« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の10件の投稿

鴬宿梅 万玉

41b9x4ky8cl__sl500_aa300_
『鴬宿梅 万玉』という代物です。

見てのとおり「梅干し」です。

ただ梅の種がなく、果肉ばかりの商品です。

お召し上がり方としては、酒の肴に、お茶うけに、小鉢などにほんの少しずつ盛りつけて召し上がる。

お刺身に焼き魚に野菜にハムなどにでも添えて召し上がると、格別の味わいを楽しめるそうです。

(まだ試してないので、わかりません。)

上部に入れてある紫蘇は熱い番茶を注いで飲むと爽やからしいです。

梅干しの果肉ということは、もちろんお茶漬けにも最適note

お値段も、そんなに高くはないようなので、試してみたい方は、アマゾンでも購入可能ですよ。

おいらは食べ過ぎないように楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第52回宝塚記念(G1)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01 △  ナムラクレセント 牡6 58.0  

和田 竜二 西 福島 信晴
1 02 アーネストリー 牡6 58.0  

佐藤 哲三 西 佐々木 晶三
2 03 ルーラーシップ 牡4 58.0  

横山 典弘 西 角居 勝彦
2 04 エイシンフラッシュ 牡4 58.0  

安藤 勝己 西 藤原 英昭
3 05   フォゲッタブル 牡5 58.0  

川田 将雅 西 池江 泰寿
3 06   アサクサキングス 牡7 58.0  

浜中 俊 西 大久保 龍志
4 07 ハートビートソング 牡4 58.0  

秋山 真一郎 西 平田 修
4 08 ブエナビスタ 牝5 56.0  

岩田 康誠 西 松田 博資
5 09   ローズキングダム 牡4 58.0  

C.ウィリアムズ 西 橋口 弘次郎
5 10 ドリームジャーニー 牡7 58.0  

池添 謙一 西 池江 泰寿
6 11   ダノンヨーヨー 牡5 58.0  

北村 友一 西 音無 秀孝
6 12   シンゲン 牡8 58.0  

藤田 伸二 戸田 博文
7 13   トーセンジョーダン 牡5 58.0  

N.ピンナ 西 池江 泰寿
7 14 トゥザグローリー 牡4 58.0  

福永 祐一 西 池江 泰寿
8 15   トレイルブレイザー 牡4 58.0  

小牧 太 西 池江 泰寿
8 16   ビートブラック 牡4 58.0  

武 豊 西 中村 均

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンダルシア 女神の報復

339108_001
『アンダルシア 女神の報復』観ました。

テレビの『外交官・黒田康作』は、かなり見損なったので、どうだったのかという感想も述べれないくらいです。

ストーリー:

スペインとフランスに挟まれた小国アンドラで、日本人投資家の殺人事件が起こり、パリにいた外交官・黒田康作(織田裕二)が調査に乗り出した。

しかし、遺体の第一発見者、銀行員の新藤結花(黒木メイサ)は何者かに狙われ、インターポール捜査官の神足誠(伊藤英明)は捜査情報を隠そうとする。

そんな中、黒田に最大の危機が訪れ……。

今回の映画あまり期待せずにいたのですが、たいむさんの記事を読んで、これは面白いかもsign02と思ったわけです。

339108_004

今回の映画の主役は黒田に神足、そして新藤・・・三者三様の角度からの作りになってて、これが時間を忘れさせるくらい、どっぷりと『アンダルシア』の世界に引きずりこまれました。

続きを読む "アンダルシア 女神の報復"

| | コメント (2) | トラックバック (5)
|

リフォームに向けて

今日は日中のほとんどを自宅の塗装工事に向けて、ご近所への説明をしてました。
先日、近所の方から壁の塗装を奨められました。
とりあえず、いくらぐらいするものか大雑把に見積もっていただきました。
壁だけではなく、ついでに屋根も。(笑)

結果、思ってたよりも高額に!
それでも他よりも安い感じですが。
塗装工事を行うためには、ご近所への説明と足場の設置の了解が必須とのことでした。
今日は週末ということもあり、ひとまず説明に奔走してました。

皆さんの理解は得られたもののリフォームが無事に、終わるかが心配のタネに。
とりあえず、リフォームに向けて、第一段階をクリアです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Cafe de Anime

41dz1g7d6nl__sl500_aa300_エクスカリバーさんの記事を読んで、聴きたくなったCDです。

おなじみのアニメ・ソングを長岡成貢がカフェ・ミュージックとしてお洒落にアレンジした企画もの。

ゲスト・ヴォーカリストを多数迎え、多彩なアレンジで各曲を料理。

あまり“カフェ”にこだわらずアニソンの意外な一面を発見するつもりで気軽に楽しみたい。

とあるように、馴染のあるアニソン(FLY ME TO THE MOON は、アニソンじゃないと思うけどね。)が、かなり雰囲気の違う感じになってます。

まだまだこれ以外にもカフェ・ミュージックに合いそうな曲がありそうなのに・・・第二弾は無いようですね。

おいらが購入するまでは数点あるようだったけれど、もう売り切れちゃってました。

このCD、発売から9年経ってるのだけど、盛り上がることは無理なのかなぁ・・・。

カフェ・ミュージックとしてあるが、普通にドライブ・ミュージックにもなるし、夜寝る前にも良いんじゃないかなぁ~。

続きを読む "Cafe de Anime "

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉(2D字幕)

Pirates_caribbean_on_stranger_tides『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉(2D字幕)』観ました。

なんとsign01昨日は、海賊2本立てでした。(笑)

古い仲間のギブスを絞首台から救うべく、ロンドンに足を踏み入れたジャック・スパロウ。

そこでは、「ジャックが“生命の泉”を目指すため乗組員を集めている」という噂が流れていた。

偽のジャックを求めて行った先には、かつて彼が愛した女海賊アンジェリカがいた。

彼女に捕えられたジャックは、驚くべき告白を聞く。

アンジェリカの父は残忍で知られる海賊・黒ひげで、その父に下された予言を覆すために“泉”に行く必要があるというのだ。

一方、泉を目指して進むジャックたちを追う船があった。そこにはジャックの宿敵バルボッサの姿があった。

今回のジャックもブラックパール号での登場では、ありませんでした・・・この人ほんとに船長(キャプテン)sign02(笑)

しかも海賊なのに、地上での格闘が多かったなぁ~。

続きを読む "パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉(2D字幕)"

| | コメント (2) | トラックバック (4)
|

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

T0009919p『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』昨日、観ました。

ゴレンジャーからゴセイジャーまで、34の戦隊が宇宙帝国ザンギャックを倒した“レジェンド大戦”がスタートです。

ゴーカイジャーのオープニングで、ちょっとは観てるけれど、初っ端からアカレンジャーとビッグワンが登場し、声は本人が演じているので、嬉しかったです。

この“レジェンド大戦”により、ゴレンジャーからゴセイジャーまでの34の戦隊が変身する能力を失うことになる・・・。

本編は、その“レジェンド大戦”から数年後。

地球では、スーパー戦隊に多段変身したザンギャックと、海賊戦隊ゴーカイジャーが戦っていた。

そんな中、ゴセイジャーがゴーカイジャーからレンジャーキーを奪い、天装できるようになるが、レンジャーキーにより

宇宙にいたザンギャックの下に黒十字軍の黒十字王が襲来。

その黒十字王の声が、あの神谷明さんだもんね。

おいらからすると、ヒーローの声のイメージが数多くあるから、イメチェンといった感じかなsign02(笑)

ザンギャックと黒十字王が手を組み、ゴーカイジャーとゴセイジャーを攻撃する。

その戦いの中からゴーカイジャーとゴセイジャーの共闘が生まれるわけですが、お祭り作品だから、敵も総動員かと思いきや、そうでも無かった。(笑)

(敵を倒した後に、カットが入っちゃってるのが勿体なかった・・・というか、ちゃんと編集してください。)

続きを読む "ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦"

| | コメント (0) | トラックバック (7)
|

また事件で有名に・・・。

医師ら2人、養母を殺害後に病死の診断書で火葬

2011年6月6日(月)1時14分配信 読売新聞

医療法人「佐世保同仁会」理事長だった養母を殺害したとして、長崎県警は5日、同法人が運営する佐世保同仁会病院(長崎県佐世保市浜田町)院長の友広慎吾(49)(同市石坂町)と、同病院診療放射線技師

枇杷木

(

ひわき

)

紀明(35)(同市松瀬町)の両容疑者を殺人の疑いで逮捕した。

 発表によると、2人は昨年6月10日午後2時半頃、同病院の理事長室で、友広容疑者の養母の友広ハツヱさん(当時87歳)の顔などを殴って転倒させたうえ、体を蹴るなどの暴行を加え、病室に運んで放置して数時間後に死亡させた疑い。ともに容疑を認めているという。

 友広容疑者はハツヱさんを病死とする死亡診断書を作成し、死亡届を提出。遺体は同12日に火葬していた。

また事件で報道されることに・・・。

こんなことで、有名になりたくないものですね。

これで同仁会病院もお終いかなsign02

それにしても身内に手をあげて殺してしまうとは、しかも偽装を施す・・・最低な人間そして最悪な医師ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

地デジ化

あと1ヶ月になろうとする頃に、ようやく自宅の地デジ化工事を行いました。

車の地デジ化から1年1ヶ月後です。(遅っ)

Cimg1648

施工前のアンテナ、もう、かなり古いです。(苦笑)

Cimg1649

こちら、施工後のアンテナ。

2本から1本になりました。

テレビ2台は、そのままアンテナ線を付けて、地デジ化終了と思いきや・・・1台が映らない。

(チャンネル設定が、まだでした。coldsweats01

その後は、無事に映りました。

続きを読む "地デジ化"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

第61回安田記念(G1)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01 ストロングリターン 牡5 58.0  

石橋 脩 堀 宣行
1 02 シルポート 牡6 58.0  

小牧 太 西 西園 正都
2 03 スマイルジャック 牡6 58.0  

三浦 皇成 小桧山 悟
2 04   クレバートウショウ 牡5 58.0  

武 豊 西 崎山 博樹
3 05 ☆  サンカルロ 牡5 58.0  

横山 典弘 大久保 洋吉
3 06   サムザップ セン7 58.0  

B.プレブル C.ファウンズ
4 07   シルクアーネスト 牡4 58.0  

池添 謙一 西 池添 兼雄
4 08 アパパネ 牝4 56.0  

蛯名 正義 国枝 栄
5 09   ビューティーフラッシュ セン6 58.0  

W.マーウィング A.クルーズ
5 10   リディル 牡4 58.0  

中舘 英二 西 橋口 弘次郎
6 11   コスモセンサー 牡4 58.0  

松岡 正海 西 西園 正都
6 12   ライブコンサート セン7 58.0  

藤田 伸二 西 白井 寿昭
7 13 ダノンヨーヨー 牡5 58.0  

C.ウィリアムズ 西 音無 秀孝
7 14   リアルインパクト 牡3 54.0  

戸崎 圭太 堀 宣行
7 15   ビービーガルダン 牡7 58.0  

佐藤 哲三 西 領家 政蔵
8 16 ジョーカプチーノ 牡5 58.0  

福永 祐一 西 中竹 和也
8 17 ▲  エーシンフォワード 牡6 58.0  

岩田 康誠 西 西園 正都
8 18   リーチザクラウン 牡5 58.0  

北村 宏司 西 橋口 弘次郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »