« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の25件の投稿

雪の大晦日

Cimg1516雪の大晦日になりました・・・。snow

昨日の夜、雷が鳴ってたのは覚えているのだけど、積雪するほどの雪が降っていようとは。coldsweats02

最近、元日に雪が降ってることはあったものの、ここまでの積雪は記憶無いです。

Cimg1517外を観て、ビックリsign01

だって、辺り一面銀世界だもん。snow

仕事休みで良かったと思えた瞬間でもありました。coldsweats01

でも、こんな様子じゃ、帰省してる方や、お正月準備で買い物する方や、今日も仕事をする方や、大掃除をする方には、かなりの影響があるのではないでしょうか・・・。

Cimg1521

夜中にも、数回に渡り、救急車のサイレンが鳴ってました。

事故が無いといいですけどね。

続きを読む "雪の大晦日"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

コミックカレンダー 2011 ONE PIECE

Neobk829069今年の自室のカレンダーは、これにしました。

『集英社 コミックカレンダー2011 ONE PIECE』

カレンダーとして飾るのも良し、そのままポスターとして飾るのも良しsign01

と思ってます。happy01

大きさも「 60.2 x 43.8 x 1.8 cm 」で、かなり大きめです。

今年は絵も満足なので、しっかり変えていきたいと思います。(笑)

全部が「麦わらの一味」で占めてるところが、また良いですね。

今では定価での入手が困難なほどの人気カレンダーです。

2012年のカレンダーに考えてみたらいかがでしょうか・・・。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年最後のお手伝い

昨日、今年最後になる柿ママのところのお手伝い。

生憎の天気になって、外での作業は一時間と少しで終了しました。

一番、雪snowが舞ってたかもしれません。

(風邪ひかないようにと、心遣いしていただきました。)

午後は昼食後に買い出しのお手伝い。catgasstation

駐車場parkingの入口には車が渋滞してました。weep

一度は見送ったものの、二度目は無事に駐車できました。scissors

Christmasということもあるのか、お客さんがいっぱい。bearing

買い物も大変だよね。

無事に買い出しも終了して、その後、DVDcdをレンタルしました。

それから、食後のデザートご馳走様でした。

終わってしまえば、今年はあまりお手伝いしてないような・・・。coldsweats01

今年の残った作業も来年に持ち越しになりました。

今年一年、どうもありがとうございました。

また、来年もよろしくsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第55回グランプリ有馬記念(G1)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01 ヴィクトワールピサ 牡3 55.0  

M.デムーロ 西 角居 勝彦
1 02 ×  ネヴァブション 牡7 57.0  

後藤 浩輝 伊藤 正徳
2 03   フォゲッタブル 牡4 57.0  

岩田 康誠 西 池江 泰郎
2 04 トーセンジョーダン 牡4 57.0  

三浦 皇成 西 池江 泰寿
3 05 ▲  ルーラーシップ 牡3 55.0  

C.ルメール 西 角居 勝彦
3 06   ローズキングダム取消 牡3 55.0  

武 豊 西 橋口 弘次郎
4 07 ブエナビスタ 牝4 55.0  

C.スミヨン 西 松田 博資
4 08   メイショウベルーガ 牝5 55.0  

蛯名 正義 西 池添 兼雄
5 09   ダノンシャンティ 牡3 55.0  

F.ベリー 西 松田 国英
5 10 エイシンフラッシュ 牡3 55.0  

内田 博幸 西 藤原 英昭
6 11   トゥザグローリー 牡3 55.0  

C.ウィリアムズ 西 池江 泰郎
6 12 ドリームジャーニー 牡6 57.0  

池添 謙一 西 池江 泰寿
7 13   オウケンブルースリ 牡5 57.0  

横山 典弘 西 音無 秀孝
7 14 ペルーサ 牡3 55.0  

安藤 勝己 藤沢 和雄
8 15   レッドディザイア 牝4 55.0  

四位 洋文 西 松永 幹夫
8 16   ジャミール 牡4 57.0  

福永 祐一 西 松元 茂樹

続きを読む "第55回グランプリ有馬記念(G1)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー/特別幕

N_618drtd03241rpl帰ってきた侍戦隊シンケンジャー/特別幕』観ました。

OVが制作されるだけ人気があったということですね。

物語的には、何でもありのコミカル版sign01

時代劇から西部劇(?)、グルメバトルに刑事もの、学園ものにアイドルもの、SFもありました。

番外編なので、久々の「シンケンジャー」ワールドを別角度で楽しめたかな。

男性陣の女装あり、女性陣の男装あり、なかなかのものでしたよ。

今度は銀幕での登場が予定されてますね、『ゴセイジャーVSシンケンジャー』sign01

メインは「ゴセイジャー」なのでしょうが、ゴセイレッドVSシンケンレッドもありそうなので、こちらも楽しめそうですね。

銀幕前に回顧するため、『帰ってきた侍戦隊シンケンジャー/特別幕』を楽しむのも一興ですよ。

シンケンレッド役の松坂くんは役柄笑顔が見る機会がないのだけれど、メイキングで見る笑顔が新鮮でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ/STAGE II ゼロの決死圏

N_609bcbs3950pl『ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ/STAGE II ゼロの決死圏』観ました。

後編ですね。

ゼロの窮地に現れるのは、師匠であるレオsign01

そして、メカマンとメカセブンを退ける。

ダークロプスゼロを操っていたサロメ星人は、ダークロプスゼロの裏切りにあい、敢え無く殺される・・・。

そのダークロプスゼロは、サロメ星人が作ったものでなかったことも判明sign02

謎が残される結果は、映画に引き継がれるのかな。

ゼロVSダークロプスゼロの2ラウンド目が開始され、ゼロが勝利するsign01

このOV、前作の映画とは違い、話が唐突過ぎる感じがしました。

時間の尺も短いためでしょうが、前後編に分けてるのであれば、その辺りも欲しかったかも。

次回作の映画も、またDVDでの鑑賞になりそうです。

今度のゼロには、またもや新必殺技登場みたいですが・・・。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ウルトラ銀河伝説外伝ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ/STAGE I 衝突する宇宙

N_609bcbs3949pl『ウルトラ銀河伝説外伝ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ/STAGE I 衝突する宇宙』観ました。

これは次回の映画へ繋がるOV、前後編の2作になってます。

舞台は多次元の宇宙。

そこで、ウルトラマンゼロはメカウルトラ兄弟と戦っていました。

ゼロVSウルトラ兄弟、怪獣と戦うよりも見物でした。(笑)

一段落したところに現れる今回の強敵「ダークロプスゼロ」sign01

文字通りゼロの偽物。(ロボット)

ゼロの偽物だから、こちらの強さも半端じゃないsign03

あっという間に、ゼロが窮地に・・・。

そして後編へ続きます。

次から次へと最強モードのキャラが出てきますね~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

N_609bcdr2541rpl『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』ようやく観ました。

こちらの映画館では上映されることは、ありませんでした・・・。

ので、DVDをレンタルして、ようやくです。(笑)

ウルトラマンがいっぱい出るし、怪獣もいっぱい出るわで、楽しめました。

まさしく大怪獣バトルsign01

でも、やはり一番嬉しいのは、ハヤタやモロボシ・ダンが出演してくれることですね。

アスカやミライが出るのも、ま、嬉しいですが・・・。

カプセル怪獣勢ぞろいというのも嬉しいですよね。

悪のウルトラマン・・・ウルトラマンべリアルが強い、強いsign01

ウルトラ兄弟が束になっても勝てません。

続きを読む "大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

’10年末ジャンボ

Cimg1514_2発売最終日の昨日、なんとか購入しました『年末ジャンボ宝くじ』sign01

しかも昨日は、大安吉日だったんですね。

宝くじ売り場に行くまで知りませんでした・・・。coldsweats01

最終日なのに、売り場は並んでました。

おいらが購入したのは、バラで20枚sign03

この不景気だから、宝くじ購入費用も抑えめです。(笑)

でも、おいらの前に買ってた人は、1万円出してバラ5枚だったよ。

買わないと当たらない宝くじ・・・買っても当たらないと揶揄されますけどね。

可能性は0じゃないもんね。(自分に言い聞かせてる)

とりあえず、あと1週間は夢が見れそうです。happy01

結果は・・・だね。gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

’10クリスマスケーキ

Cimg1511今年のクリスマスケーキもローソンでした・・・。

ま、仕事絡みでは致し方ありませんね。(笑)

今年は、オーソドックスに苺のデコレーションsign01

生クリームが美味しかったよ。delicious

Cimg1512

そして、サラダスパもセットでした。

あと、これにローストチキンsign03

確か、全国で15,000個限定だったかなsign02

さすがに、ちょっと食べ過ぎ・・・ケーキはしっかり残ってます。

続きを読む "’10クリスマスケーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜

Sh370076『相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』観ましたsign01

仕事が少し早く終わったこともあって、夕方からの上映で何とか・・・。

「ノベライズ版」を読んでることもあって、物語の内容も非常に分かりやすかったです。

(同じく展開も読めてしまってるわけですが・・・。)

さすがに人気番組sign01

老若男女問わずの観客でした。

そうそう、「ノベライズ版」とは違う映画のラスト・・・・気になってるのは、そちらのほう。(笑)

上映までに時間があるため、ロビーで待つことになりました。

そこで購入したパンフレットを読んで、驚愕のラストを知ることに・・・sign02

こちらも同様に映画の展開を確認することになりました。

(こちらもあっさりと読めちゃいましたけどね。)

ネタバレは当分の間、載せるの止めておきます、楽しみにしてる方が多いでしょうから。bleah

映画の物語は、テレビの予告等でお馴染でしょうが・・・。

続きを読む "相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

ミッフィーマグ

Cimg1507ただいまローソンでキャンペーン中の『ミッフィーマグ』貰いましたsign01happy01

ようやくといった感じですけどね。

来年は「うさぎ年」だし。

せめて一個ぐらいは、手に入れたいものだと思ってました。

黄色い箱に入ってました。

中身は、こちら。

Cimg1508思ってたよりもスリムな感じ。

来年は、このマグカップを使うことにしようかなぁ~。

続きを読む "ミッフィーマグ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

第62回朝日杯フューチュリティ(G1)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01 ▲  オースミイージー 牡2 55.0  

渡辺 薫彦 西 沖 芳夫
1 02 リベルタス 牡2 55.0  

福永 祐一 西 角居 勝彦
2 03 △  マイネルラクリマ 牡2 55.0  

松岡 正海 上原 博之
2 04   ブラウンワイルド 牡2 55.0  

浜中 俊 西 坂口 正則
3 05 リアルインパクト 牡2 55.0  

F.ベリー 堀 宣行
3 06   タガノロックオン 牡2 55.0  

田辺 裕信 西 松田 博資
4 07   トキノゲンジ 牡2 55.0  

安藤 光彰 西 梅田 康雄
4 08 リフトザウイングス 牡2 55.0  

C.ルメール 西 橋口 弘次郎
5 09   ロビンフット 牡2 55.0  

後藤 浩輝 堀井 雅広
5 10 サダムパテック 牡2 55.0  

C.スミヨン 西 西園 正都
6 11 × グランプリボス 牡2 55.0  

M.デムーロ 西 矢作 芳人
6 12   シゲルソウサイ 牡2 55.0  

幸 英明 西 湯窪 幸雄
7 13   エーシンブラン 牡2 55.0  

蛯名 正義 西 坂口 正則
7 14   マジカルポケット 牡2 55.0  

安藤 勝己 西 領家 政蔵
8 15 アドマイヤサガス 牡2 55.0  

小牧 太 西 橋田 満
8 16   タツミリュウ 牡2 55.0  

江田 照男 矢野 英一

続きを読む "第62回朝日杯フューチュリティ(G1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『相棒』10周年メモリアルBOOK 杉下右京10years

51c9shegfl__sl500_aa300_『相棒』 10周年メモリアルBOOK 杉下右京10years 」を読みました。

もう、『相棒』って10年になるんですね~。

歴史を感じるとともに、皆さんに愛されてる番組という感じがします。

この本には、主演の水谷豊さん、プロデューサーの松本基弘さん、監督の和泉聖治さん、脚本の輿水泰弘さんのインタビュー記事が載ってます。

そう、あの杉下右京誕生秘話が・・・。

最近の右京さんは初登場に比べると、変人ぶりがあまり感じられませんね。(笑)

これは、観る側が慣れてしまったのでしょうねぇ~。

右京さん初登場の際はベストを着てたのですね。(笑)

最近はツーピースが多いから、スリーピースの姿は珍しいですね。

続きを読む "『相棒』10周年メモリアルBOOK 杉下右京10years"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リーガルキーケース

U078_img

リーガルのポイントが貯まっていたこともあるんだけど、キーホルダーが壊れたことによって、ポイントを交換することにしました。

それが、この「リーガルオリジナル」コードバン靴ベラ&キーケースsign01

「コードバン」は、独特な光沢と高い強度を持つ革で、馬の臀部からわずかにしか取れない貴重なもの。
この革を使った、贅沢な靴べら付のキーケースです。

* キーホルダーフック4つ付き
なかなか、こういうものにポイント交換しようという機会に恵まれないのだけれど、今回は運良く交換できました。
他にもいろいろあるのだけれど、そんなに靴も購入しないしね~。(笑)
この辺りが無難なとこだったのでしょうか・・・。
見た目もすっきりとしたキーケースになってるので、車のキーを取り付けたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

杉下右京の事件簿

M0404711901『杉下右京の事件簿』読みました~。

確かに、テレビでも映画でも見たことのない右京さんでした。(笑)

でも、場面が浮かぶところに存在感があるのでしょうね~。

この小説は全2章になってます。

ネタばれしない程度で書きますね。

だって、一応推理小説だから、楽しみにしてる方も多いでしょうから。(笑)

まず、第1章は「霧と樽」。

これはシーズン1終了からシーズン2の始まる前までの話になってます。

そうsign01右京さんがロンドンに旅行中の話です。

スコットランドのとある有名蒸留所で起きた事件・・・・そこには巨人伝説がありました。

そして、第2章は「ケンミンの森」。

こちらはシーズン7中の話です。(亀山くんが警察を退職して、神戸尊くんが配属されるまでの間の話。)

舞台は奄美大島sign01

意外ですが、右京さんの格闘が描かれてます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第62回阪神ジュベナイルF(G1)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01 アヴェンチュラ 牝2 54.0 462

(-12)

和田 竜二 西 角居 勝彦
1 02   ハピシン 牝2 54.0 446

(-6)

酒井 学 西 田所 秀孝
2 03   トツゼンノハピネス 牝2 54.0 426

(-16)

佐藤 哲三 西 音無 秀孝
2 04 ホエールキャプチャ 牝2 54.0 456

(0)

池添 謙一 田中 清隆
3 05 フォーエバーマーク 牝2 54.0 496

(+4)

吉田 豊 矢野 英一
3 06 △  マイネイサベル 牝2 54.0 450

(+2)

松岡 正海 水野 貴広
4 07   リトルダーリン 牝2 54.0 404

(0)

後藤 浩輝 西 角居 勝彦
4 08   ピュアオパール 牝2 54.0 408

(-2)

内田 博幸 戸田 博文
5 09 マルモセーラ 牝2 54.0 472

(0)

田中 健 西 木原 一良
5 10   タガノラヴキセキ 牝2 54.0 442

(-4)

岡部 誠 西 河内 洋
6 11 レーヴディソール 牝2 54.0 450

(-2)

福永 祐一 西 松田 博資
6 12   ツルマルワンピース 牝2 54.0 488

(0)

安藤 勝己 西 橋口 弘次郎
7 13   オースミマイカ 牝2 54.0 426

(-14)

柴原 央明 西 昆 貢
7 14 ダンスファンタジア 牝2 54.0 456

(0)

武 豊 藤沢 和雄
7 15   クリアンサス 牝2 54.0 470

(-4)

渡辺 薫彦 西 松永 幹夫
8 16   グルーヴィクイーン 牝2 54.0 384

(-8)

藤岡 佑介 西 庄野 靖志
8 17   マリアビスティー 牝2 54.0 468

(-6)

小林 慎一郎 西 矢作 芳人
8 18   ライステラス 牝2 54.0 452

(+4)

M.デムーロ 和田 正道

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

超合金魂 GX-57 宇宙戦艦ヤマト

41nh8lu4gl__aa300_

51uj6dsa3l__aa300_

『超合金魂 GX-57 宇宙戦艦ヤマト』です。

超合金と言う割には、合金部分は少ないです。(笑)

それとパルスレーザーの砲身が長めですね。

あと、第二艦橋下の部分と展望台もクリアパーツでリモコン使用時にLED発光だったら、まだ良かったのに・・・。

電池入れの部分に関しては、第三艦橋部分が取れそうに感じました。

爪を掛けられる部分があって、それで取り外し出来ると第三艦橋に負担掛けないで済むかもね。

『ポピニカ魂 宇宙戦艦ヤマト』と比べると、船体の前の部分が細くなってます。

その代わり、波動砲口は大きくなってますけどね。

そして 『ポピニカ魂 宇宙戦艦ヤマト』は組み立て部分が多かった

続きを読む "超合金魂 GX-57 宇宙戦艦ヤマト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SPACE BATTLESHIP ヤマト

Image18映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』観てきました。

意外とお客さんは多かったです・・・しかも老若男女問わず・・・。(笑)

解説: 国民的アニメの金字塔として、1974年の放送当時から長年にわたって愛されてきたテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写映画化。

地球からはるか彼方のイスカンダル星を目指し、古代進ら宇宙戦艦ヤマトの乗組員たちが戦いの旅を繰り広げる。

監督は、『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴。

主人公の古代進を木村拓哉、女性パイロットの森雪を黒木メイサが演じる。

日本最高峰のVFXチームを率い、最新技術を駆使した圧巻のCG映像が見どころ。

シネマトゥデイ(外部リンク)

もはや、あらすじの説明なんていらないのでしょうが・・・。(笑)

あらすじ: 2194年、外宇宙に突如として現れた敵・ガミラスが地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。

5年後、地球が放射能で汚染される中、かつてエースパイロットとして活躍していた古代進(木村拓哉)は、はるか彼方のイスカンダル星に放射能除去装置がある事実を知り、宇宙戦艦ヤマトで仲間と共にイスカンダル星へ向かう。

続きを読む "SPACE BATTLESHIP ヤマト"

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

右京ネクタイ’10

W1330101_s今年もしっかり購入しました『右京ネクタイ』sign01(笑)

今年の柄は、ウサギとチェス。

ウサギは、よく見ないと分かんないかもsign02

そして、今年は過去に持ってる色と同じものを避けるというコンセプトで選びました。

そうしないとネクタイの柄は違うのだけど、そう見えないこともあるから・・・。

W1330301_s

作りは相変わらず良い作りです。

長く使用しても草臥れる様子は感じられません。

(それだけ値段も高めだよね・・・。)

続きを読む "右京ネクタイ’10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

杉下右京手帳2011 

51wbc4dea4l__sl500_aa300_『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖 」を購入しました~。

つい、右京語録に誘われてしまって・・・。(笑)

この手帳大きさが中途半端な大きさです。

とても胸ポケットに収まりそうじゃないsign01

厚さは普通かな。

左側には月曜日から日曜日までになっていて、6時から20時までのスケジュールを記入できるようになってます。

また、そのスケジュール記入欄に、右京語録が・・・。happy01

右側はフリースペースが用意してあり、通常のメモ書きが出来ます。

そして、その右側には右京さんの写真と右京語録があります。

右京語録を読んでると、昔のほうがきつかった感じがしますね。(笑)

今が少し丸く感じられるほど・・・。

続きを読む "杉下右京手帳2011 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第11回ジャパンカップダート(G1)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01 シルクメビウス 牡4 57.0 496

(+4)

田中 博康 西 領家 政蔵
1 02 キングスエンブレム 牡5 57.0 466

(0)

福永 祐一 西 石坂 正
2 03 トランセンド 牡4 57.0 512

(-2)

藤田 伸二 西 安田 隆行
2 04   マルカシェンク 牡7 57.0 508

(+8)

吉田 隼人 西 河内 洋
3 05 ラヴェリータ 牝4 55.0 518

(-3)

岩田 康誠 西 松元 茂樹
3 06   ダイショウジェット 牡7 57.0 562

(+4)

柴山 雄一 西 大根田 裕之
4 07   アリゼオ 牡3 56.0 516

-10

C.ルメール 堀 宣行
4 08   バーディバーディ 牡3 56.0 482

(+6)

池添 謙一 西 池江 泰郎
5 09   トーセンブライト 牡9 57.0 496

(-4)

勝浦 正樹 加藤 征弘
5 10 ヴァーミリアン 牡8 57.0 516

(+2)

武 豊 西 石坂 正
6 11   クリールパッション 牡5 57.0 476

(+6)

津村 明秀 相沢 郁
6 12 × アドマイヤスバル 牡7 57.0 520

+14

小牧 太 西 中尾 秀正
7 13 △  ダイシンオレンジ 牡5 57.0 500

(-6)

川田 将雅 西 庄野 靖志
7 14   グロリアスノア 牡4 57.0 526

+10

小林 慎一郎 西 矢作 芳人
8 15   マカニビスティー 牡3 56.0 488

(0)

M.デムーロ 西 矢作 芳人
8 16   オーロマイスター 牡5 57.0 504

(-8)

吉田 豊 大久保 洋吉

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

Gundam00_mainvisual_m『機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- 』ようやく観ました~。

しかも貸切でした。(笑)

こちらでは先月の下旬から3週間限定での上映・・・今週の金曜日で終了という中でした。

内容は、24世紀初頭、突如として姿を現した私設武装組織「ソレスタルビーイング」。

彼らはガンダムによる戦争根絶を掲げ武力介入を開始、一時は組織壊滅の危機を迎えながらも、争いの絶えなかった世界を急変させた。

地球連邦政府の成立。

その後の独立治安維持部隊アロウズの専横による戦争状態を経て、武力に頼らない社会を選択するに至った人類だったが、西暦2314年、再び危機が訪れる。

130年前に廃船となっていた生体反応の無い木星探査船が地球圏に接近してきた。

それは、人類の存亡をかけた戦いの始まりを告げる船だった・・・

戦いの中、人類の水先案内人たる革新者(イノベイター)へと進化したソレスタルビーイングのガンダムマイスター、刹那・F・セイエイ。

彼は、新たな危機の中で、自らの進化の本当の意味と直面する。果たして、イオリア計画の最終段階とは。そして、「来るべき対話」とは一体何なのか――

続きを読む "機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

今日

今日は、お休みでした。
それで午前中は母の運転手と、お使いをしてました。
それから自宅の地デジ化の為、業者にアンテナと配線の取替工事の依頼を掛けました。
午後は柿ママの別宅にて穴掘りと買い出し、その後ちょっとだけ蔦の伐採を行いました。
ちょっとだけの時間だったけど、思ったより進んだ感じがしました。
これは新しい剪定鋏と手袋のおかげだったかも。
買い出し行って良かった。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

野村克也スペシャルトークショー

Cimg1503『野村克也スペシャルトークショー』に行ってきました。

お題目の話の内容とは、程遠い内容でしたが・・・。(笑)

おかげで、楽しみ来られた人の中には、期待を裏切られた方もいらっしゃったかもsign02

それでも、おいらとしては、この内容でも楽しめましたよ。

ただ、話が完結しないまま時間になっちゃったので、この続きはどこかで聴けるのでしょうか・・・。(笑)

予定時間一時間半だったそうですが、丸二時間いつの間にか経ってました。

どちらかというと、パネルディスカッション風にしたほうが、ノムさんの考えを引っ張り出せたかもしれませんね。

その中から学ぶ点も大きかったかもしれません。

ただ、ノムさんは若い頃から強かだったというか、計算して行動されてたんですね。

その辺りが名将になる切欠だったのかもしれません。

ただ感心だったのが、丸二時間もの間、話してるわけだけど、一回も水を口にすることはありませんでした。

続きを読む "野村克也スペシャルトークショー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »