« 第61回安田記念(G1) | トップページ | また事件で有名に・・・。 »

地デジ化

あと1ヶ月になろうとする頃に、ようやく自宅の地デジ化工事を行いました。

車の地デジ化から1年1ヶ月後です。(遅っ)

Cimg1648

施工前のアンテナ、もう、かなり古いです。(苦笑)

Cimg1649

こちら、施工後のアンテナ。

2本から1本になりました。

テレビ2台は、そのままアンテナ線を付けて、地デジ化終了と思いきや・・・1台が映らない。

(チャンネル設定が、まだでした。coldsweats01

その後は、無事に映りました。

1台は、パソコンとの共用ということにしました。

テレビ見ながら、ブログ書いてます。good

残り1台は、地デジチューナーを接続させました。

問題は、この1台。

HDDレコーダーが接続してあるのですが、こちらが映ってくれません。

地デジチューナーでは、ちゃんと映ってるのに・・・。

これなら、HDDレコーダーは移動させなきゃいけないのかなsign02

|
|

« 第61回安田記念(G1) | トップページ | また事件で有名に・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地デジ化工事お疲れさまでした!!

あと何年とかついこの前まで言ってたような気ががするのに、あと1カ月なんですね~

投稿: みえ | 2011/06/05 23:56

みえさんへ
ありがとうございます。
そうですね、ゆっくりしてると、あっという間に残り1ヶ月になってました。

投稿: Brian | 2011/06/06 05:30

お久しぶりです。
自前で地デジ化したんですね。

電波が弱いとブースターが必要かもしれませんね。

投稿: おしゃやん | 2011/06/11 18:51

おしゃやんさんへ
ようやく地デジ化終了しました。

データ放送もうまく活用していきたいですね。

投稿: Brian | 2011/06/12 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/51862532

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ化:

« 第61回安田記念(G1) | トップページ | また事件で有名に・・・。 »