アンダルシア 女神の報復
テレビの『外交官・黒田康作』は、かなり見損なったので、どうだったのかという感想も述べれないくらいです。
ストーリー:
スペインとフランスに挟まれた小国アンドラで、日本人投資家の殺人事件が起こり、パリにいた外交官・黒田康作(織田裕二)が調査に乗り出した。
しかし、遺体の第一発見者、銀行員の新藤結花(黒木メイサ)は何者かに狙われ、インターポール捜査官の神足誠(伊藤英明)は捜査情報を隠そうとする。
そんな中、黒田に最大の危機が訪れ……。
今回の映画あまり期待せずにいたのですが、たいむさんの記事を読んで、これは面白いかもと思ったわけです。
今回の映画の主役は黒田に神足、そして新藤・・・三者三様の角度からの作りになってて、これが時間を忘れさせるくらい、どっぷりと『アンダルシア』の世界に引きずりこまれました。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 劇場版 黒子のバスケ LAST GAME(2017.04.10)
- 仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦(2017.04.08)
- 超高速!参勤交代 リターンズ(2016.09.11)
- インデペンデンス・デイ リサージェンス(2016.07.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんにちはw
なかなか面白かったでしょ?
キャスト的に微妙かなぁと私も思っていたのだけど、内容がしっかりした本格的サスペンスに出来ていたので、イイ感じに仕上がったように思いました。
日本ではチャチで茶番に見えても、海外だと違って見えるってありそうです。
アンダルシアの荘厳な風景は良かったですよねw
投稿: たいむ | 2011/06/26 19:33
たいむさんへ
うんうん、面白かったですよ。
犯人探しも楽しかったし、サミットとの兼ね合いも・・・。
このシリーズは海外ロケがいいですね。
アンダルシアの荘厳な風景、うっとりして観てましたよ。
でも、あの橋は怖くて渡れそうにないです。(笑)
投稿: Brian | 2011/06/26 20:40