« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の10件の投稿

アニメあたしンち劇場版 母がみかんに、みかんが母に

51ybztcznsl__sl500_aa300_『アニメ あたしンち劇場版』が単行本として発売されてました。

映画は、数年前に上映されてますね。

映画館やテレビでは予告編を見た覚えあるのだけど、本編は・・・。

アニメなので、もちろんオリジナル作品sign01

副題のとおり、母とみかんが入れ替わります。

(この絵のような状態ではないです。)

普段の話より、少し重厚な感じになってます。

95分の映画見るよりも、という方には、こちらがお薦めかもsign02(笑)

庶民を代表しているかの様なタチバナ家の日常を描くTVアニメシリーズを映画化。

内容的には、こんなです。

雷の直撃によって母とみかんの体が入れ替わってしまう。

母はみかんとして、みかんは母として生活することになるが、高校生活最大のイベント・修学旅行が差し迫っていた…。

そして母には、同窓会でタイムカプセルを開けるというイベントが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガリガリ君リッチ チョコチップ

Cimg1664ようやく見つけた『ガリガリ君リッチ チョコチップ』sign01

コンビニ&スーパーに行く度、アイスコーナーで探してたんだけど、この一週間。(笑)

探す時は、ほんとなかなか見つからないものですね~。

Cimg1665

Cimg1666暑い時のアイスは、格別に美味しいですね~。

中身は、こんな感じです。

久々の『ガリガリ君』でした。

最近は、『白くま』が多いんだよね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

碧の軌跡OPムービー

OPムービーを見ると、ワクワクしてきますね~。

舞台は前作『零の軌跡』同様、クロスベル市sign01

今回は、ワジもメインキャラに昇格なのかなsign03

発売日が楽しみに、なってきたぞ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

土用の丑の日

Cimg1658
今日は土用の丑の日でした。

けど、先日の台風typhoonのおかげで、暑くない土用の丑の日になりました。

それでも、しっかり鰻は食べましたよ~。

いつもと同じく、ローソンの「うなぎ蒲焼重」sign01

Cimg1660

今年は「土用餅」というのも併せて購入してみました。

「赤福」のスライム型と言ったら分かるかなぁ~。(笑)

確か、昨年までは売っていなかったと思うのだけど・・・。

さあ、これで今年の夏を乗り越えられるでしょうかsign02

続きを読む "土用の丑の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のランチ

Cimg1656
ファン友さんたちとの楽しいひと時も、このランチで終了となります。

出掛けた先は、博多埠頭にあるベイサイドプレイス。

前日が揚げものだったので、和食を希望しました。(笑)

ランチタイムで、この海鮮丼が名物とのことだったので、ご注文note

タイミングがよく、お客もまばらなうちに食事。

そのうち、人だかりが出来てました。(笑)

Cimg1657

で、もってこれが『なでしこJAPAN優勝記念のビール』beer

店の入り口のホワイトボードに、優勝記念で500円を半額の250円で提供しますとのことでした。

ま、半額だから飲めるけど、これが通常の金額だったら、器の割には高く感じたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

KTの誕生会

Cimg1654
昨日は、KTこと杉山清貴さんの誕生日birthday

仲の良いファン友さんの声掛けもあって、初参加させていただきました。

主役の杉山さんはいませんけどね。(笑)

Cimg1655

このバースディケーキもファン友が作ったものです。

もちろん、みんなでいただきましたよ。

まずは串揚げ店で食事会beer

自分で串を揚げるお店なんて初めてでした。

二次会はカラオケ店で、杉山さんの曲オンパレードnote

足湯spa付きのカラオケ店で、休む間もなく、みんなで歌ってました。

このケーキは二次会終了後、ホテルの部屋でお披露目~birthday

幹事さんのおかげで、とっても楽しい誕生会になりました。

お世話になりました、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なでしこ、初の世界一

Soc1107180741000p5なでしこ、初の世界一sign03

2011年7月18日(月)4時38分配信 共同通信

2011年7月18日(月)7時5分配信 読売新聞

【フランクフルト共同】サッカーの第6回女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、フランクフルトで決勝を行い、日本代表「なでしこジャパン」は2―2の激闘からのPK戦を3―1で制し、3大会ぶり3度目の優勝を狙った米国を破って初優勝した。国際サッカー連盟(FIFA)主催大会での日本の優勝は、男女を通じて史上初めて。

日本は69分に後半投入のモーガンに先制されたが、81分に宮間がゴールを決めて同点に追いつき、延長戦に突入した。

 104分、ワンバックのゴールで勝ち越されたが、延長戦後半の117分、沢が飛び込んで右足で決め、再び試合を振り出しに戻し、2―2のままPK戦での決着となった。

 日本が国際サッカー連盟(FIFA)主催大会で優勝するのは、男女を通じて初めて。世界ランキング4位で6大会連続出場の日本は、これまでベスト8が最高成績だったが、今大会は、準々決勝で3連覇を狙ったドイツを破ると、準決勝でスウェーデンに快勝。決勝でも、過去3分け21敗と1度も勝ったことのなかった米国を初めて破った。

 沢は今大会の最高殊勲選手(MVP)に選ばれるとともに、通算5得点で得点ランキング1位に輝いた。

続きを読む "なでしこ、初の世界一"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっと頭痛

今日、九州北部も梅雨明けしました。
午前中は、運転手して、同級生のところに行って、ちょっと仕事の伝言を行って、また運転手してました。

午後は、ちょっと買い物して、柿ママ別宅の作業手伝い。
作業中は、さすがに梅雨明けした後で、夏空解禁です。(笑)
結構、サクサクと作業してました。
ただ夕方近くになると、徐々に作業力もダウン。
水分補給も行ったけど、スタミナ切れかな!?

自宅に辿り着いたら、ちょっと頭痛がしてきた。
次は暑さ対策をしながら作業しなきゃね。

とりあえず今夜は、アイスノンして寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エアコンマットそよ(送風+ヒーター)

9540713_01
エアコンマットそよ(送風+ヒーター)購入してみました。

足元にファンが搭載されており、マット内部の熱や湿気を効率よく排出。
眠っている間ずっと身体の下に風が通り、快適な睡眠をお届けします。
ヒーター線も付いているので、冬でも快適♪

という謳い文句なのですが、どうなんでしょう・・・sign02

9540713_06

頭の上から風を吸い込み、足元のファンで排出。

エアコンがあると、より効果的らしいけど。

9540713_14

夏だけヴァージョンもあるらしいけど、おいらが購入したのは夏冬兼用のタイプsign01

冬はヒーターで下半身が暖まるらしいです。

これで快眠は得られるのでしょうか・・・今日から試してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日は結局・・・

昨日は午前中に、頼まれ事の仕事をしに行ったら、結局お昼過ぎになっちゃいました・・・。

それから訃報の連絡が入ったため、午後はそれで潰れちゃった。(笑)

折角の有給休暇も結局、仕事の一日に・・・。

今日は昨日出来なかった、あと一つの仕事が出来るといいんだけどなぁ~。

今週末に、ホルと会えるかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »