« 展海峰 | トップページ | 船越展望所 »

石岳展望台

Cimg0108
次に行ったのは『石岳展望台』。

ここは初めて行ったかもsign02

記憶に無いんだよね。

Cimg0107

駐車場から、こんな道を歩いて行きます。

(舗装してないです。)

Cimg0097

Cimg0099

たどり着くと、こんな絶景が待ち構えてます。

Cimg0096
この位置が、あの「ラストサムライ」で使われた九十九島の風景です。

夕焼けだったみたいで、赤くなったら、全く一緒です。

こことは別に、ちゃんとコンクリート製の展望台にも行ってみました。

Cimg0102
こちらの眼下には「九十九島動植物園」が観えます。

以前は「石岳動植物園」と言ってました。

久しく行ってないなぁ~。

Cimg0100

Cimg0101
これも「HDRアート」との比較です。

これは普通の方が良いかな。(笑)

Cimg0104

Cimg0105
こちらは望遠を試してみました。

右の写真の真ん中辺りに山があるんですけど、その山頂付近にホテルがあります。

それを望遠で捉えてみました。

もう少しアップ出来たのですが、手ぶれが大きくて、これが限界かなsign02

この山の山頂にも市内を一望できる展望台があります。

|
|

« 展海峰 | トップページ | 船越展望所 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/52582017

この記事へのトラックバック一覧です: 石岳展望台:

« 展海峰 | トップページ | 船越展望所 »