« 北西九州一周 | トップページ | これもいけた »

今年最初の

今日は、今年最初のお手伝いcoldsweats01

Cimg1531お手伝いと言っても、蔦払いなんだけどね。

まずは、こんな状態でした。

と言っても、石垣が見えてる部分にも、しっかり蔦が生い茂ってましたから、多少は除去出来ていますでしょ。(笑)

とりあえず、昨年の残りからの状態ですね。

まだまだ、生い茂ってます。

この真冬に青々として元気が良いこと・・・。coldsweats02

一人黙々と作業をするしかないsign01

時折近所の人が通るので、挨拶を交わしたりすることもあるんだけど、誰もが「大変ですね。」と声を掛けられます。

最初の一時間で、除去しやすい部分等に掛かりました。

あとは、2匹の現場監督に見守られながら、作業してました。

基本的に、鋏と手による作業なので、そのうちに握力が落ちていきます・・・。

大物を一気にsign01というのは、後半は無理でしたweep

ということで、今日の成果は、ここまで。

Cimg1532一部だけですが、上まで石垣が見えるようになりました。

こうやって写真で比べると、進んだ感じがします。

でも、実際に現場でやってると、これ以下の作業状態にしか感じない・・・。

(始める状態の事、忘れてるんだろうね。)

とりあえず、少し腕と手の筋肉痛ですweep

この先、まだまだだね。

|
|

« 北西九州一周 | トップページ | これもいけた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/50530639

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の:

« 北西九州一周 | トップページ | これもいけた »