« 謹賀新年 | トップページ | 右京カードゲット! »

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)

Cimg1528仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)』観ました。

今年最初の映画鑑賞は、これです。(笑)

おかげで、こんなものをいただきました。

平成仮面ライダー10周年プロジェクトの『仮面ライダーW(ダブル)』と『仮面ライダーオーズ/OOO』がタッグを組み、シリーズでは異色の3話オムニバス展開で放たれる劇場版最新作。

ということで、第一話は『W』から、照井と亜樹子が結婚sign01そんな中、ライダーアレルギーとなり、マリッジブルーの亜樹子がヤミーに襲われる。

そして、ヤミーが持ってた「ガイアメモリー」に同調し、過去へと・・・。

その過去は亜樹子の父「鳴海荘吉」が「仮面ライダースカル」になった事件だった。

蜘蛛男からの脅迫状・・・これは、『仮面ライダー』のオマージュなのかなsign02

その蜘蛛男の正体は・・・そしてスカル誕生の秘密とはsign02

第二話は『オーズ』から、歴史上最大の欲望を持つ者「織田信長」を人造人間として蘇生実験が行われる・・・。

「ノブナガ」は、欲望と復讐心で、会社を乗っ取たり、人々を殺したりする。

そして映司は、覚醒する前のノブナガと出会い、面倒を見る事になるが、欲望が無い映司に愛想を尽かしてしまう。

そもそも実験台だったノブナガは、「コアメダル」の力により覚醒してしまう。

オーズは、覚醒したノブナガの欲望と復讐心を止められるのかsign02

第三話は、『W&オーズ』というコラボ作品。

敵は、「仮面ライダーコア」sign01

この大きい敵相手に『W&オーズ』は新たな進化を遂げる・・・。

Cimg1525_2鳴海荘吉役の吉川光司が渋くてかっこいいです。

第三話にも素敵な感じで再登場sign03

また見たいかも。happy01

『W』は、これで見納めsign02

ちょっと勿体ない気がしますね~、折角新たな進化を遂げたのに・・・。

『オーズ』は、多分そのうち本編でも新たな進化の姿を見せるでしょう。

最後に、この春・・・『仮面ライダー40周年』を記念して、「オールライダー総登場sign01』の映画があるようですよ。

これは電王が主役なのかなsign02

次の映画も楽しみになりました。

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | 右京カードゲット! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/50463223

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア):

» 『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』(2010) [【徒然なるままに・・・】]
昨年に引き続き、お正月映画に「仮面ライダー」が登場。4月には40周年記念作品も公開されるようなので、これで「仮面ライダー」は冬と夏、それに春から初夏にかけて、の3番組体制が確立してきましたね。 そして<戦隊ヒーロー>は夏と早春の2回。ヒーローべったりですが、あまりに依存し過ぎるのも考えものですが、いつまで続くことやら。 今回も昨年の『MOVIE大戦2010』同様の三部構成で、第一部が「仮面ライダーW/仮面ライダースカル メッセージ for ダブル」、第二部が「仮面ライダーオーズ/ノブナガの野... [続きを読む]

受信: 2011/01/11 20:58

« 謹賀新年 | トップページ | 右京カードゲット! »