« また事件で有名に・・・。 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉(2D字幕) »

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

T0009919p『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』昨日、観ました。

ゴレンジャーからゴセイジャーまで、34の戦隊が宇宙帝国ザンギャックを倒した“レジェンド大戦”がスタートです。

ゴーカイジャーのオープニングで、ちょっとは観てるけれど、初っ端からアカレンジャーとビッグワンが登場し、声は本人が演じているので、嬉しかったです。

この“レジェンド大戦”により、ゴレンジャーからゴセイジャーまでの34の戦隊が変身する能力を失うことになる・・・。

本編は、その“レジェンド大戦”から数年後。

地球では、スーパー戦隊に多段変身したザンギャックと、海賊戦隊ゴーカイジャーが戦っていた。

そんな中、ゴセイジャーがゴーカイジャーからレンジャーキーを奪い、天装できるようになるが、レンジャーキーにより

宇宙にいたザンギャックの下に黒十字軍の黒十字王が襲来。

その黒十字王の声が、あの神谷明さんだもんね。

おいらからすると、ヒーローの声のイメージが数多くあるから、イメチェンといった感じかなsign02(笑)

ザンギャックと黒十字王が手を組み、ゴーカイジャーとゴセイジャーを攻撃する。

その戦いの中からゴーカイジャーとゴセイジャーの共闘が生まれるわけですが、お祭り作品だから、敵も総動員かと思いきや、そうでも無かった。(笑)

(敵を倒した後に、カットが入っちゃってるのが勿体なかった・・・というか、ちゃんと編集してください。)

Ssh_sb3_largeさて、変身できないスーパー戦隊のヒーロー・ヒロインたち・・・。

でも、いろいろとゲスト出演してくれるわけです。

みんな年輪を感じさせますね~。(笑)

ま、シンケンジャーの面々は、2年前でもあり、昨年の映画でも観てるから感じないけどね。

千明と源太じゃなく、殿と流之介を見たかったかもsign02

さらには、黒十字王の陰謀により、スーパー戦隊同士の戦いが始まり……。

もちろん必殺技が応酬しますが、昔の映像での戦隊もあります。(予算の関係かな?)

ゴーカイジャーとゴセイジャーが、先輩のスーパー戦隊を次々に倒していきます。

ま、レンジャーキーで出来たスーパー戦隊は、本物のスーパー戦隊より弱いということでしょうか・・・。

Ssh_sb2_largeさすがに199のヒーローみんなが活躍なんてのは無理あるからね。

199ヒーローが一同に介したときは圧巻だったよね。

そして、スーパー戦隊ものには、もちろんスーパーロボットも登場します。

ということで、ゴーカイジャーとゴセイジャーに倒された黒十字王が、黒十字城にと変化します。

ゴーカイジャーとゴセイジャーも全く歯が立たない・・・。

そこに現れる33戦隊のスーパーロボットたち。

敵もおまけキャラを出してくれて、お祭りモードも一気に盛り上がる展開へ・・・。

最後は全部合体するのかと思ったけれど・・・・。(笑)

一番の見応えは、アカレンジャーたちが本人役として登場し、ゴーカイジャーとゴセイジャーに一言ずつ伝えていくシーン・・・。

お父さん世代にとっては物足りなく感じる場面もあるけど、きっと楽しめたと思います。

人それぞれにとって、どの作品への思い入れが強いのかと違いもあるでしょうから。

エンディングで、ようやく作品名とキャラが一致できました。(笑)

途中、観てない作品が多々あるんだもん、仕方ないよね。

あと5年後も、40周年記念作品というのがあるのだろうか・・・(笑)

|
|

« また事件で有名に・・・。 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉(2D字幕) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/51920218

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦:

» 『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』(2011) [【徒然なるままに・・・】]
震災の影響で製作が遅れ、当初予定よりも3週ずれ込んで、ようやく本日公開初日。 近所のシネコンでは一番大きなスクリーンを当てられるという人気ぶり。 客の入りは8割以上、だったかな。 時系列的には先週放送の16話と明日放送の17話の間に位置するということなので、今日の内に観ておくのが正解! 最後にはチラっとゴーカイシルバーも顔見せ。 宇宙帝国ザンギャックの攻撃の前に大苦戦のゴセイジャーの前に、アカレンジャーとビッグワンが現れる。「もうすぐ33のスーパー戦隊が集結するので君たちにも力を貸して... [続きを読む]

受信: 2011/06/12 21:15

» 【劇場鑑賞】ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 [MAGI☆の日記]
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦のTジョイ京都での舞台挨拶の回を見てきました。 DVD付パンフレットは初日で売り切れたようで通常版しか売ってなかったので、仕方なく通常...... [続きを読む]

受信: 2011/06/13 06:23

» 『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』【映画】 ものすごく豪勢でした!! [やっほっほ~ ほっ]
ゴセイジャーたち34のスーパー戦隊が、地球の平和と人々の未来を守るために、その力のすべてを使って宇宙帝国ザンギャックを撃退した"レジェンド大戦"。あれから数年が過ぎた......。地球では"宇宙最大...... [続きを読む]

受信: 2011/06/13 21:45

» 「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」感想 [破滅の闇日記]
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】(2011/07/21)小澤亮太、山田裕貴 他商品詳細を見る 以下、ネタバレ注意! [続きを読む]

受信: 2011/06/14 21:31

» 「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 「スーパー戦隊シリーズ35作品記念作品」にして「東映創立60周年記念映画」。  かつてゴレンジャーに倒された黒十字総統が、歴代スーパー戦隊への怨念を吸収し、より強大な悪の存在・黒十字王として復活。宇宙帝国ザンギャックに結託し、スーパー戦隊とその正義の心を信... [続きを読む]

受信: 2011/06/17 19:15

» 「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」見てきました!! [よろずな独り言]
 J2の水戸がアウェイで勝利したのが嬉しくて,U-22の日本代表の勝利は完全に吹っ飛んでしまいました。でも,週末に子供達と久しぶりに映画を見に行ったので,その映画の感想等について書こうと思います。見に行ったのは「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」でしたけど。(笑)... [続きを読む]

受信: 2011/06/27 21:48

» 『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』 映画レビュー [さも観たかのような映画レビュー]
『 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 』 (2011) 監  督 :竹本昇キャスト :小澤亮太、山田裕貴、市道真央、清水一希、小池唯、千葉雄大、さとう里香、 浜尾京介、にわ...... [続きを読む]

受信: 2011/07/03 09:32

« また事件で有名に・・・。 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉(2D字幕) »