« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の15件の投稿

刑事定年 第7回

Story07_ph2 『刑事定年』という番組を見ました。

これ、BS朝日で昨年の10月から12月にかけて放送してたものです。

こちらでは現在、地上波で放送してます。(笑)

主演は柴田恭兵さん、定年退職した刑事の役です。

今回のゲストは、仲村トオルさんと若村真由美さん。

お二人とも、今回の出演は友情出演となってました。

おいらが見たお目当ては、仲村トオルさんです。(笑)

恭兵さんの役柄的には、「はみ刑事」の延長線といった感じに捉えました。

Story07_ph4でも、トオルさんの役柄が恭兵さんの後輩刑事note

恭兵さんとトオルさんの刑事役といえば、あの「あぶ刑事」 sign01

ちょっち「あぶ刑事」の定年後のやりとりも、こうなのかと思って見てました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダー  FINALエピソードコレクションⅡ

Cimg1588『仮面ライダー  FINALエピソードコレクションⅡ』です。

これには「X・アマゾン・ストロンガーの最終話」が収録されてます。

あとPPVとして13話分も。

おいらの場合、主にストロンガーの最終話を見たくて購入したのですが。(笑)

というのも写真の下段のように、7人ライダー勢揃いのためです。

しかも、今時のオールライダーという名ばかりではなく、1号の本郷猛からストロンガーの城茂まで、ご本人が出演されてるから。

立花のおっさんが、それぞれに声を掛けるシーンなんて、懐かしくてまた見れて良かったなぁ~と感じたくらいでした。

Cimg1589オールライダーというと、これを見たいんだよね。

ストロンガーという作品がひとつのけじめみたいな作品だったのでしょうね。

映像は、かなり昔ですので、今のCGには敵わないでしょうが、出演者に関しては、今を凌いでますね。(笑)

おいらの住んでる地域では、Xとストロンガーは見れたのだけど、アマゾンは放送がありませんでした。

そういう意味では、アマゾンの最終回というのは新鮮に見れましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第41回高松宮記念(G1)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01 レッドスパーダ 牡5 57.0 526

(-6)

横山 典弘 藤沢 和雄
1 02   ショウナンアルバ 牡6 57.0 508

(-2)

蛯名 正義 二ノ宮 敬宇
2 03   サンダルフォン 牡8 57.0 544

(+2)

武 豊 西 松永 幹夫
2 04 キンシャサノキセキ 牡8 57.0 494

-10

U.リスポリ 堀 宣行
3 05 ジョーカプチーノ 牡5 57.0 526

(-6)

藤岡 康太 西 中竹 和也
3 06   アーバニティ 牡7 57.0 500

(-6)

四位 洋文 古賀 慎明
4 07 △  スプリングソング 牡6 57.0 518

(-2)

池添 謙一 西 鶴留 明雄
4 08 サンカルロ 牡5 57.0 494

(-2)

吉田 豊 大久保 洋吉
5 09   ヘッドライナー セン7 57.0 500

(+6)

幸 英明 西 西園 正都
5 10   サマーウインド 牡6 57.0 528

(+7)

福永 祐一 西 庄野 靖志
6 11   シンボリグラン 牡9 57.0 548

-10

北村 宏司 畠山 吉宏
6 12   ビービーガルダン 牡7 57.0 508

(-4)

佐藤 哲三 西 領家 政蔵
7 13 ダッシャーゴーゴー 牡4 57.0 534

(+4)

川田 将雅 西 安田 隆行
7 14   エーシンフォワード 牡6 57.0 492

(+4)

岩田 康誠 西 西園 正都
8 15 × ワンカラット 牝5 55.0 520

-14

藤岡 佑介 西 藤岡 健一
8 16   ウエスタンビーナス 牝8 55.0 466

-12

柴田 善臣 鈴木 康弘

続きを読む "第41回高松宮記念(G1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピサ世界一!日本馬初の快挙!!ドバイWC

ヴィクトワールピサ優勝=日本馬初の快挙、トランセンド2着—競馬ドバイWC

時事通信3月27日(日)5時16分
 競馬のドバイ国際競走は26日、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイのメイダン競馬場で行われ、メーンレースのドバイ・ワールドカップ(GI、全天候型馬場2000メートル)で日本から参戦したヴィクトワールピサ(牡4歳、栗東・角居勝彦厩舎=きゅうしゃ)が2分5秒94秒で優勝し、賞金600万ドル(約4億8600万円)を獲得した。ミルコ・デムーロ騎手(イタリア)が騎乗した。
 藤田伸二騎手のトランセンド(牡5歳、栗東・安田隆行厩舎)が半馬身差の2着で続き、日本馬がワンツーフィニッシュを飾った。計14頭が出走し、ブエナビスタ(牝5歳、栗東・松田博資厩舎)は8着。
 同レースは世界最高の賞金総額1000万ドル(約8億1000万円)で1996年の創設以来、日本馬の優勝は初めて。これまでは2001年にトゥザヴィクトリーが2着に入ったのが最高だった。
 ヴィクトワールピサは昨年、国内で皐月(さつき)賞と有馬記念を制した。フランスの凱旋(がいせん)門賞では7着。
 ドバイ・シーマクラシック(GI、芝2410メートル)では、ルーラーシップ(牡4歳、角居厩舎)が6着だった。 

[時事通信社]

続きを読む "ピサ世界一!日本馬初の快挙!!ドバイWC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エンジェル・ハート2ndシーズン 1

51pohscvel__sl500_aa300_やっと『エンジェル・ハート』の続きを読むことが出来ました。

2ndシーズン1となってますが、1stの続きです。

それにしてもコミックの値段がアップしてませんかsign02

今回は2つの物語が収録。

1話目は、今回の依頼人も「もっこり美女」sign01(笑)

(お決まりのパターンですが・・・こうじゃないと『エンジェル・ハート』じゃないものね。)

相手が「もっこり美女」でも活躍するのは、香瑩sign03

もっぱら獠は、お笑いキャラに徹してます。(笑)

「呪いの時計」を軸に、恋愛が絡む内容・・・。

そして、2話目の依頼人は、あの楊芳玉・・・。

またとんでもないトラブルに巻き込まれるのかなsign02(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

<初回生産限定>天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕 特別限定版【DVD】

61r3w12ejl__sl500_aa300_<初回生産限定>天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕 特別限定版【DVD】

内容紹介

【解説】
護星界からやって来て、地球を護るため、天装術で悪しき魂に立ち向かう天装戦隊ゴセイジャー。そして遥か昔から受け継がれてきたモヂカラで三途の川に棲む外道衆の脅威から、この世の人々を守りぬいた侍戦隊シンケンジャー。今また、2つのスーパー戦隊が力を合わせて戦うときがやって来た!『超力戦隊オーレンジャーオーレVSカクレンジャー』を第1作とする「VSシリーズ」もスタートから15周年を迎え、劇場版になってからは『炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー』『侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー銀幕BANG!!』に続いて、3年連続の劇場公開となるシリーズ最新作。VSシリーズでしか観られない、人気2大ヒーローの夢の競演。どんな敵と戦うことになるのか?あっと驚く意外な展開が待っている!

【キャスト】
千葉雄大/さとう里香/浜尾京介/にわみきほ/小野健斗/中村咲哉/山田ルイ53世(髭男爵)
松坂桃李/相葉弘樹/高梨臨/鈴木勝吾/森田涼花/相馬圭祐/伊吹吾郎ほか

【スタッフ】
原作:八手三郎
脚本:下山健人
音楽:三宅一徳/高木洋
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
監督:竹本昇

【公開日】2011年1月公開

続きを読む "<初回生産限定>天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕 特別限定版【DVD】 "

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

引っ越し手伝い 最終日

今日は昨日より少し早めの到着sign01(笑)

今日は引っ越し作業というより開店準備のお手伝いといった感じでした。

とりあえず作業台作成のため、腰かけ椅子の解体から・・・。

普通のドライバーで解体するのは、手に疲れとマメが・・・。(笑)

久しぶりにマメなんか出来ました。

それから道具を取りに行ったり、部品の買い出しに行ったりで、あれまあれまと午前中が過ぎてしまいました。

昼食をご馳走になった後も、すぐに棚作成のお手伝い。

昨日は足に疲れが残る感じだったけれど、今日は疲れが残る感じでした。coldsweats01

ネジ回したり、鋸で木材切ったりと・・・。

実際問題、手伝いになったのかどうか定かじゃないです。

それなのにお駄賃とお土産をいただき、申し訳ないです。coldsweats02

明日、無事に開店して繁盛してくれると良いけれど・・・。

続きを読む "引っ越し手伝い 最終日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

引っ越し手伝い 初日

今日は朝から引っ越しのお手伝いでした。

と言っても結構進んでたし、台車も用意してあったので、比較的楽でした。(笑)

しかも移動距離も30m余りだったしね。

重たいものは、すでに設置してあったことも幸いしたけど。

それでも結構行ったり来たりしたので、歩数的にはそこそこいったとは思います。

物量は、引っ越しとなると、いろんなものが出てきますね。

そのため歩数もアップするわけですが・・・。(笑)

さて初日の進み具合としては、どうなのでしょう?

明日は、その二日目であり最終日となるわけですが・・・。

今日は、ちょっとした怪我をしたので、明日は怪我なしで終了したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お土産いただきました!

Cimg1581ここの常連さんでもある、ちいこさんより素敵なお土産いただきましたsign01 happy01

(おいら何もやれなかったのに・・・。)

色も綺麗なグリーンです。

何となく使うのが勿体なくて、現在も写真といっしょの状態です。coldsweats01

見た目よりも軽いけど、丈夫そうです。

いつも、いつもちいこさんには、お世話になりっ放しです。bleah

今回の福岡への小旅行も、ちいこさんのおかげで大変楽しく過ごさせていただきました。

ちいこさんに感謝、感謝です。

次に会う時まで、お土産考えとかなきゃね。

素敵なお土産、ほんとにありがとうございました。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初!マリノアシティ福岡

初めて、マリノアシティ福岡に行きましたhappy01

これもファン友さんのおかげです。

当初の予定は、福岡天神で行われるラジオの特別番組を観に行くことでした。

が、先日からの震災によりイベント自粛ということになり、ラジオの公開放送も中止になりました。

ホテルをチェックアウト後、昨日購入した新アルバムを聞きながら、車でドライブすることに・・・。

行先は『マリノアシティ福岡』sign01

お~初めてだhappy02

アウトレットモールやレストランがあって、結構楽しめる施設でした。

続きを読む "初!マリノアシティ福岡"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

SUGIYAMA, KIYOTAKA LIVE TOUR 2011 in 福岡

■2011年3月12日(土) イムズホール/福岡
  【開場】17:00 【開演】17:30

Cimg1585_4『SUGIYAMA, KIYOTAKA LIVE TOUR 2011 in 福岡』行ってきました。

Cimg1577こんな時なのに不謹慎かもしれませんが・・・。

Cimg1578今回のツアーでは、こんな企画が用意されてました。

ファン友のおかげで、ツーショット撮影も早めに参加できました。

最新アルバムは、ツアー会場のみの限定版という代物。

前に書いた記事で、4月6日(水)発売の通常版はどうするかについては、ファン友とも会話により結局購入することになりました。(笑)

続きを読む "SUGIYAMA, KIYOTAKA LIVE TOUR 2011 in 福岡"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

これがラスト!?

本日、二回目の修理から無事に携帯電話が戻ってきました。

思ったよりも早かったかな。

こちらが指摘した症状は見受けられなかったとの報告でした・・・。

でも、今回は全面的に変わっちゃいました。(笑)

外装も傷が入ってたということで、完全リニューアルといった感じです。

今のところ不具合も感じません。

今回ばかりは、ヤバいので機種変更も視野に入れてたのですが、全く新しくなった携帯を見て、機種変更は延ばすことにしました。

だって新品同様なんだもの。

新しい携帯にも魅力はあるんですけどね~。(笑)

今度、調子悪くなったら、見切りつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラッキー・・・プラス?

110310_072901何がラッキーなのかと言えば・・・。

ポイントの残高が777(スリーセブン)いや、7777(フォーセブン)となりました。

今日中に達成したかったので、昨日はちょっち悩みました。

値段の計算よりもポイントの計算やってたもんね。(笑)

さて、ラッキー数字プラスということで、今日はラッキーになったのかと言えば・・・。

仕事も予定通りに進んだし、意外なところで免除もあったし。

そういう意味では、ラッキーな一日でしたね。

そして、帰宅前の買い物で近所のスーパーに寄ったら、中学高校の同級生に会って、向こうから声掛けられた。

今までは、おいらの方が多かった気がしたのになぁ~。

ご利益はあったみたいですよ~。

事故も無く、無事に一日終えたこともラッキーなのでしょうけどね。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤い風船のケーキ

今日は午前中、母の運転手・・・。bleah

ということで、市内の繁華街に行きました。

少し時間があったので、ひとまずお菓子屋さんの『赤い風船』へ。

来週のホワイトデーの下見に行きました・・・が、まだ営業してませんでした。coldsweats02

予定変更して、ゲーセンで貯めてたコインを減らしに・・・。coldsweats01

200枚dollar下ろして約1時間ほど遊びました。

結果、減らすはずが反して400枚dollarぐらいになっちゃいました。wobbly

その後、もう一度『赤い風船』へ。

ここはチーズケーキが有名らしい・・・。(ネットで検索したら、そう書いてありました。)

Cimg1575

続きを読む "赤い風船のケーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また・・・

う~ん・・・頭痛っbearing

というのも、またも携帯の調子が悪くなりました。

修理して1カ月というのに・・・。

今度も電源の不備・・・おかげで電話もアプリもメールも使えない。

ということで、今日の午前中に修理依頼してきました。

今の携帯に変更して24カ月は経過してるので、案に機種変更を訴えられてるのでしょうかsign02(笑)

ひとまず、今回は修理依頼の間、新しい携帯を見てみました。

おいらが気になったのは、ソニエリ製と東芝製の2機種sign01

お値段は、そこそこですよね~。

それでも、ぼちぼち考えなきゃいけない時期になってきたのかなぁ~。

今回も修理で対応だけど、どうなのかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »