« SPACE BATTLESHIP ヤマト | トップページ | 第62回阪神ジュベナイルF(G1) »

超合金魂 GX-57 宇宙戦艦ヤマト

41nh8lu4gl__aa300_

51uj6dsa3l__aa300_

『超合金魂 GX-57 宇宙戦艦ヤマト』です。

超合金と言う割には、合金部分は少ないです。(笑)

それとパルスレーザーの砲身が長めですね。

あと、第二艦橋下の部分と展望台もクリアパーツでリモコン使用時にLED発光だったら、まだ良かったのに・・・。

電池入れの部分に関しては、第三艦橋部分が取れそうに感じました。

爪を掛けられる部分があって、それで取り外し出来ると第三艦橋に負担掛けないで済むかもね。

『ポピニカ魂 宇宙戦艦ヤマト』と比べると、船体の前の部分が細くなってます。

その代わり、波動砲口は大きくなってますけどね。

そして 『ポピニカ魂 宇宙戦艦ヤマト』は組み立て部分が多かった

412h7s2kkal__sl500_aa300_こちらの写真は 『ポピニカ魂 宇宙戦艦ヤマト』sign01

そして、またまた違いは船体の右側。

『ポピニカ魂 宇宙戦艦ヤマト』には、右側に作動用ボタンやダイヤルが多くありました。

今回はリモコン装備になってますので、ボタン部分がありません。

ダイヤルもパルスレーザーを動かすためのものだけ、しかも小さくしてありました。

主砲の砲身が、それぞれに稼働するのは嬉しかったですね。

そして大きな違いはリモコンによる波動砲の発射シーンや波動エンジン始動シーン・・・。shine

あとBGMが嬉しいよね~。happy01

ま、どちらにしても大人の玩具ですが・・・。

『ポピニカ魂 宇宙戦艦ヤマト』あっての『超合金魂 GX-57 宇宙戦艦ヤマト』という気がしますけどね。scissors

|
|

« SPACE BATTLESHIP ヤマト | トップページ | 第62回阪神ジュベナイルF(G1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/50277919

この記事へのトラックバック一覧です: 超合金魂 GX-57 宇宙戦艦ヤマト:

« SPACE BATTLESHIP ヤマト | トップページ | 第62回阪神ジュベナイルF(G1) »