« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の18件の投稿

第30回ジャパンカップ(G1)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01   ヴォワライシ 牡5 57.0  

M.デムーロ V.カルーソ
1 02   ヴィクトワールピサ 牡3 55.0  

M.ギュイヨン 西 角居 勝彦
2 03   ダンディーノ 牡3 55.0  

P.マルレナン J.ギヴン
2 04   シンゲン 牡7 57.0  

藤田 伸二 戸田 博文
3 05   モアズウェルズ 牡6 57.0  

S.マイヨ R.ギブソン
3 06 ローズキングダム 牡3 55.0  

武 豊 西 橋口 弘次郎
4 07 ペルーサ 牡3 55.0  

安藤 勝己 藤沢 和雄
4 08 ジャガーメイル 牡6 57.0  

R.ムーア 堀 宣行
5 09   ティモス 牡5 57.0  

O.ペリエ T.ドゥーメン
5 10 ○  エイシンフラッシュ 牡3 55.0  

内田 博幸 西 藤原 英昭
6 11 ナカヤマフェスタ 牡4 57.0  

蛯名 正義 二ノ宮 敬宇
6 12 △  ジョシュアツリー 牡3 55.0  

C.オドノヒュー A.オブライエン
7 13   メイショウベルーガ 牝5 55.0  

池添 謙一 西 池添 兼雄
7 14 × オウケンブルースリ 牡5 57.0  

C.ルメール 西 音無 秀孝
7 15   フィフティープルー セン4 57.0  

J.スタイン I.ブラック
8 16 ブエナビスタ 牝4 55.0  

C.スミヨン 西 松田 博資
8 17   マリヌス 牡4 57.0  

D.ボニヤ F.ヘッド
8 18   シリュスデゼーグル セン4 57.0  

F.ブロンデル C.バランドバルブ

続きを読む "第30回ジャパンカップ(G1)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

Expressions

51gpscpylel__sl500_aa300_今更ですが、竹内まりや、デビュー30周年!!初のコンプリート・ベストアルバム『Expressions』を購入しました。

中古ですが・・・。(笑)

350万枚を売り上げ、今なお売れ続けているベスト『Impressions』から14年。デビュー30周年の今年、さらにスケール・アップした究極ベスト盤が遂にリリース。デビュー曲から、最新シングルまで。レーベルを超えた選曲と、最新リマスター音源で聴く、竹内まりやの歴史がここに!

『Expressions』とは“表現の数々”。
シンガーとして、ソングライターとして、そしてシンガー・ソングライターとして数多くのヒット曲を歌い続ける竹内まりや30年間の“表現”を凝縮!これぞ究極のベスト盤!

[収録曲]
オフィシャルHPとCDショップとで行われた収録曲リクエスト投票の結果を反映しつつ、デビュー時のRCA(現:BMGジャパン)から現在のワーナーミュージック・ジャパンまで、レーベルの垣根を越えた収録曲全42曲は竹内まりや本人がセレクト。
[仕様]竹内まりや本人による全42曲の曲目解説に加え、音楽評論家・天辰保文、プロデューサー・山下達郎による解説も掲載された豪華60ページ・ブックレット付き
[初CD音源収録]Disc-1の14曲目に収録される「Let It Be Me」は山下達郎とのデュエットを堪能できる必聴トラックのひとつ。スタジオ・バージョンは本邦初収録!
[最新デジタル・リマスター音源]全42曲、プロデューサー・山下達郎全面監修による、最新デジタル・リマスター! 

たまには、杉山さんや孝子さんの曲じゃないものを聞かなきゃということで、少し前から気になってたCDです。

42曲も入ってると、お得感バッチリですし、聞きたい曲もいっぱいあるしね~。

発売されたのは、2年前・・・ほんと、今更です。(笑)

続きを読む "Expressions"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地デジ化その2

T20101025111033_805_

今日は自宅のテレビの地デジ化を行いました。

しかも急遽。(笑)

今朝の新聞チラシを見て、ふと言いだす、うちの母。

どうするのかと言うことになり、結局、今まで使ってたテレビを廃棄し、新しく購入することになりました。

この時期に家電店に行っても無いと思うんだけどねぇ~。

案の定、在庫は無い状況でした。

唯一お持ち帰りが出来たのが、この「LED REGZA 32AE1」sign01

うちの現在のスペースでは、32型で妥協することになりました。

(ほんとはまだ大きいのが欲しかったらしいですが・・・。)

続きを読む "地デジ化その2"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

相棒 ―劇場版2―

51nlle3srdl__sl500_aa300_『相棒 ―劇場版2―』のノベライズを読みました。

これも『ヤマト』同様、先読みです。

人気ドラマ「相棒」待望の劇場版第二弾をノベライズ!

前代未聞の籠城事件が発生。犯行現場は警視庁十一階会議室。

定例会議に出席していた警視庁幹部総勢十二名が人質となった。

密室の会議室から犯人の要求はまったく伝えられないまま、現場は機動隊とSITが完全包囲。

そしてまさに強行突入しようとした瞬間、室内で一発の銃声が轟く――。

この強行突入にいち早く懸念を示していた警視庁特命係の杉下右京は神戸尊とともに、事件の真相を追う。

だが人質となった十二名の幹部による証言はどれも曖昧で、本当はいったい誰が引き金を引いたのかわからないまま、犯人射殺は正当防衛として片づけられようとしている。

籠城犯の犯行動機を探る右京と尊は、やがて犯人の意外な過去を突き止める。

警視庁始まって以来の籠城事件の背後には、7年前に真相が揉み消された事件が横たわっていた。

警視庁内の人間模様や隣接する警察庁までも巻き込んだ衝撃の真実に迫る右京と尊だったが――。

水谷豊、及川光博出演のドラマ「相棒」が再び劇場へ。

12月23日より全国ロードショーされる映画「相棒-劇場版2-」を、劇場公開前に小説化! スクリーンとは異なる驚愕の結末に映画を観る前でも、観た後でも楽しめる究極のノベライズ。

続きを読む "相棒 ―劇場版2― "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SPACE BATTLESHIP ヤマト

51cupg731ql__sl500_aa300_『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の文庫本です。

原作はアニメ『宇宙戦艦ヤマト』・・・物語の内容も知ってるよ~、なのでしょうが、物語の内容は原作と少し違ってますね。

12月1日公開のSF超大作映画の完全ノベライズ

西暦2199年、青く美しかった地球は宇宙からの遊星爆弾の攻撃に遭い放射能で汚染され、人類は絶滅寸前の危機にさらされていた。

攻撃を仕掛けたて来たのは、人類を地球から一掃して、そのあとに移住しようと計画する謎の異星人「ガミラス」。

人類の想像をはるかに超える敵の来襲に、戦いはなすすべもなく終始し、敗色は濃厚だった。

そんなとき正体不明の宇宙船が地球に落下し、その中から人類にとって重大なメッセージが込められた通信カプセルが発見される。

それは14万8千光年離れたイスカンダル星人からのもので、彼らは放射能を除去する装置を持ち、人類を滅亡の危機から救う可能性を示唆していた。

人類の希望を乗せSPACE BATTLESHIPヤマトがイスカンダル星への旅へと出発する。

ガミラスとの戦闘で兄を失った古代進は、ヤマトに乗り込み、自ら退いた戦いの場に復帰するのだった。

続きを読む "SPACE BATTLESHIP ヤマト"

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

第27回マイルチャンピオンS(G1)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01   ファイングレイン 牡7 57.0 492

(-2)

浜中 俊 西 長浜 博之
1 02   スマイルジャック 牡5 57.0 492

(-2)

川田 将雅 小桧山 悟
2 03   ライブコンサート セン6 57.0 474

(+6)

和田 竜二 西 白井 寿昭
2 04 △  オウケンサクラ 牝3 54.0 490

(-2)

武 豊 西 音無 秀孝
3 05   テイエムオーロラ 牝4 55.0 462

(+2)

国分 恭介 西 五十嵐 忠男
3 06   ジョーカプチーノ 牡4 57.0 526

(0)

藤岡 康太 西 中竹 和也
4 07   ショウワモダン 牡6 57.0 508

-10

後藤 浩輝 杉浦 宏昭
4 08 ダノンヨーヨー 牡4 57.0 518

(+4)

C.スミヨン 西 音無 秀孝
5 09 トゥザグローリー 牡3 56.0 526

(+6)

M.デムーロ 西 池江 泰郎
5 10   マイネルファルケ 牡5 57.0 512

-12

松岡 正海 萱野 浩二
6 11 ワイルドラズベリー 牝3 54.0 466

(-2)

池添 謙一 西 中尾 秀正
6 12   アブソリュート 牡6 57.0 470

(0)

田中 勝春 宗像 義忠
7 13   エーシンフォワード 牡5 57.0 488

+10

岩田 康誠 西 西園 正都
7 14 ×  ガルボ 牡3 56.0 464

(+2)

津村 明秀 清水 英克
7 15 ゴールスキー 牡3 56.0 472

(+4)

福永 祐一 西 池江 泰郎
8 16 サプレザ 牝5 55.0 454

(-)

C.ルメール R.コレ
8 17 キンシャサノキセキ 牡7 57.0 498

(-2)

R.ムーア 堀 宣行
8 18   キョウエイストーム 牡5 57.0 438

(+6)

蛯名 正義 中川 公成

続きを読む "第27回マイルチャンピオンS(G1)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

久々の外科医院

Cimg1502今日は病院のはしごでした。(笑)

まずは歯科医院、ここは月一だから、いつもの治療のみ。

そして、久々に外科医院に診察で訪れました。

(先週は付き添いで行ったけど。)

ここを訪れることになったのは、膝に痛みが生じたから・・・。

歩く分には全く大丈夫なのだけど、膝を大きく曲げたり、膝を付いたりすると痛みが生じる。

場所が場所なだけに、ちょっち心配になって、外科医院に足を運んだということです。

まずはレントゲン写真を撮ることに・・・。

左右それぞれ角度を変えて2枚の計4枚を撮影しました。

続きを読む "久々の外科医院"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(下)

51yfz7a51l__sl500_aa300_金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(下)』も併せて購入sign01

「賢者の石」が玲香を救う!? 

館に潜む謎を解いた時、冷酷残忍な殺人鬼「錬金術師」の仮面は剥がれ、真犯人が姿を現す! 

■空飛ぶ密室、旅客機で起こった殺人事件。

殺されたのは乗客の命を預かる機長だった! 

明智警視も登場の傑作短編「高度1万メートルの殺人」も同時収録。

お決まりのパターンで、憎むべき相手は殺された被害者たち・・・。

そして真犯人は、悲しい殺人者・・・。

「錬金術師」をテーマにしてるだけに、その辺りはしっかり押さえてあるわけでして・・・。

続きを読む "金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(下)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(上)

51lyoevbfl__sl500_aa300_『金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(上)』購入しました。

絶海の孤島「恋琴島」を舞台にした宝探しの番組に参加することになった金田一少年。
謎の天才物理学者の館「錬金術館」で、惨劇の幕は上がる! 
テレビクルー達が次々に殺害され、彼らを殺した仮面姿の「錬金術師」は、巨大な凶器とともに忽然と姿を消す! 
そして疑惑の目は速水玲香に向けられる‥!

最初の謎は、ノーヒントだったし、結構難しかった・・・。

あとは、お決まりのパターンなんだけど、これが『金田一少年の事件簿』なんだよね。(笑)

ま、一番の謎なのは、この上巻が450円で、下巻が440円・・・なんで上巻が10円高いのかsign02(爆)

「ジッチャンの名にかけて」教えて欲しい~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腕時計購入!

Wvq400j1ajf_lこの春から、革ベルトの腕時計をはめると、手首が被れてました・・・。

ということで、腕時計をしないことにしました。

(元々、金属ベルトは好きじゃないので、革ベルトばかりしてました。)

先日、アンケートの商品で樹脂製ベルトの腕時計をいただきました。

(ちょっと簡易的な腕時計なのですが・・・。)

この樹脂製ベルトだと、手首が被れなくなりました。

Wvq400j1ajfsub

これなら、樹脂製ベルトの腕時計なら、大丈夫だろうと。

簡易的な腕時計だと、弔問の時に、ちょっち不便なんだよね。

ということで、探し出したのが、この腕時計。

『CASIO 腕時計 WAVE CEPTOR ウェーブセプター タフソーラー 電波時計 WVQ-400J-1AJF』

続きを読む "腕時計購入!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

取付完了!

Cimg1501トイレに新たな手すりを付けることになりました。

うちの母がトイレの床が滑るので、右手でドアの淵を握ってたということでした。

(最近、古傷が痛むことも原因のひとつでもあるようですが・・・。)

ドアの淵じゃ危ないからね~。

新たに長めの手すりを付けなきゃ・・・。

昨日、送ってきたのは良かったのだけれど、ネジが長くて思うように取付できませんでした。

ということで、本日少し短めのネジを購入して、無事に取付完了しました。

早速、使用してたうちの母でした。

これで、また使い勝手のよいトイレになったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界バレー 日本は銅メダル

80バレー日本女子32年ぶりメダル

2010年11月14日(日)19時49分配信 共同通信

バレーボールの女子世界選手権最終日は14日、準決勝で世界ランキング1位のブラジルに敗れた日本が、3位決定戦で米国に3―2で逆転勝ちし銅メダルを獲得した。

日本が世界選手権でメダルを手にするのは78年の銀メダル以来32年ぶり。

日本は第1セットを失ったが、第2セット途中から石田を投入して流れを呼び込み、25―23で取り返した。第3セットは落としたものの、第4セット、最終セットを連取した。

凄いよね~、まさかここまでの結果を残すとは思いもしませんでした。

日本バレーが低迷し始めて30年も経つんだよね・・・。

昨日のブラジル戦も惜しかったけど、今日の試合は逆転劇だから、一層嬉しいニュースです。

ただ、まだまだ上位との力の差は歴然としてます。

目標はオリンピックでしょうから、それまでに戦力アップをお願いしたいですね。

おめでとう、日本女子バレーボールチームsign01

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

第35回エリザベス女王杯

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01   コロンバスサークル 牝4 56.0  

武 豊 小島 太
1 02   セラフィックロンプ 牝6 56.0  

宮崎 北斗 武藤 善則
2 03 ×  レジネッタ 牝5 56.0  

幸 英明 西 浅見 秀一
2 04   テイエムプリキュア 牝7 56.0  

国分 恭介 西 五十嵐 忠男
3 05 アパパネ 牝3 54.0  

蛯名 正義 国枝 栄
3 06 スノーフェアリー 牝3 54.0  

R.ムーア E.ダンロップ
4 07 サンテミリオン 牝3 54.0  

M.デムーロ 古賀 慎明
4 08   ブライティアパルス 牝5 56.0  

藤岡 康太 西 平田 修
5 09 メイショウベルーガ 牝5 56.0  

池添 謙一 西 池添 兼雄
5 10   ヒカルアマランサス 牝4 56.0  

C.ルメール 西 池江 泰郎
6 11   プロヴィナージュ取消 牝5 56.0  

佐藤 哲三 小島 茂之
6 12 アニメイトバイオ 牝3 54.0  

後藤 浩輝 牧 光二
7 13   サンレイジャスパー 牝8 56.0  

難波 剛健 西 高橋 成忠
7 14   アースシンボル 牝5 56.0  

田中 勝春 宗像 義忠
7 15   ムードインディゴ 牝5 56.0  

川田 将雅 西 友道 康夫
8 16 △  アーヴェイ 牝4 56.0  

J.カステリャーノ R.アトフィールド
8 17 リトルアマポーラ 牝5 56.0  

福永 祐一 西 長浜 博之
8 18   シングライクバード 牝5 56.0  

鮫島 良太 西 友道 康夫

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

一ヶ月で3回

一ヶ月で3回・・・初体験です。(笑)

それは車のバッテリーチャージsign01

過去にも、そんなに経験したことないのに。

あっても3~5回ぐらいじゃないでしょうかsign02

それなのに、この一ヶ月間で3回も行いました。

もはや、慣れが生じるくらい。(笑)

たまたまなのでしょうけどね。

これだけ一ヶ月間に人助けすると、ご利益あるのかなsign02

ご利益抜きにしても、人から感謝されるのは嬉しいですね。

お互い様だよね、人は助け合って、生きてるのだから・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まさか・・・こんな結末になろうとは・・・。

「ヤマト」プロデューサー西崎さん船から転落死

2010年11月7日(日)21時14分配信 読売新聞 

アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のプロデューサー、西崎義展(本名・弘文)さん(75)(東京都港区)が7日午後0時35分頃、東京都小笠原村父島付近の海で船から転落し、死亡した。

 小笠原海上保安署によると、西崎さんは仲間とともに民間船で父島沖へ行き、遊泳のためウエットスーツ姿で船から海に入ろうとしていた。同保安署は誤って転落したとみて調べている。

 西崎さんは、「宇宙戦艦ヤマト」の著作者が誰かを巡って漫画家の松本零士さんと訴訟になり、2003年に和解が成立した。

続きを読む "まさか・・・こんな結末になろうとは・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ワンピース巻六十

61teg0kdstl__sl500_aa300_ワンピース巻六十です。

発売予定は11月4日、明日だったのですが、既に書店やコンビニの店頭に並んでました。

これで累計2億部突破だそうです。

モンスター作品になってますね~。

この巻は子供時代のルフィとエース、そしてサボーが描かれてます。

腐れた世界が蔓延ってる時代が背景にあるなかで、天真爛漫に育つルフィたち・・・。

うるっと来たのは、山賊ダダン(ルフィとエースの育ての親)が、ガープ中将を殴るシーン。

親は親だよね・・・。

この次の舞台は『新世界』sign03

物語が後半に向かいます・・・ルフィの味方は読者以外にもいっぱいいますね。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

岡村孝子セルフカバー 四季の祈り/「夏」編

Okamura_sjaket250_02岡村孝子セルフカバー 四季の祈り/「夏」編

通常のベスト盤とは、違う味わいがありますね。

こうやって四季折々の曲をまとめてみると、その季節季節に聴きたくなる感じがします。

「はぐれそうな天使」・・・この曲を聴きたいがために、孝子さんのアルバムを購入しました。

そして、そのアルバムに出会ったからこそ、孝子ファンにわけですが・・・。

まさしくファンのための記念盤ですね。

四季の祈り /「夏」編

1.
 白い夏
2.
 夏の日の午後
3.
 あなたと生きた季節
4.
 愛を急がないで
5.
 ミストラル~季節風~
6.
 終わらない夏
7.
 adieu
8.
 海岸通り
9.
 はぐれそうな天使
10.

 ハレルヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

裁判員制度は廃止すべき

今日は裁判員裁判において、初の求刑死刑に対する判決が下されました。

この裁判の裁判員に選ばれた方の心中は察するものがあると思います。

元々の裁判員裁判の導入は、以下のような記述もあります。

裁判員制度は、日本に約1億人いる衆議院議員選挙有権者市民)から無作為に選ばれた裁判員が裁判官とともに裁判を行う制度で、国民の司法参加により市民が持つ日常感覚や常識といったものを裁判に反映するとともに、司法に対する国民の理解の増進とその信頼の向上を図ることが目的とされている。

では、今回の裁判において、市民の持つ日常感覚といったものは反映されたのでしょうか・・・。

裁判員になった市民が量刑の重さに苦しんだだけじゃないのでしょうか。

司法に対する国民の理解の増進と信頼の向上は図れたのでしょうか。

命の重さは、確かに重いです。

ならば、そんな難解で困るようなことを一般の市民に行わせることは、いかがなものでしょう。

続きを読む "裁判員制度は廃止すべき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »