« バレンタインチョコ | トップページ | バレンタインチョコ第二弾 »

ペーパークラフト

Cimg1547

Cimg1548久しぶりにペーパークラフトを作成しました。

少年ジャンプ9号10号の付録だったものです。

見てのとおり、ワンピースのサウザンドサニー号のペーパークラフトです。

糊は必要なかったです。

台紙から切り抜き、あとは差し込んだり折り曲げたりして組み立てるだけでした。

遥か彼方の昔は、画用紙に絵を描いて、それを鋏で切り取って、糊やテープで作成してたなぁ~。

自作のジェットパイルダーでした。(笑)

あの頃は自分で遊ぶものも作らないといけなかった・・・。

Cimg1550

Cimg1551_2

こちらが今日作成したサウザンドサニー号の完成品です。

付属の木馬ウェーバーにミニメリー号も付いてました。

結構、童心に返って楽しめましたよ。

|
|

« バレンタインチョコ | トップページ | バレンタインチョコ第二弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/50861984

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパークラフト:

« バレンタインチョコ | トップページ | バレンタインチョコ第二弾 »