« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の17件の投稿

HERO MOVIE SPECIAL TICKET

Cimg1567HERO MOVIE SPECIAL TICKET』購入しました。

エクスカリバーさんの記事を読んで、地元の映画館にあるのかネットで調べて、それから映画館の前売りを確認して、いざ映画館の窓口へ・・・。

そしたら、通常の前売券ですかsign02と聞かれたので、通常じゃないのはsign02と聞き返しました。(笑)

通常じゃないほう・・・DVD付きの前売券。

ということは、こちらの映画館でも3作品の上映があるということsign02

Cimg1568

まずは、『仮面ライダー40周年記念作品 レッツゴー仮面ライダー』sign01

凄いよね~、仮面ライダー軍VSショッカー軍!

今から楽しみなんですよね。

だってさ、声だけでも本人が出演してくれる1号ライダー、2号ライダー、V3sign03

上映時間が短く感じるのは、おいらだけでしょうか・・・。(笑)

続きを読む "HERO MOVIE SPECIAL TICKET"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

あれから・・・。

あまり触れたくないのだけれど、あれから2カ月以上になって、ストーカーは来てません。

こういうこと書くと、もしものことが予想されるんだよね・・・。

でも、数名の方が気にかけてくれてるので、現状の報告を兼ねて書かせていただきます。

最後に会ったのは、12月の第二日曜日しかも街中のショッピングモールで。

これって偶然なのでしょうか・・・。

それから以降は、自宅にも会社にも来なくなりました。

一度だけ、ご家族に連絡したところ、家で塞ぎ込んでるということでした。

その後、こちらも姿を見ないので一切連絡をしていません。

それが先方に対する心遣いにもなると思ってるから。

続きを読む "あれから・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

KIYOTAKA SUGIYAMA MEETS TETSUJI HAYASHI REUNITED [CD+DVD, Limited Edition]

51nu3ympgsl__sl500_aa300_待ちに待った新アルバムの発売が決定しました。

4月6日です。

KIYOTAKA SUGIYAMA MEETS TETSUJI HAYASHI REUNITED [CD+DVD, Limited Edition]

杉山清貴&オメガトライブから四半世紀。待望のコラボアルバムが遂に誕生!
ふたりのルーツが絡み合い、極上のポップ・ミュージックとして送り出す新たな杉山清貴の世界。
杉山清貴×林哲司プロデュースアルバム!

◆杉山清貴&オメガトライブのデビューから、数多くの名曲を生み出してきた巨匠、林哲司。
オメガトライブ解散後はソロ・アーティストとして、一貫した音楽活動を続けてきた杉山清貴。
◆その後、「Wishing your love」「Glory love」などの楽曲を二人は発表してきましたが、
杉山のソロ活動後では初めて、アルバムの制作という形で今、時間を越えての再会が実現しました。
◆大人による、大人のためのポップスミュージック。
それは本当に万人が楽しめる、心に響く珠玉の名作となること間違いなし。
自信を持ってオススメ出来ます。
80年代のJ-POPシーンのど真ん中にいた杉山清貴と林哲司。
その二人が今やろうとしている大人の音楽がたっぷりと楽しめる1枚です!!

◆収録曲◆
Disc-1
1.Paradise(日本テレビ系NNNストレイトニュースウェザーテーマ)
2.Fly Away ~御伽噺のような不思議なユメ~
3.I’M A LOSER
4.永遠
5.I Write A Song For You(Duet with TETSUJI HAYASHI)
6.夏の光~永遠の少年たちへ~
7.I’M A LOSER
8.涙の理由 (Single「Glory Love」c/w曲Album Mix)
9.Hi Da Ma Ri
10.Rainy Day in New York
11.brand-new day

Disc-2(Bonus DVD)
1. 遠くの優しさ (「つたえたいこと」一般公募詞採用作品)
2. JOANNA ~ 2002 Version ~
(Single「Wishing your love」 c/w曲。オメガトライブカバー。Album未収録曲)
3. 無言のDIALOGUE (Single「風のLONELY WAY」c/w曲)
4.SILENTROMANCE(Single「Glory Love」c/w曲。オメガトライブカバー。Album未収録曲)
5. 未定
6. 未定
*5、6曲目は杉山清貴が出演した過去の貴重な映像を予定しております。

※仕様、内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。
*1 ~ 4はSOUNDのみになります。 ※1月26日からの発売延期商品です。

続きを読む "KIYOTAKA SUGIYAMA MEETS TETSUJI HAYASHI REUNITED [CD+DVD, Limited Edition] "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタインチョコ回収!

Cimg1565ようやく約束のバレンタインチョコを回収してきました。(笑)

というか、これはついでになってましたけど。

今日は午前中、歯医者に行って、その後に理髪店に行ったのですが、予約で立て込んでて夕方からになりました。

予定の時間が早まって、柿ママの別宅の蔦払いを1時間ぐらい行いました。(別件もあったんだよね~。)

にしても、蔦を払ってると高いところは、土が落ちてきて目に入ると作業が捗りませんでした・・・。

ちょっち対策考えないとね。

それからは石油類の価格が上がるかもしれないということ(ガソリンスタンドに張り紙してました。)で、車のガソリン給油と灯油の購入をしに・・・。

それからコンビニで昼食を購入して、昼食食べたら、あっという間に予約の時間近くになりました。

作業の時間が少なくなったけれど、ちょっちだけは進んだかな。

続きを読む "バレンタインチョコ回収!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生徒会役員共 全6巻

Kidou33img600x5251297768179jyxga072最近のマイブームは、これsign01

『生徒会役員共』ですよ~。

つい、コンビニで立ち読みしたのが運のつきでした。

思わず噴き出しちゃうことがあって・・・。(笑)

しかも、この漫画はアニメ化されてるんですよね~。

ということで、買っちゃいましたよ。

『BD 生徒会役員共 全6巻』sign03

これでアニメは全巻セットになってます。

(漫画の連載は、まだまだ続いてますが・・・。)

というか、この漫画がよくアニメ化されたものだと・・・。

ぜってぇ~、いないよな、こんな生徒会。

だから、笑えるんだよね。

(分からなかったら、ググるか、立ち読みして下さいね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪?

今週の後半から、鼻水が出始めてます。

それでも接待等があり、睡眠も少し不足だったりで、ちょっち体調不良・・・。

でも、今日は選挙事務所の事務所開きもあるので、とりあえず出掛けました。

鼻水のおかげで、喉の調子も悪くなり、おかげで夜中に喉が渇くことも・・・。

やはり風邪?

ということで、風邪薬を飲んでるのだけど、なかなかよくなりませんね~。

明日も午前中に、ちょっちばかり仕事しないといけないから、今夜は早めに休もうっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

バレンタインチョコ第二弾

Cimg1552バレンタインチョコの第二弾です。

今日は、A叔母さんより郵送されてきました。

年に1回しか味わえないチョコsign02

「ゴディバ」のチョコです。

Cimg1554

中身はトリュフチョコsign01

ゴディバのチョコは、いろいろあるんですよね。

カレにトリュフに、ゴールドと・・・。

いつも、美味しいチョコありがとうございます。

続きを読む "バレンタインチョコ第二弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ペーパークラフト

Cimg1547

Cimg1548久しぶりにペーパークラフトを作成しました。

少年ジャンプ9号10号の付録だったものです。

見てのとおり、ワンピースのサウザンドサニー号のペーパークラフトです。

糊は必要なかったです。

台紙から切り抜き、あとは差し込んだり折り曲げたりして組み立てるだけでした。

遥か彼方の昔は、画用紙に絵を描いて、それを鋏で切り取って、糊やテープで作成してたなぁ~。

自作のジェットパイルダーでした。(笑)

あの頃は自分で遊ぶものも作らないといけなかった・・・。

続きを読む "ペーパークラフト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタインチョコ

Cimg1545今年も何とか1個は、いただいた『バレンタインチョコ』sign01

メッセージ付きでした。

この時期にしか食べれないものでもあります。

Cimg1546今年いただいたのは、「スイス・マックスフェルクリン社」のチョコ。

金色の包紙のチョコには「テキーラサンライズ」が、赤色の包紙には「ジンライム」が、銀色の包紙には「ジャックダニエル」が入ってるそうです。

素敵なチョコをありがとうございます。

じっくり味わって食べたいと思います。

S叔母&Eさん、いつもありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

午後から長崎

今日から3連休happy01

旅行というわけではないのだけれど、今日は午後から時間が空いたので、長崎市内まで車rvcarを運転して行ってきました。dash

高速使うか、西海橋経由にするか悩んだのだけど、高速を使って行きました。

目的は昔の上司に会いに・・・。

もう辞めて10年になるとのことでした。

会ったのは、それ以来ということになりますね。

2年前に急に電話をいただいていたので、いつかそのお礼を伝えたいと思っていたんだよね。

実は5か月前にも挑戦してみたのだけど、その時は住所を控えていなかったので、近くまで行ったけど断念してました。

正午近くに出て、夕方の5時には帰ってきたので、そこだけしか行ってません。(笑)

続きを読む "午後から長崎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニメ・ケロロ軍曹が3月で終了!

Mai_20110209dyo00m200025000c

<ケロロ軍曹>人気アニメが3月末で最終回 7年の歴史に幕

毎日新聞2月9日(水)17時2分
地球侵略をもくろみながら、なぜかなじんでしまった宇宙人の姿を描いた人気アニメ「ケロロ軍曹」(テレビ東京系)が3月末で終了し、7年の放送にピリオドを打つことが明らかになった。同局によると充電のための休止といい、「再開は現在のところ未定ですが、さらにパワーアップして戻って来られるように努力して参りますので引き続き応援よろしくお願い申し上げます」とコメント。なお、吉崎観音さんの原作マンガは継続するという。

 「ケロロ軍曹」は吉崎さんが「少年エース」(角川書店)などで連載中のギャグマンガが原作。カエルに似たケロン星人のケロロ軍曹と仲間たちは、地球侵略の先兵として隠密行動を取っていたが、ひょんなことから中学生の日向冬樹に捕獲されて居候することになり、さまざまなドタバタ劇を繰り広げる。04年に放送がスタートし、さまざまなアニメのパロディーが盛り込まれたこともあって、子どもからマニアまで幅広い支持を集め、劇場版も5作公開されている。現在は毎週土曜午前10時に加え、追加要素を加えた「ケロロ軍曹乙」もテレビ東京で毎週日曜深夜2時5分から放送されている。

 最終回はスペシャル版で、「ケロロ軍曹」が「史上最高の侵略スペシャル!!」(3月26日放送)、「ケロロ軍曹乙」が「史上最長の侵略スペシャル!!」(同27日放送)と題してそれぞれ時間を拡大して放送する。(毎日新聞デジタル)

続きを読む "アニメ・ケロロ軍曹が3月で終了!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マグ猫

Lineup外出ついでに、本屋に立ち寄りました。

レジに並んでると、面白そうなものが目に入りました。shine

マグ猫sign02

つい、そのまま手にとってレジに本と一緒に差し出しました。coldsweats01

箱には、「まったり・・・癒しの猫ライフ」「キュートな猫マグネットsign01」と。

その横には、同じように『マグ犬』もありましたが、こちらは全く売れていない感じでした。

『マグ猫』は、3個は売れてたみたいだけど。bleah

お値段は1個299円でしたよ~。

コンビニ等でもあるみたいですが、まだコンビニで見かけたことは無かったです。

机の上のクリップホルダーにも最適の様ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

修理完了!

Cimg1544 おいらの携帯電話も無事に、修理完了しました。

携帯電話本体の回路一部が故障してたそうで、基盤の交換ということになりました。

修理費用は保険をかけてたこともあって、無料ということでした。

ラッキーnote

代替機で不便さは解消してたけど、やはり使い慣れたのが一番だよね。

ということで、修理しちゃったし、当分の間は携帯の買い換えも無いかな。(笑)

最近流行りのスマートフォンも電池の持ちが悪そうだし・・・。

これといった新機種の携帯も見当たらないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

係長 青島俊作

51l0gwmjxal__sl500_aa300_なかなか楽しく見させていただきました『係長 青島俊作』sign01

全部で十二話だったこともありますね。

係長になった青島くんが係長という職に悩みつつ、お馴染の「居酒屋だるま」で起きた事件を取り調べするといった内容。

もちろん、昇格したわけですから、部下が出来てるわけです。

しっかりその辺も話中に出てくることも、事前のキャラを把握させる内容にもなってますね。(元々、映画上映前にドコモで配信された作品だし。)

やはり、映画公開前に見ておくべきだったかなsign02

青島係長から、懐かしいセリフが聞けるのも、『踊る』ならではの内容でしょう。

でも、アップの顔を見ると、年齢を感じてしまったのは、おいらだけでしょうかね~。(笑)

そうそう、最後の署長の言葉が気になるんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワンピース巻六十一

9784088701752『ワンピース巻六十一』だよん。

発行部数も半端じゃない~、累計発行部数2億冊です。

ルフィからのメッセージを読み取り、来るべき時に備える“麦わらの一味"。

それぞれの想いを胸に、再結集するルフィ達は、「新世界」へ向けて、更なる冒険へと旅立つ!!

“ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!

てな具合で、 “麦わらの一味"再集結です。

あのシャボンディ諸島でバラバラになってから、あの頂上戦争から2年後に、ルフィとその仲間たちは、どれだけの成長をしたのか・・・。

「最後の海 新世界!!」に向けての新たな船出・・・・相変わらず一波乱ありそうだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カエル急便到着!

41wr4ngjzll__sl500_aa300_『カエル急便』到着しました。(笑)

取扱注意しなきゃね~。

だって、あの『カエル急便』だもん。

箱の中身は、言わずとしれた『踊る3』sign01

映画は観てるので、今更の感想はここでは無しです。

この作品が、次の作品にどう繋がるのかが楽しみです。

61westnczyl__sl500_aa300_

【セット内容】
1『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』プレミアム・エディションDVD
特典映像満載3枚組!本編DVDに加え、特典映像は特典DVD2枚分に収録予定。
舞台裏や劇場公開時に行われイベントの模様などなど、多数収録予定!

本編より、特典映像の方が倍以上じゃないのかなsign02

続きを読む "カエル急便到着!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

岡村孝子セルフカバー 四季の祈り/冬

20101204_inori_250『岡村孝子セルフカバー 四季の祈り/冬』です。

ソロデビュー25周年記念特別限定盤として、岡村孝子が「冬」をコンセプトにセレクトし、セルフカバーしたスタジオライブ・アルバム。

この夏からリリースが始まったセルフカバー・スタジオライブ盤シリーズ、前作「夏」編「秋」編に続く、シリーズ第3弾の「冬」編です。

長年ステージで岡村孝子を支え続けるミュージシャンの心地良いパフォーマンスによって、新たにスタジオライブ盤として甦る岡村孝子の冬うたが、深く静かに心に響きます。

たくさんの方から寄せられた、曲にまつわる想いにお応えして実現した必聴のアルバム。この冬、心をやさしく温めてくれる一枚です。

定番と思えるものが多いので、ちょっと発売から二の足踏んでました。(笑)

でも、この厳しい冬に、心がホッとなる曲が聴きたくて・・・。

これで、あとは『春』のみになりましたね。

どんなのが入るのか楽しみです。

続きを読む "岡村孝子セルフカバー 四季の祈り/冬"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »