« 予定 杉山清貴佐世保公演 | トップページ | サンスパ大村 »

免許更新

とりあえずお盆休み中に、いつものごとく免許更新に行くことにしました。

ただ今回は、いつもように所轄じゃなく運転免許試験場へ・・・。

即日交付というのが便利だし、写真も事前に撮らなくてもいいし。(笑)

久々の運転免許試験場だったのだけれど、意外と手続きに来る人が多かった。

朝早かったにも関わらず、通常の駐車場は満車で、臨時駐車場へ駐車することに。

予定外の大雨にも遭い、途中の道路も冠水してる場所もありました。

今回は視力検査もやばいと思ってたんだけど、案の定、右目の視力がまた落ちてました。

でも、両眼で0.7の視力があるということで、ひとまず視野が狭いとの疑いで、視野の検査に・・・。

もちろん視野は狭くなってるわけで無かったので、今回も「眼鏡等」は免れました。(笑)

講習は、おいらが受講した部屋には50名ほど。

他の部屋もあったので、受けてる人が多いわけです。

30分間の講習も終えて、いよいよ免許の交付。

各自、氏名を呼ばれて前まで出て行き、新しい免許証を受け取り、印鑑を押して終了です。

その後、新しい免許証にはICチップが導入されてて、機械にて本籍地を確認するように言われたので、機械に免許証を乗せ、暗証番号を入力して確認しました。

移動時間を入れて3時間ぐらいだったかな。

講習を受けるまでに、少しロスした時間があったぐらいで、あとはスムーズにいった方ですね。

|
|

« 予定 杉山清貴佐世保公演 | トップページ | サンスパ大村 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
免許の更新は、意外と骨が折れますよね

投稿: 視力検査 | 2011/08/18 03:21

視力検査さんへ
コメントありがとうございます。
ほんと、意外と骨が折れますね・・・。(笑)

投稿: Brian | 2011/08/18 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/52475130

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

« 予定 杉山清貴佐世保公演 | トップページ | サンスパ大村 »