりあえず、『零の軌跡』 第1章が終了しました。

この章から依頼を受けることになり、西に東に出掛けることに・・・。(笑)

警察ということもあり、そんなに遠くまでは行かないけれどね。

今回はマフィアが出てくるあたりは、警察を意識してのことでしょうかsign02

不良の抗争もあったりして、これは前作よりレベルアップしてますね。(笑)

依頼がひとつ解決できなかったよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

零の軌跡 発進!

926『零の軌跡』、ゲーム開始しました~。

まだ、始めたばかりなんだけど、『空の軌跡』の世界を継承してる内容なので、やりやすいですね。

今まではPC版からの移植だったけれど、これが最新作だから、やはり楽しみがちょっと違いますね。

今回の主役は警察官sign02

ついつい、嵌り込んでやってしまうのが『英雄伝説シリーズ』ですね。(笑)

一日目にして「序章」はクリアしました。

そして「第1章」には、あの二人も登場します。happy02

さて、どんな物語が進行していくのか、楽しみ楽しみnote

続きを読む "零の軌跡 発進!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010年凱旋門賞

馬名性齢斤量騎手厩舎
1 3 フェイムアンドグローリー 牡4 59.5 J.ムルタ A.オブライエン
2 4 プヴォワールアプソリュ 牡5 59.5 S.ファルジャ E.ルルーシュ
3 20 サラフィナ 牝3 56.0 G.モッセ A.ドゥロワイエデュプレ
4 6 キャバルリーマン 牡4 59.5 L.デットーリ S.ビン・スルール
5 19 ヴィクトワールピサ 牡3 56.0 武 豊 角居 勝彦
6 5 ヴィーナーヴァルツァー 牡4 59.5 T.クウィリー J.ヒルシュベルガー
7 16 プラントゥール 牡3 56.0 A.クラストゥス E.ルルーシュ
8 13 ワークフォース 牡3 56.0 R.ムーア M.スタウト
9 14 ベカバッド 牡3 56.0 C.ルメール JC.ルジェ
10 7 ナカヤマフェスタ 牡4 54.5 蛯名 正義 二ノ宮 敬宇
11 15 ケープブランコ 牡3 56.0 C.スミヨン A.オブライエン
12 1 ユームザイン 牡7 59.5 R.ヒューズ M.シャノン
13 17 ロペデヴェガ 牡3 56.0 M.ギュイヨン A.ファーブル
14 8 ティモス 牡5 59.5 K.ファロン T.ドゥーメン
15 12 プリュマニア 牝4 58.0 O.ペリエ A.ファーブル
16 9 ダンカン 牡5 59.5 W.ビュイック J.ゴスデン
17 2 マリヌス 牡4 59.5 D.ボニヤ F.ヘッド
18 18 マイダスタッチ 牡3 56.0 J.ヘファナン A.オブライエン
19 11 タラモア 牡5 59.5 F.ブロンデル Z.コプリク
20 10 リアンカイ 牡5 59.5 S.パスキエ U.オストマン

続きを読む "2010年凱旋門賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第44回スプリンターズS(G1)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01   サンダルフォン 牡7 57.0  

酒井 学 西 松永 幹夫
1 02 ダッシャーゴーゴー 牡3 55.0  

川田 将雅 西 安田 隆行
2 03 サンカルロ 牡4 57.0  

吉田 豊 大久保 洋吉
2 04   アイルラヴァゲイン 牡8 57.0  

津村 明秀 手塚 貴久
3 05 ビービーガルダン 牡6 57.0  

安藤 勝己 西 領家 政蔵
3 06 グリーンバーディー セン7 57.0  

M.デュプレシス C.ファウンズ
4 07   ウルトラファンタジ セン8 57.0  

H.ライ P.イウ
4 08 ワンカラット 牝4 55.0  

藤岡 佑介 西 藤岡 健一
5 09 ○  ローレルゲレイロ 牡6 57.0  

藤田 伸二 西 昆 貢
5 10   ファイングレイン 牡7 57.0  

勝浦 正樹 西 長浜 博之
6 11   プレミアムボックス 牡7 57.0  

幸 英明 上原 博之
6 12   ヘッドライナー セン6 57.0  

内田 博幸 西 西園 正都
7 13   マルカフェニックス 牡6 57.0  

松岡 正海 西 松永 昌博
7 14 × キンシャサノキセキ 牡7 57.0  

四位 洋文 堀 宣行
8 15   ジェイケイセラヴィ セン6 57.0  

江田 照男 坂本 勝美
8 16   ウエスタンビーナス 牝7 55.0  

柴田 善臣 鈴木 康弘

続きを読む "第44回スプリンターズS(G1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これが実情・・・。

闘えサラリーマン!? 「サービス残業」の平均は88分

2010年10月2日(土)11時0分配信 R25

「ブラック企業」には付き物ともいえる「サービス残業」。残業をしてもそのぶんの残業代は出ないという、サラリーマンには許しがたい悪習だが、実はこの悪習、なにもブラック企業に限った話ではない。『R25』が独身サラリーマン500人にきいたところ、全体の72%がサービス残業をしており、1日あたりの平均サービス残業時間は88分(約1.5時間)に及ぶことが判明。

では、これによる「損失額」はいくらになるのか? 仮に1日8時間、月22日勤務で月給30万円のサラリーマンの場合、時給換算すると約1704円。実際の給与はもちろん「時給計算」ではないが、話を簡単にするために敢えて時給計算すると、この人が毎日90分の残業を毎日(22日)した場合、時間外労働の賃金割増率も含めて単純計算すると、約7万円分の残業代がつくことになる。サービス残業を毎日90分するということは、つまりこれだけの金額を毎月会社に返納してやっているのと同じことになるわけだ。

7万円あれば台湾2泊3日旅行に行けるし、オートロック付きの部屋に住めるのに!と憤慨するのもごもっとも。「でもよぉ、上司が申告するなと言うんですよ…」という方も少なくないかもしれないが、サービス残業の強制は立派な労働基準法違反。

なお、今回の調査で「サービス残業をしていない」と答えた人も含めた全体の「平均サービス残業時間」は62.8分。総務省が発表した「平成21年賃金構造基本統計調査」によると、R25世代の残業時間は1日あたり約1時間だが、これをいわば“オモテの残業時間”と考えると、実際の残業時間は、サービス残業の約1時間を加えた約2時間というのが実態に近いところではないだろうか。単純に足し算できるものではないが、周囲のR25世代を見る限り、感覚的にはそれほどズレた推測ではないのでは、と思う。

ちなみに、サービス残業時間が120分以上の人も25%おり、最長では480分(8時間!)という人も。体は一生の宝物、くれぐれも無理しすぎないようにしたいものだ。
(ケロジャパン)
(R25編集部)

闘えサラリーマン!? 「サービス残業」の平均は88分はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

続きを読む "これが実情・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

準備

今年も残り3カ月となりました。

今年も年賀状を出す時期が近付いてきました。

PCを新しくしたので、年賀状のデータも作成しておかないとね。(笑)

旧PCからデータ移行したつもりだったのだけれど、見つけることが出来ませんでした・・・。

ということで、古い年賀状を引っ張り出して、ボツボツ入力してました。

意外と少ないもんですね。(笑)

たぶん、まだ出していた人の何名か分が抜けてるのかなsign02

昨年貰ったやつも探し出さないとね。

残り3カ月だから、そのうち探し出せるでしょ。

(ほんとかなぁ~。)

続きを読む "準備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »