« 第71回皐月賞(G1) | トップページ | 第143回天皇賞(春)(G1) »

GW二日目

今日は午前中に歯医者に行って、その後、柿ママの別宅にて作業の予定でした。

そのため、ナフコにも寄って、作業アイテムも購入したのだけど・・・。

雨が、ポツポツしてたこともあって、作業は中止になりました。

それでもお使いはあったけど。(笑)

これで今日の予定が狂ったおかげで、急遽、GW後半に予定してた佐賀行きを前倒しすることに・・・。

Cimg1622今、佐賀県立美術館において、「京都・清水寺成就院奉納襖絵展」があってます。(5月8日まで)

清水寺でも見学できるのかどうか分からない代物だし、また京都まで行くのも大変だから、今のうちに佐賀に行きました。(笑)

Cimg1621

この襖絵を描いた人は、中島潔といいます。

こんな可愛い少女の絵を描く画家です。

こちらでは、地元のお菓子のパッケージの絵で、親しみがありますね。

Cimg1619

Cimg1620今日は、中島画伯のサイン会もあってた事もあり、観客が多かったです。

(駐車場も満車でした。)

襖絵の他にも、素敵な絵がいっぱい飾ってありました。

もちろん襖絵は、圧巻でした。

絵の鑑賞も、たまには良いものですね。

とんぼ帰りの運転は疲れるなぁ~。

|
|

« 第71回皐月賞(G1) | トップページ | 第143回天皇賞(春)(G1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/51537130

この記事へのトラックバック一覧です: GW二日目:

« 第71回皐月賞(G1) | トップページ | 第143回天皇賞(春)(G1) »