« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の11件の投稿

GW二日目

今日は午前中に歯医者に行って、その後、柿ママの別宅にて作業の予定でした。

そのため、ナフコにも寄って、作業アイテムも購入したのだけど・・・。

雨が、ポツポツしてたこともあって、作業は中止になりました。

それでもお使いはあったけど。(笑)

これで今日の予定が狂ったおかげで、急遽、GW後半に予定してた佐賀行きを前倒しすることに・・・。

Cimg1622今、佐賀県立美術館において、「京都・清水寺成就院奉納襖絵展」があってます。(5月8日まで)

清水寺でも見学できるのかどうか分からない代物だし、また京都まで行くのも大変だから、今のうちに佐賀に行きました。(笑)

Cimg1621

この襖絵を描いた人は、中島潔といいます。

こんな可愛い少女の絵を描く画家です。

こちらでは、地元のお菓子のパッケージの絵で、親しみがありますね。

続きを読む "GW二日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第71回皐月賞(G1)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01 ステラロッサ 牡3 57.0 476

(0)

川田 将雅 西 角居 勝彦
1 02   ダノンバラード 牡3 57.0 464

(+4)

武 豊 西 池江 泰寿
2 03 △  ノーザンリバー 牡3 57.0 470

(+8)

四位 洋文 西 浅見 秀一
2 04 サダムパテック 牡3 57.0 500

(-8)

岩田 康誠 西 西園 正都
3 05 ナカヤマナイト 牡3 57.0 458

(-8)

柴田 善臣 二ノ宮 敬宇
3 06   ダノンミル 牡3 57.0 452

(-4)

内田 博幸 西 藤原 英昭
4 07   ロッカヴェラーノ 牡3 57.0 468

(-8)

吉田 豊 西 中村 均
4 08   ビッグロマンス 牡3 57.0 488

(-4)

北村 宏司 河野 通文
5 09   カフナ 牡3 57.0 466

-10

丸山 元気 西 池江 泰寿
5 10   エイシンオスマン 牡3 57.0 462

(-8)

後藤 浩輝 西 松永 昌博
6 11 ベルシャザール 牡3 57.0 526

(-2)

安藤 勝己 西 松田 国英
6 12 オルフェーヴル 牡3 57.0 440

(-4)

池添 謙一 西 池江 泰寿
7 13   リベルタス 牡3 57.0 486

(-6)

横山 典弘 西 角居 勝彦
7 14 ☆  フェイトフルウォー 牡3 57.0 500

(-4)

田中 勝春 伊藤 伸一
7 15   デボネア 牡3 57.0 530

(-4)

佐藤 哲三 西 中竹 和也
8 16 トーセンラー 牡3 57.0 430

(-2)

蛯名 正義 西 藤原 英昭
8 17   プレイ 牡3 57.0 496

(+2)

松岡 正海 斎藤 誠
8 18   オールアズワン 牡3 57.0 476

(0)

藤田 伸二 西 領家 政蔵

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

地震

長崎県北部の地震情報(04月14日21時18分発表)

11年04月14日21時18分発表
発生時刻 14日21時13分頃
震源地 長崎県北部(北緯33.1度 東経129.7度 深さごく浅く)
規模 マグニチュード2.4
震度1 長崎県:西海市   

続きを読む "地震"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

熱中時代 DVD-BOX

4988021119351_2『熱中時代』懐かしいですよね~。

先日、佐藤隆太さん主演で「熱中時代 ドラマスペシャル」がありました。

北野広大先生の授業を受けてみたくなりました。(笑)

それにしても水谷豊さんが若い~sign01

志穂美悦子さんが綺麗~sign03

おいらが本放送で見たことあるのは、終わりの方から数話だから、ほとんど初見ということになります。

ほんと熱い先生ですよね~。

今でも、こんなに熱い先生っているのでしょうか・・・。

こうやって昔の熱中時代を見ると、先日のドラマスペシャルとリンクされてる部分が多いですよね。

ゆっくり楽しんでいきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春らしく・・・

Cimg1609

Cimg1612春らしくなってきました。

自宅の庭に、またまたいろんな花が咲き始めました。

これはフリージアsign01

昨年、教えていただきました。(笑)

Cimg1611

Cimg1614

それでもって、久留米ツツジと苺の花sign03

ツツジは、あっという間に花芽が育ってきました。

蕾もいっぱいなので満開になると綺麗だろうな。

苺は今年もナメクジと格闘の予感です。(苦笑)

続きを読む "春らしく・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤマト・フュギュア

Campaign__1『宇宙戦艦ヤマト 1/665スケールモデル』が送ってきました。

これは「デアゴスティーニ」の「週刊 宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトリー」の購読キャンペーンの商品です。

長い一年間でした。(笑)

こんなにも早く届くとは思ってもみなかったけれど・・・。

大きさ的には、「超合金 宇宙戦艦ヤマト」と同じぐらいですね。

ただ重量的には軽いです、見た目は重そうな感じなのに・・・。(笑)

色彩的には、こちらの方がかっこよく感じるのだけれど、細部の作りは「超合金」の方が良いですね。

(「超合金」の方はギミックが豊富だからね~。)

それでも、こちらのヤマトも主砲は旋回しますし、砲身も上下に作動します。

あとのギミックは、ありませんが・・・。

ま、記念品として部屋に飾らせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第71回桜花賞

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01   フォーエバーマーク 牝3 55.0  

吉田 豊 矢野 英一
1 02   デルマドゥルガー 牝3 55.0  

内田 博幸 堀井 雅広
2 03   カフェヒミコ 牝3 55.0  

柴田 善臣 松山 康久
2 04 ダンスファンタジア 牝3 55.0  

横山 典弘 藤沢 和雄
3 05   マルモセーラ 牝3 55.0  

田中 健 西 木原 一良
3 06   ハブルバブル 牝3 55.0  

藤田 伸二 西 池江 泰寿
4 07   エーシンハーバー 牝3 55.0  

武 豊 西 藤岡 健一
4 08 マルセリーナ 牝3 55.0  

安藤 勝己 西 松田 博資
5 09   ラテアート 牝3 55.0  

松岡 正海 斎藤 誠
5 10 ▲  スピードリッパー 牝3 55.0  

蛯名 正義 鹿戸 雄一
6 11   サクラベル 牝3 55.0  

吉田 隼人 西 牧浦 充徳
6 12   ウッドシップ 牝3 55.0  

藤岡 佑介 石栗 龍彦
7 13 ライステラス 牝3 55.0  

四位 洋文 和田 正道
7 14   メデタシ 牝3 55.0  

浜中 俊 西 音無 秀孝
7 15 × フレンチカクタス 牝3 55.0  

北村 宏司 大竹 正博
8 16 ホエールキャプチャ 牝3 55.0  

池添 謙一 田中 清隆
8 17 トレンドハンター 牝3 55.0  

岩田 康誠 西 松田 博資
8 18   マイネショコラーデ 牝3 55.0  

和田 竜二 西 吉田 直弘

続きを読む "第71回桜花賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

選挙に行って・・・

今日は統一地方選挙の投票日sign01

ということで、投票をしに地元の小学校に行ってきました。

意外と少なくて思わず「少ないですね」と受付で言っちゃいました。(笑)

受付の方たちに失笑されちゃいましたが・・・。coldsweats01

無事に投票済ませて、帰ろうとしたら、目の前に桜の木が・・・。

Sh370086

Sh370085

続きを読む "選挙に行って・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

杉山清貴と林哲司のオールナイトニッポンGOLD

『杉山清貴と林哲司のオールナイトニッポンGOLD』聴きました。

久しぶりに、AMラジオにスイッチ入れました。(笑)

オールナイトニッポンも、かなり聴いてませんでしたね~。(苦笑)

昨日(4月8日)の午後10時00分から午後11時30分までの放送でした。

今回の番組は新しくリリースされたアルバムの宣伝ですね。(笑)

4月6日発売の『KIYOTAKA SUGIYAMA MEETS TETSUJI HAYASHI REUNITED』の・・・。

25年ぶりのパーソナリティーを務めた杉山清貴さん、そして今回初のパーソナリティーの林哲司さん。

80年代の話題を中心にしながら新アルバムを紹介するといった感じでした。

でも、ちゃんとオメガ時代の曲もあったりしましたよ。

だって、作曲は林哲司さんだからね。

今回の新アルバムは、オメガ時代とは違った曲作りにしたという林哲司さん。

それでも聴き応えは良かったです。 

続きを読む "杉山清貴と林哲司のオールナイトニッポンGOLD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自宅の花々

Cimg1593久しぶりに自宅の花々の投稿です。(笑)

春になって、いろんな花が咲き始めました。

まずは桃の花sign01

こちらは昨年よりも花の数が圧倒的に多かったです。

Cimg1590

Cimg1591

そして、その近くには雪みたいに真っ白な花も咲いてます。

花の名前・・・知らないや。(笑)

Cimg1595菜の花も綺麗に咲いてました。

春になると、色とりどりの花が咲きますね~。

続きを読む "自宅の花々"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

T0009736pオーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』昨夜、観てきました。

あらすじ

2011年。火野映司 / 仮面ライダーオーズは怪人と戦っていたが、それはヤミーではなくモールイマジンだった。まもなく、モールイマジンは少年の記憶を辿って過去へ逃亡してしまう。映司とアンクはモールイマジンを追って現れた時の列車「デンライナー」に乗り込み、1971年11月11日へ向かう。

アンクは他のグリード達が目覚めていない時代へ来ることでメダルの取り放題を企んでいたが、過去への介入は許されず、モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス達デンライナーに乗る4人のイマジンに取り押さえられる。しかし、アンクは腕だけになって1971年の世界へ飛び出した。

1971年の世界で映司とモモタロス達がアンクを追いかけている頃、野上幸太郎 / 仮面ライダーNEW電王はモールイマジンを倒すが、その爆発の衝撃によってアンクはセルメダルを1枚落としてしまう。誰もそれに気づかないまま、アンクを取り押さえて一行は現代へ戻った。

ところが、現代へ戻った一同が見たものは、悪の組織「ショッカー」に支配された日本だった。1971年の世界でアンクが落としたセルメダルがショッカーに回収されたことがきっかけとなり、当時の仮面ライダーである1号と2号は敗北。そのため、V3以降の仮面ライダー達は誕生しないことになっていた。そして、ショッカーは後世に現れる多くの悪の組織と同盟を結んで世界征服に乗り出し、日本を自らの支配下へ変えてしまっていた。

生き残った仮面ライダーは、特異点ゆえに時間の影響を受けない幸太郎と、彼に同行していたために辛うじて仮面ライダーとして存在する映司のみとなった。幸太郎らデンライナー一行は歴史を修正するために再び過去へ向かい、映司とアンクは現代に留まって怪人軍団の前に立ちはだかる。しかし、そこにショッカーに敗北してその頂点に君臨する怪人の称号を持つ悪の戦士に変貌した、1号と2号が襲いかかる。

T0009736q1

続きを読む "オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー"

| | コメント (0) | トラックバック (5)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »