« 相棒 ―劇場版2― | トップページ | Expressions »

地デジ化その2

T20101025111033_805_

今日は自宅のテレビの地デジ化を行いました。

しかも急遽。(笑)

今朝の新聞チラシを見て、ふと言いだす、うちの母。

どうするのかと言うことになり、結局、今まで使ってたテレビを廃棄し、新しく購入することになりました。

この時期に家電店に行っても無いと思うんだけどねぇ~。

案の定、在庫は無い状況でした。

唯一お持ち帰りが出来たのが、この「LED REGZA 32AE1」sign01

うちの現在のスペースでは、32型で妥協することになりました。

(ほんとはまだ大きいのが欲しかったらしいですが・・・。)

以前、うちの母の部屋に付けた地デジ対応テレビは、そのままアナログでしか見れないのだけど、今回の「LED REGZA 32AE1」は、無事に地デジが受信出来ました。

唯一、TBS系列だけは、途中で受信が途切れがちですが・・・。

それでも無事に受信出来た時は、ちょっとした感動ものでした。(笑)

次はアンテナ工事と配線工事を行い、他のテレビの地デジ化を終了させないといけないですね。

自室はPCに接続させようと思ってますけどね。

ブラウン管のテレビに比べれば、ほんと移動も設置も楽でした。

|
|

« 相棒 ―劇場版2― | トップページ | Expressions »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

σ(^_^)アタシも先日購入しました。
地デジ対応テレビ。happy02
でも、在庫なしらしくて
3週間くらい待ちですって・・・
まだ届いてませんcrying

投稿: レオ | 2010/11/29 22:17

久しぶりです。うちと大きさも型も全く一緒です^^ 同じく在庫がこれを含めていくつかだけでした。買いに行ったからにはもってかえりたくて^^;うちは勤労感謝の日に買いました~

投稿: みえ | 2010/11/30 22:20

レオさんへ
レオさんも購入したんですねgood
でも、在庫無いんですよね~。
待ち遠しいですね。

投稿: Brian | 2010/12/01 20:26

みえさんへ
みえさんと一緒の大きさでしたか、奇遇ですね。happy01
購入するからは持って帰りたいですよね。
お持ち帰り出来てよかったですね。

投稿: Brian | 2010/12/01 20:29

32型をイオンで持ち帰り購入しました。
お値段も特価で電気店よりもしかしたら安かったかも・・・
実家のテレビも入れ替えないといけないのでタイミングを見計らっています。

投稿: おしゃやん | 2010/12/05 00:13

おしゃやんさんへ
同じく32型をゲットですか!
持ち帰れてよかったですね。
実家のことも考えないといけないのは大変ですね。

投稿: Brian | 2010/12/05 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/50146141

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ化その2:

« 相棒 ―劇場版2― | トップページ | Expressions »