« これもいけた | トップページ | 発売延期・・・ »

十日恵比寿

110110_092201今年も行ってきました『十日恵比寿』&神社参拝。

今年は昨年より早く行ったのと、寒さも影響してか、昨年より少なかったし、車も駐車できました。

今年も昨年同様、熊手に破魔矢、そして福笹の3点を購入してきました。

それぞれ1,000円。

昨年のは、ちゃんと神社に持って行って処分をお願いしてきました。

参拝者が少ないといっても、神社の行事だから、それなりの人出でした。

また、そんな中、知人にも会い、遅ればせながら新年のご挨拶もしました。

境内にある出店で、うどんか善哉でも食べようかと思ったけれど、意外とそこには人がいっぱいいましたので、食べるの止めました。(笑)

今年、最初の神社参拝。(個人では)

もちろん、今年の運勢を占うために、おみくじを引きましたよ。

110110_092901今年の運勢は『小吉』でした・・・。

こんなもんだよね、いつも・・・。coldsweats01

今回も参拝したのは、「亀山八幡宮」と「恵比寿神社」sign01

それぞれに、お賽銭を入れて、お願い事もしてきました。

お願い事は・・・・ナイショbleah

今年は、どんな一年になるのでしょうね・・・。

|
|

« これもいけた | トップページ | 発売延期・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/50547711

この記事へのトラックバック一覧です: 十日恵比寿:

« これもいけた | トップページ | 発売延期・・・ »