« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の18件の投稿

皿山公園

Cimg0133

Cimg0135
佐々町にある『皿山公園』です。

それの一部を散策しました。(笑)

といってもトイレに寄ったついでだったので、時間がありませんでした。

写真の場所は菖蒲園になってます。

それと手前は、ホタルの里に・・・。

Cimg0134

水辺には鴨がいました。

Cimg0136
今度、時間があったら、もう少し足を延ばして散策したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

仮面ライダーオーズ 最終話

第48話(最終話)「明日のメダルとパンツと掴む腕」

http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/story/48.html

オーズも今日で最終話でした。

一年間まじめに見続けました。(笑)

一年間経つと主役の渡部秀くんの成長ぶりが、よく分かります。(笑)

どんな決着をつけるのかsign02

最初の感じでは、コアメダルは全部オーズが集めてしまうものだと思ってた。

けど、しっかりそんな予想は外れてしまいました。

映画とも微妙なコラボもありだったし。

真木博士は不死身かsign02

コアメダルもアンクの一枚を残して消滅・・・。

そのアンクのメダルは割れて、映司と比奈それぞれの手のひらの中に・・・。

続きを読む "仮面ライダーオーズ 最終話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

弓張岳展望台

Cimg0113

Cimg0114
今日は『弓張岳展望台』に行きました。

つい3週間前ぐらいも行ったのだけど・・・。

市内で一番有名な展望台に、なりますね。

Cimg0118_3

Cimg0117_2

Cimg0116

眼下に観える佐世保重工業と米軍佐世保基地。

そして右の方に目を移すと佐世保駅や市街地が一望できます。

続きを読む "弓張岳展望台"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

船越展望所

Cimg0112
今日の最後は、ここ『船越展望所』。

ここからの夕焼けは絶景です。

観たい方は、一度来て下さい。(笑)

Cimg0111
伊能忠孝が描いた地図も掲示されてます。

初めて日本地図作った人だから、そりゃあるよね。(笑)

歴史の勉強にもなったりしてね。

Cimg0109

Cimg0110ここからの一望・・・ちょっと見覚えがあるような・・・。

「石岳展望台」から観た構図から下に降りただけじゃん。(笑)

角度が「石岳展望台」に比べると、多少なだらかな感じが海を大きく見せてます。

続きを読む "船越展望所"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

石岳展望台

Cimg0108
次に行ったのは『石岳展望台』。

ここは初めて行ったかもsign02

記憶に無いんだよね。

Cimg0107

駐車場から、こんな道を歩いて行きます。

(舗装してないです。)

Cimg0097

Cimg0099

たどり着くと、こんな絶景が待ち構えてます。

続きを読む "石岳展望台"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

展海峰

Cimg0092

Cimg0094
今日のお昼頃、天気もよかったので、地元の展望台を周ってみました。

まずは『展海峰』

ここは、春には菜の花。

秋にはコスモスが咲き乱れます。

今の時期は、な~んも無いけど。(笑)

それでも九十九島を始めとする大パノラマは、やっぱり綺麗ですね。

Cimg0095

展望台の下には、こんな歌碑が設置してありました。

作詞 阿久悠 作曲 羽田健一郎 

有名人の作じゃん。(笑)

聞いてみたくなりました。

Cimg0093
これは、いつもの如く「HDRアート」で撮ったものです。

趣きが変化しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝靄

Cimg0083
今朝、外に出ると、こんな状態でした。

ちょっと幻想的な感じがして・・・。

Cimg0084

見慣れた風景も朝靄がかかると、違った風景に感じます。

Cimg0086

Cimg0087

Cimg0088

Cimg0089

Cimg0090最後はアート風で・・・。(笑)

夏というより冬のような感じの朝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電話不通・・・

昨日、落雷があったおかげで、電話が不通になりました。

まずは会社の電話回線・・・。

113番の電話故障へ連絡するも、あちこちで電話が不通になってるらしく、全然通じない・・・。

2時間ぐらい経って、ようやく連絡がとれた。

電話番号を告げると、それは光電話なので、別番号にかけなおしてくれということでした。

フリーダイヤルへ電話するが、そちらも通じない・・・。

こちらも2時間近く経って、ようやく通じたが、修理に来れるのは、それから3時間後という連絡。

折角の日曜日が、これでおじゃん。(笑)

修理もおえて今日からの業務に支障が無くなったのは良いことでした。

続きを読む "電話不通・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

試し撮り

Cimg0043
試し撮り、いろいろやってます。(笑)

まずは、これから。

これはBSで撮ってみました。

Cimg0044これはHDRで・・・。

少し空の色が青くなってます。

(急に晴れたわけではありませんよ。)

Cimg0045これが今回の目玉sign01(笑)

HDRアートで撮ったもの。

石垣の輪郭もはっきり感じられますね。

Cimg0064
一番アートっぽく撮れたものです。

被写体がカメラ目線になってくれたことにより出来たものです。

まもちゃん、ありがとgood

続きを読む "試し撮り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100WE

4971850494904『HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100WE』購入しちゃいました・・・。

一ヶ月前までは確認できてたデジカメが見当たらなくなり、そのうち見つかると思ってた矢先に、先日もらった花を撮ることになったため。

春モデルということもあり、思ってたよりも安く手に入りました。

しかも、オールインワンセットということで、SDカード(4G)、三脚、液晶保護シート、カメラケースまで一緒でした。

それでも以前購入したデジカメの購入価格を下回る・・・しかも性能は上回る。

写真の楽しみ方もバリエーションが増えてるのも魅力ですよね。

http://www.casio.co.jp/release/2011/0204_ex-zr100/

http://casio.jp/dc/products/ex_zr100/

コンデジの割には、ちょっと大きいのが気になるけれど、その分液晶も大きくなって見やすくなってます。

いろいろ撮って楽しんじゃおうっとhappy02

今度は巾着に一式揃えて保管することで管理していこうと思います。

前回もカメラケース付きだったのだけれど、今回のがカッコイイnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船

61ek9i5gil__aa300_
『海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船』は、『仮面ライダー オーズ』の同時上映作品sign01

こちらも、もちろん3Dnote

ストーリーは、これ。

ゴーカイシルバーが遭遇した謎の幽霊船。

それは宇宙でも噂になっている巨大な帆船で、とんでもないお宝「ゴッドアイ」が積み込まれているという。

そのアイテムは、どんな夢でもひとつだけ叶えるのだ。

そいつが有れば宇宙最大のお宝ゲットも夢じゃない! マーベラスたちのお宝探しが幕を開ける。

しかし、ゴーカイガレオンの何倍もの大きさの異様な幽霊船に乗り込んだ彼らの前に、幽霊船の船長・ロスダークが現れる。

生きる者の生体エネルギーを狙うロスダークは、マーベラスたちを閉ざされた空間に陥れる。

そこは、ロスダークのしもべたちが海賊の命を奪うために次々と襲いかかる無限地獄だった。

果たしてマーベラス、ジョー、ルカ、ハカセ、アイムたちは無事生還することができるのか?

そして彼らはゴッドアイを手に入れることができるのか?

背筋も凍る危機を仲間同士の友情がド派手に打ち砕き、ゴーカイオーが幽霊船・船長と巨大海賊バトルを繰り広げる!

(※オフィシャルサイトより抜粋)

続きを読む "海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

61bswcdghvl__sl500_aa300_
ようやく観ました『仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』sign01

しかも初の3Dsign03

ストーリーは、これ。

鴻上会長がヨーロッパの森の奥深くで指揮する調査団。

彼らが探しているのは800年前にオーメダルを作り出した科学者と、その人物が持つ「失われたメダル」だった。

だが封印を解くことに成功した途端、そのヨーロッパの森林と新宿一帯が、まるでメダルを裏返すかのように入れ替わった! 

蘇ったのは、特に強いメダルを作る能力を持ち、時の王に疎まれて封印された錬金術師=ガラだった。

蘇ったガラはこの世界を終わらせ、新しい世界の王=オーズになると宣言し、使い魔たちを使って人間の欲望を集め始める。

そのせいで映司とアンクたちがいた周辺が江戸時代の世界と入れ替わり、コアメダルを狙うガラのヤミーたちとの戦いが開始される。

次々にメダルを奪われ大ピンチの映司たちを救う、謎の貧乏旗本の正体は? 

人々の欲望によって刻一刻と進む世界の終焉、それを免れる起死回生の鍵を握るのは誰? 

世界の破滅に心躍らす悪の創造主を断て! オーズの覚悟が今こそ問われる!!

(※オフィシャルサイトより抜粋)

続きを読む "仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル"

| | コメント (0) | トラックバック (4)
|

サンスパ大村

09
大村市にある『サンスパ大村』に行ってきました。

ここは運転免許試験場から近くの場所にあります。

お昼前に行ったにも関わらず、お客さんは多かったです。

おいらはジェットバスと温泉と露天風呂を堪能spa

今回の目的は、お風呂とマッサージgood

19マッサージは40分間行いました。

本格的なマッサージは初体験note

あっという間の40分間でしたね~。

マッサージ終わった後に言われたのは、全体的に硬いと・・・。

う~ん、あっちもこっちも強張ってるということでしょうか・・・。

確かに、気持ち良いマッサージだったもんなぁ~。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

免許更新

とりあえずお盆休み中に、いつものごとく免許更新に行くことにしました。

ただ今回は、いつもように所轄じゃなく運転免許試験場へ・・・。

即日交付というのが便利だし、写真も事前に撮らなくてもいいし。(笑)

久々の運転免許試験場だったのだけれど、意外と手続きに来る人が多かった。

朝早かったにも関わらず、通常の駐車場は満車で、臨時駐車場へ駐車することに。

予定外の大雨にも遭い、途中の道路も冠水してる場所もありました。

今回は視力検査もやばいと思ってたんだけど、案の定、右目の視力がまた落ちてました。

でも、両眼で0.7の視力があるということで、ひとまず視野が狭いとの疑いで、視野の検査に・・・。

もちろん視野は狭くなってるわけで無かったので、今回も「眼鏡等」は免れました。(笑)

講習は、おいらが受講した部屋には50名ほど。

他の部屋もあったので、受けてる人が多いわけです。

続きを読む "免許更新"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

予定 杉山清貴佐世保公演

杉山清貴 アコースティック・ソロ・ツアーVoice of Autumn 2011

Sugiyamaweb3

公演日 11月6日(日)
公演時間 開場17:00
開演17:30
会 場 イベントホール
料 金 【全席指定】5,500円
※未就学児の膝上鑑賞可/座席が必要な場合は有料
発売日 アルカスクラブ先行発売8月6日(土)
一般プレイガイド発売8月27日(土)
Lコード 81312
Pコード 145-917

主催:NIB長崎国際テレビ/アルカスSASEBO/BEA
企画・制作:マスターワーク

絶妙なハイトーンボイスとギターで繰り広げられる

アコースティック・ライブがアルカスSASEBOで実現!

秋風のような爽やかなライブをお楽しみください。

続きを読む "予定 杉山清貴佐世保公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワンピース 巻六十三

61yq2llupnl__sl500_aa300_巷で酷評されてるようですが・・・。(笑)

ルフィが、しらほし姫を誘拐(?)して、海の森へと迎います。

ここには、ジンベエとお墓が・・・。

回想シーンがメインになっていますが、この魚人島を語る上では避けれない、アーロンの過去、ジンベエの過去と魚人島の過去(王妃オトヒメ&タイヨウの海賊団)・・・。

パターン化されてるといっても、それは仕方ないですよね。

ここの世界は、世界政府が正義と限らないような作風になっていますから。(笑)

あまりにも人気になり過ぎて、作品に対する期待度が大きくなってるのは分かります。

が、漫画の作品をどう描くかは作者の考えでしょう。

再集結した麦わら海賊団が、バージョンアップした戦闘をどうするかが楽しみです。

しらほし姫の力を正しく導くのは、ルフィなのかsign02

そして、この世界の極悪人(?)の天竜人との戦いにも期待しちゃいますが、この辺は読者側の勝手な妄想ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうかな?

Sh370109昨日も石垣の伐採作業をお昼前と夕方前の2回に分けて行いました。

さすがに手が届く範囲ではなくなってきたため、今回は高枝切り鋏を使ってみました。

Sh370110
やりながらしてると、刈り取った枝や葉の確認は出来るのだけれど、実際に少しは量が減ってるのかどうかは、よく分からない・・・。

ということで、始める前と終わった後の写真で見比べることに。

こうやって比較すると、それなりに減ってるようですね。

でも、また生えてくるんだよなぁ・・・。

昨日は風もあったおかげで、少し楽だったかなぁ~。

さて次は、いつ作業することやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

碧の軌跡 デモムービー

続きを読む "碧の軌跡 デモムービー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »