« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の22件の投稿

チケット到着!

Cimg1539今年の3月に福岡で行われる『 SUGIYAMA, KIYOTAKA LIVE TOUR 2011』のライブチケット。

まだ先に届くものだと思っていたので、思わぬプレゼントといった感じでした。

これで、今年最初のライブ参加に向けて、準備が進んでいきます。

席は昨年は向かって右側でしたが、今年は・・・・。(笑)

おいらにとっては、右側のほうがメグさんも身近に見れるのに・・・。

これからは、予想される曲を聞きながらの予習もあるのですが、新アルバムは発売延期になっているので、ネット上で確認しながらしないといけませんね。

今年の福岡でのライブ参加は宿泊予定です。

数年ぶりに福岡での宿泊になりますね~、少し余裕を持った行動もしてみたいと思ってます。

                                                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また雪

Cimg1537_2

Cimg1538また雪が降りました。

朝起きた時には、積もってなかったのに。

午前9時前には、ご覧のように積雪が見受けられました。

その後、晴れ間も見えてきたせいか、積雪はあっという間に溶けてしまってました。

大きな積雪にならなくてよかったけどね。

今夜から明朝にかけても積雪があるようですけどね。

くれぐれも大きな積雪になりませんように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サッカー日本代表、4度目のアジア杯優勝!

Jjp_m0389382_thum500

日本1—0、延長で豪州下し優勝…アジア杯

読売新聞1月30日(日)2時28分
サッカー・アジア杯は29日(日本時間30日)、カタール・ドーハで決勝が行われ、日本は途中出場の李が決勝ゴールを決め、豪州を1—0で破り、2大会ぶり4度目の優勝を果たした。

Fbw_a0d4008b0a31ffb8e0f8988074fa9a2

 4度目の優勝は単独最多。日本は2013年に開かれるコンフェデレーションズ杯ブラジル大会にアジア代表として出場する。日本はザッケローニ監督就任後、初のタイトルとなる。

Ym_201101300381321n

 日本が終始押され気味の試合・・・ま、FIFAランクでも豪州の方が上なわけだからね、仕方ないといえばそうなのかもしれませんね。

再三、再四と日本ゴールは豪州の攻撃に脅かされる・・・。

決定的なシーンも日本の守護神・川島選手のファインプレーに救われる。

川島選手にセンターバックの今野選手と吉田選手、途中出場の岩政選手の頑張りもあって、豪州の執拗なパワープレーに屈することが無かった。

準決勝の韓国戦同様、決勝の豪州戦も延長戦に突入したが、数少ない攻撃のチャンスを生かし、虎の子の1点を延長戦から出場の李選手が華麗なボレーシュートで、このアジア杯で1失点の豪州ゴールを奪ったsign01

この大会を通じて、途中出場の選手が活躍しましたね。

これが今の日本代表の強さなのでしょう、きっと・・・。

2大会ぶり、アジア杯最多の4度目の優勝おめでとうございます。

これからも進化続けて欲しいですね。

続きを読む "サッカー日本代表、4度目のアジア杯優勝!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ハイテックCコレト

Cimg1535パイロットの『ハイテックCコレト』です。

これはボディもレフィルも選んで組み立てるペン。

だから自分の好みに合わせたペンが持てるんです。

おいらもシャーボは利用してるけど、下を回さなきゃいけないでしょ。

だから、仕事で使う時はシャープペンとボールペンを併用してます。

この『ハイテックCコレト』だと、4色ボールペン感覚で使えるのが便利そうだと思って購入してみました。

Cimg1536

完成品は、こちら。

シャープペンと黒赤のボールペンは仕事上外せないので、仕方ない。

あとの1色をオレンジにしてみました。

ありきたりの青や緑じゃ4色ボールペンと変わらないしね。(笑)

そうそう、ボールペンは超極細の0.4㎜sign01

色も綺麗だし、ペン先も滑らかだったので、ちょっち好感度アップです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

修理

Cimg1534おいらの携帯も、いよいよ修理に出すことになりました。

原因は分からないのだけれど、電源が瞬間的に落ちちゃうんだよね。

だから通話してても途中で切れちゃうことも屡・・・。

たまには、こちらの音声が相手に聞こえないことも・・・。

一度は相談に行ったものの、様子をみることにしたんだよね。

でも、今度は二度目ということで即修理の依頼をかけました。

約一週間から十日間は掛かるということだから、それまでは慣れない代替機種での使用となります。

修理費用は、いくらぐらいになるものだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダウン

昨日の朝、体がだるくて、思わずキューピーコーワを購入して服用しました。
それでも回復の兆しが無く、午後に病院へ行くよう勧められました。
診察の結果は、扁桃腺が腫れてるという事でした。
熱で体がだるかったんだ。
昨日は、とりあえず仕事終わらせたけど、帰宅後はすぐに横になりたがってました。
アジアカップサッカーも観ずに寝たのだけど、熱でなかなか熟睡できませんでした。
体調が戻ってたら、出勤するつもりだったけど、昨日と状況に変化無しでした。
今日は数年ぶりに病欠です。
とにかく熱を下げて、体力の回復を計りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スーパー売上高14年連続減

スーパー売上高14年連続減

2011年1月24日(月)18時30分配信 共同通信

日本チェーンストア協会が24日発表した2010年の全国スーパー売上高は12兆3556億円と、既存店ベースで前年比2・6%減少し、14年連続で前年水準を下回った。

景気低迷が長引いていることや、ユニクロやヤマダ電機などの専門店の台頭で、競争が激化したことが響いた。

同協会は「年金や医療など社会保障で明るい希望を持てるような状況ではなく、消費者が財布のひもを緩めることができない」と話している。

これが現実だよね。

政治家は何をやってるのでしょう・・・こんな状態で増税論調が出るんですよ。

売上増加で景気アップさせなきゃ日本国の経済は今の冬と同じで冷え切ってます。

財布のひもを緩める状態で無いから、スーパー売上高が下がるわけです。

割引がある週末は、お客が多いけれど、平日はそこまでいないよね。

ちゃんと国民の目線で政治を行っては貰えないのでしょうかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

分かるもんだね

今日、会社帰りにスーパーへ寄りました。

うちの母の夕食とペットボトルのミネラルウォーターを購入しに・・・。

そのスーパーの入口から入ったら、十数年ぶりになるのかなぁ~、小学中学の同級生に会いました。

あちらもすぐに反応したのだけれど、こちらもつい「久しぶり~sign01」と思わず声が出ました。

そんなに時が経ってるのに、分かるもんなんですね~。

しかも駐車場に駐車したのも隣同士でした。

偶然なのだろうけど、今までず~~っと会わないでいたんだよね。

お互い今のことを聞くことも話すことも無かった・・・。

ある意味、話したくなかったということかもしれないね。

元気な姿が見れたということで、良しとしなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シェルわいわいポイントコース

ポイントが貯まってるので、商品と交換すべく「商品カタログ」をいただきました。

『シェルわいわいポイントコース』

この2年間で結構貯まってました。

せめて失効する一昨年の分でも交換しておきたいですね。

いろんなものがあって、それなりに目移りしてます。(笑)

ウイスキーやビールなんてものもあったんですね。

双眼鏡に洗剤セットもあるし・・・。

中には、おいらが使い方を知らないものも・・・。(笑)

さて、来月中に選べますでしょうかsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

菅再改造内閣・・・いつまで持つ!?

支持率持ち直し 菅内閣は政策実現に全力を

2011年1月16日(日)1時12分配信 読売新聞 

政策実現のための新たな布陣にひとまず期待するということだろう。

 内閣再改造直後に実施した読売新聞の緊急世論調査で菅内閣の支持率が34%になった。先月、内閣支持率は25%にまで落ち込んだが、再改造でやや持ち直した。

 小幅ながらも、閣僚の顔ぶれが変わり、首相の言う「最強の態勢」に期するところが、内閣支持率を押し上げたと言える。

 世論調査では、社会保障制度維持のための消費税率引き上げ、アジア太平洋諸国と貿易を自由化する環太平洋経済連携協定(TPP)への参加について前向きに答えた人がいずれも約6割を占めた。

 多くの国民が望んでいることを踏まえ、首相は、懸案解決に断固とした姿勢で臨むべきだ。

 小沢一郎・元民主党代表の「政治とカネ」の問題についても同様である。81%が、小沢氏は国会で説明すべきだと考えている。

 小沢氏が強制起訴された場合、菅首相は議員辞職や離党を促す意向を示したが、こうした首相の方針を72%の人が支持した。小沢氏の問題の解決が、菅内閣の評価を高めることにつながろう。

続きを読む "菅再改造内閣・・・いつまで持つ!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

発売延期・・・

楽しみにしてたのに、発売延期のお知らせが来ました・・・。

当初の発売予定は、1月26日だったんだけどなぁ~、いつになるんだろう・・・。

H2bg_2Album『KIYOTAKA SUGIYAMA MEETS TETSUJI HAYASHI -REUNITED-』

2011年 春 / VPCC-81686 / 3,000yen(tax in)

大人による、大人のためのポップスミュージック。

杉山清貴&オメガトライブのデビューから、数多くの名曲を生み出してきた巨匠、林哲司。オメガトライブ解散後はソロ・アーティストとして、一貫した音楽活動を続けてきた杉山清貴。その後「僕の腕の中で」「Wishing your love」「Glory love」などの楽曲を二人は発表してきましたが、アルバムの制作という形で今、時間を超えての再会が実現しました。大人による、大人のためのポップスミュージック。それは本当に万人が楽しめる、心に響く珠玉の名作となること間違いなし。自信を持ってオススメ出来ます。
80年代のJPOPシーンのど真ん中にいた杉山清貴と林哲司。その二人が今やろうとしている大人の音楽がたっぷりと楽しめる1枚です!!

オフィシャル HPとVAP HPにて歌詞の一般公募を行ないましたが、その中から杉山清貴本人と林哲司氏が選んで曲をつけた「遠くの優しさ」も収録されます。

    【主な収録予定曲】

  • Paradise(9/29先行配信楽曲)/作詞:増田俊郎、作曲:林哲司
  • Fly Away~御伽噺のような不思議な夢~/作詞:Satomi、作曲:杉山清貴/林哲司
  • Tears for Shining Star/作詞:青木久美子、作曲:林哲司
  • 永遠/作詞:渡辺なつみ、作曲:林哲司
  • I Write A Song For You/作詞・作曲:林哲司
  • 夏の光~永遠の少年達へ~/作詞:青木久美子、作曲:林哲司
  • I'M A LOSER(11/24先行配信楽曲)/作詞:Satomi、作曲:杉山清貴/林哲司
  • 涙の理由(「Glory Love」カップリング曲Album-Mix)/作詞・作曲:杉山清貴/林哲司
  • Hi Da Ma Ri/作詞:増田俊郎、作曲:杉山清貴/林哲司
  • Rainy Day in New York/作詞:Satomi、作曲:林哲司
  • brand-new day/作詞:田口 俊、作曲:杉山清貴/林哲司
  • 遠くの優しさ(歌詞一般公募からの選考作品)/作詞:朝倉修(補作詞)青木久美子、作曲:杉山清貴/林哲司

続きを読む "発売延期・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

十日恵比寿

110110_092201今年も行ってきました『十日恵比寿』&神社参拝。

今年は昨年より早く行ったのと、寒さも影響してか、昨年より少なかったし、車も駐車できました。

今年も昨年同様、熊手に破魔矢、そして福笹の3点を購入してきました。

それぞれ1,000円。

昨年のは、ちゃんと神社に持って行って処分をお願いしてきました。

参拝者が少ないといっても、神社の行事だから、それなりの人出でした。

また、そんな中、知人にも会い、遅ればせながら新年のご挨拶もしました。

境内にある出店で、うどんか善哉でも食べようかと思ったけれど、意外とそこには人がいっぱいいましたので、食べるの止めました。(笑)

続きを読む "十日恵比寿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これもいけた

110109_214401「YUZURICH」を使ってみました。

今度は、ソーセージにかけてみました。

適度な辛味もあって、酒の肴に丁度よかったです。

ソーセージ3本で、78円。

1本で26円に、「YUZURICH」をかけるだけの安価な肴。

これは、これで嵌りそうかも・・・。

まだまだ、「YUZURICH」を使っての食べ物は、バラエティがありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年最初の

今日は、今年最初のお手伝いcoldsweats01

Cimg1531お手伝いと言っても、蔦払いなんだけどね。

まずは、こんな状態でした。

と言っても、石垣が見えてる部分にも、しっかり蔦が生い茂ってましたから、多少は除去出来ていますでしょ。(笑)

とりあえず、昨年の残りからの状態ですね。

まだまだ、生い茂ってます。

この真冬に青々として元気が良いこと・・・。coldsweats02

一人黙々と作業をするしかないsign01

時折近所の人が通るので、挨拶を交わしたりすることもあるんだけど、誰もが「大変ですね。」と声を掛けられます。

最初の一時間で、除去しやすい部分等に掛かりました。

続きを読む "今年最初の"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北西九州一周

昨日は、福岡まで所用で出かけました。

行きは唐津経由で、2時間ぐらいで到着sign01

滞在時間は1時間半ぐらいだったかなsign02

そして帰りは、都市高速から九州道、長崎自動車道を経て、西九州道を使用sign03

途中で夕飯を食べたので、2時間15分ぐらい掛かっちゃったかな。

ま、ものの見事に、北西九州を一周して来ました。

慣れない道路の運転は疲れますね・・・。

帰って来たら、ヘロヘロでした。(笑)

久しぶりの遠出の運転、景色をもう少し楽しめたら、疲れも違ったのかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第60回日刊スポ賞中山金杯(G3)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01 アブソリュート 牡7 57.0 474

(+4)

田中 勝春 宗像 義忠
1 02 マイネルスターリー 牡6 57.0 482

(+2)

F.ベリー 西 加用 正
2 03 ☆  キョウエイストーム 牡6 55.0 442

(+4)

石橋 脩 中川 公成
2 04 コスモファントム 牡4 56.0 502

(0)

松岡 正海 西 宮 徹
3 05   セイクリッドバレー 牡5 56.0 500

+12

三浦 皇成 高橋 裕
3 06 アクシオン 牡8 57.5 534

+16

内田 博幸 二ノ宮 敬宇
4 07   アルコセニョーラ 牝7 54.0 438

+12

武士沢 友治 畠山 重則
4 08 ×  トウショウウェイヴ 牡6 56.0 474

+10

中舘 英二 大久保 洋吉
5 09   マッハヴェロシティ 牡5 54.0 526

(-2)

宮崎 北斗 武藤 善則
5 10   ダイワジャンヌ 牝6 52.0 454

(-2)

北村 宏司 的場 均
6 11   ロードキャニオン セン7 52.0 470

(+8)

吉田 隼人 後藤 由之
6 12 ナリタクリスタル 牡5 56.0 476

(0)

幸 英明 西 木原 一良
7 13   ケイアイドウソジン 牡5 56.0 500

(+6)

吉田 豊 田村 康仁
7 14   イケドラゴン 牡6 52.0 540

(+8)

大野 拓弥 石毛 善彦
8 15 ○  モエレビクトリー 牡5 54.0 512

(+2)

的場 勇人 的場 均
8 16 ミステリアスライト 牡6 55.0 504

(+2)

蛯名 正義 小島 太

続きを読む "第60回日刊スポ賞中山金杯(G3)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

51bxtuyzaul__sl500_aa300_テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX 』現在進行形です。(笑)

メーカーより

「テイルズ オブ」シリーズを作り上げてきたナムコ・テイルズスタジオが贈る新作RPGが登場!「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX」
1枚のソフトのなかに、「テイルズ オブ」シリーズ初代作品が大改良された「テイルズ オブ ファンタジア クロスエディション」も同時収録!!「なりきりダンジョンX」と「ファンタジアクロスエディション」2本のRPGが楽しめます。

【ストーリー】
仲間を探して世界をさまよい、遂に行き倒れになった妖精エトスはノルンという謎の女性に救われます。
双子の赤ん坊ディオとメルの親代わりになることをお願いされたエトス、
それから13年の月日が流れた、アセリア歴4408年から物語は始まります。


突如、エトスと双子の前に、ノルンの遣いが現れ、ディオとメルが『なりきり士』であることを告げます。

『なりきり士』──それは服を着たらその服の職業の人間になりきる能力のある人間。
『なりきり士』の能力で困っている人を救うため、まだ見ぬ外の世界へ、冒険の旅が始まるのでした……。


【ゲームポイント】
■なりきり士である、ディオとメル、双子の主人公が活躍します。
コスチュームは全部で80種類以上!コスチュームによって使える術技や能力が大きく変化するため、
戦う相手に合わせてコスチュームを選んでいくのがポイントです。
■バトルはXAR_LMBS(クロスアーツエアーリアル-リニアモーションバトルシステム)!
シリーズ作のTODR、TOHから正統進化した、新しいエアーリアルLMBSシステムです。
多くの技で敵を打ち上げることが出来、さらに空中でもコンボが続けられるので、スピーディで爽快な空中戦をお楽しみいただけます。
■仲間キャラクターが操作キャラクターの分身に!? 「テイルズ オブ」シリーズで今回初めて採用された『チェインパートナーシステム』は、2キャラクターを同時に操作し敵を攻撃することができます!
■ボイスも大量収録!メインストーリー、フェイスチャットは全て新規収録のフルボイス。戦闘ボイスも盛りだくさんです!

続きを読む "テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

’10年末ジャンボの結果

そうそう、年末ジャンボの結果発表です。

ハッキリ言って、ハズレです。

世の中、そんなに甘くないということですね。

ま、昨年は良い年とは決して言えなかったですから、当然の結果でしょう。

ボチボチやっていきます。

また、今年の暮も挑戦してみますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

’11初売り

51bxtuyzaul__sl500_aa300_

今年の初売りで購入したものは、まず『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX』と『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)』のセット。

それから白十字パーラーで、お菓子の福袋。

2011年にあやかって2,011円のものを購入しました。

次は、ジャスコで靴下の5足セットを購入sign01

仕事で使うからね、必要不可欠です。

次はお茶屋さんで福袋購入しました、こちらは2,100円でした。

中身はコーヒーとミルクティーとココアが入ってました。

そして帰宅後、昼食をCoCo壱番屋でしました。

勘定払ったら、卓上カレンダーいただきましたよ。happy01

結構、お金使ったよなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

右京カードゲット!

Cimg1529『尊カード』ゲットに引き続き、『右京カード』ゲットしましたsign01

そう、『相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜』の二回目を観ました。

今日、元日から映画を観ると先着で『右京の年賀状』をいただけます。

もはや、このために観たようなものです。(笑)

実は再確認したい部分もあったんですよね。

Cimg1530これで『相棒』二人の揃い踏みです。happy01

こうやって揃うと、かっこいいよねscissors

今回は、通販で売り切れ中の「シャープペン」と「ボールペン」も購入しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)

Cimg1528仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)』観ました。

今年最初の映画鑑賞は、これです。(笑)

おかげで、こんなものをいただきました。

平成仮面ライダー10周年プロジェクトの『仮面ライダーW(ダブル)』と『仮面ライダーオーズ/OOO』がタッグを組み、シリーズでは異色の3話オムニバス展開で放たれる劇場版最新作。

ということで、第一話は『W』から、照井と亜樹子が結婚sign01そんな中、ライダーアレルギーとなり、マリッジブルーの亜樹子がヤミーに襲われる。

そして、ヤミーが持ってた「ガイアメモリー」に同調し、過去へと・・・。

その過去は亜樹子の父「鳴海荘吉」が「仮面ライダースカル」になった事件だった。

蜘蛛男からの脅迫状・・・これは、『仮面ライダー』のオマージュなのかなsign02

その蜘蛛男の正体は・・・そしてスカル誕生の秘密とはsign02

第二話は『オーズ』から、歴史上最大の欲望を持つ者「織田信長」を人造人間として蘇生実験が行われる・・・。

「ノブナガ」は、欲望と復讐心で、会社を乗っ取たり、人々を殺したりする。

そして映司は、覚醒する前のノブナガと出会い、面倒を見る事になるが、欲望が無い映司に愛想を尽かしてしまう。

続きを読む "仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は、大変お世話になりました。

今年も映画movieに本bookに競馬horseにと楽しんでいきたいです。

ということで、早速今日は映画館に行きたいと思ってます。

そのため、昨日は早く寝て、睡眠時間もバッチリです。bleah

では、今年もお世話になります。

宜しくお願い致します。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »