« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の17件の投稿

ひらどツーデーウォーク2011 その3

Cimg0434

Cimg0435崎方公園を後にし、正面に見えてきたのは、オランダ塀。

階段の奥に見えるのが、そうなのかなsign02

Cimg0436

Cimg0437_2またもや、こんな道を歩き辿り着くと、そこは海辺。

Cimg0438

Cimg0440_4歴史上の施設が残ってる場所も通ります。

平戸の歴史の勉強にもなりました。

Cimg0441

Cimg0442商店街も通るため、途中で買い食いも行いました。(笑)

ここの蒲鉾、美味しかったです。

続きを読む "ひらどツーデーウォーク2011 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひらどツーデーウォーク2011 その2

Cimg0413

Cimg0414

Cimg0415
ここは平戸観光でも有名な場所ですね。

3枚目の写真中央に見える教会まで向かいます。

Cimg0416

Cimg0418

Cimg0419
途中、寺院を横目に見ながら進みます。(笑)

教会に着くと、ちょっとした安堵感が・・・。

Cimg0421

Cimg0423_3

Cimg0424
途中、コスモスが咲いてました。

続きを読む "ひらどツーデーウォーク2011 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひらどツーデーウォーク2011 その1

Cimg0462

Cimg0394
『ひらどツーデーウォーク2011』に参加しました。

9月24日(生月)・9月25日(平戸)で行われました。

おいらが参加したのは2日目の平戸です。

Cimg0463
コースは30km・20km・10km・6kmとありました。

おいらが参加したのは、平戸市内を歩く6kmコース。

Cimg0398

Cimg0396

Cimg0403
海岸通りから平戸城へ向かい・・・。

続きを読む "ひらどツーデーウォーク2011 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりのハウステンボス その2

Cimg0360

Cimg0363
お昼過ぎ、テンボス内を歩いてると、マジックがあるということで入店しました。

入場料はワンドリンク込で、1,000円sign01

Cimg0359

Cimg0361
これがワンドリンクで頼んだもの。

ノンアルコールにしました。

光ってるんだけど、電球とか入ってません。(笑)

イリュージョン系のマジックばかりだったけど、素直に楽しめました。

目の前で見れるマジックは、やはり楽しさ倍増です。

続きを読む "久しぶりのハウステンボス その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりのハウステンボス その1

Cimg0351
行楽日和なので、歯医者に行った後、ハウステンボスに久しぶりに行きました。(笑)

黒字経営も頷ける程、お客さんがいっぱいでした。

Cimg0353

Cimg0370

Cimg0355

今のハウステンボスは、ハロウィーン・モードになってました。

Cimg0367

Cimg0378
アートっぽいハウステンボスも、なかなかのもんでしょ。(笑)

続きを読む "久しぶりのハウステンボス その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あたしンち 17巻 限定版

Cimg0347『あたしンち 17巻』購入しました。

待望の最新刊17巻、全国の書店・コンビニに並んでますsign01

17巻の表紙は、母がチアガール姿になって、
「がんばれ日本!」「フレー!フレー!あ・た・し!」
と、120%の笑顔であなたを待っています。

毎巻、お楽しみの立体人形は「スポーツ」がテーマ。
タチバナ家とゆかいな仲間たちが、いろんなスポーツに挑戦し、
悪戦苦闘で(?)汗を流してますsign01
見逃せない可愛さ面白さですよ。

巻末に収録の、読売新聞朝刊連載の4コマ漫画「コボちゃん」の主人公・コボちゃんの、
小学校入学を記念して描かれた、植田まさし先生とのコラボ漫画
「コボちゃンち」も必見sign01

あたしもあなたも元気になる、充実の33本収録の「あたしンち17巻」sign01
ぜひ、お見逃しないよう、よろしくお願いいたしますnote

続きを読む "あたしンち 17巻 限定版 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エンジェル・ハート2ndシーズン 2

Cimg0348『エンジェル・ハート2ndシーズン 2』購入しました。

楊の元婚約者の笈川の下に居候を続ける楊の息子・洸。

笈川は自宅にある桜の木を楊と思って、守り続けてる・・・。

またもや土地の買収を行う輩が放火し・・・。

香瑩と楊は、笈川と洸と桜の木を守れるのかsign02

もうひとつの話は、最愛の人「香」の命日の前日。

いつもの新宿駅掲示板に書かれた依頼は、

「XYZ 失われた家族との再会を果たしたい。四季の路のエゴノキの花のもとで待つ かおり」

という謎めいたもの。

あの日と同じエゴノキの花の香りが漂う中、待ち合わせ場所に着いた二人の前に現れたのは、まさかの人物だったsign03

そして、そのまさかの人物の依頼を受けるのか獠sign02

この謎めいた依頼の結末は・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

関門海峡

Cimg0335

Cimg0326防府市に行ったわけですから、もちろん関門海峡を渡ったわけです。(笑)

久しぶりになります。

行きは関門橋(高速道路)を使いました。

帰りは国道2号線を使って、下関まで。

Cimg0316

Cimg0327

Cimg0330
このカメラ、コンデジなんだけど、望遠はかなり良いよね。

関門橋の門司側もここまでアップできます。

続きを読む "関門海峡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

唐戸市場

Cimg0317

Cimg0318
下関の「唐戸市場」です。

海産物がいっぱい売ってあります。

ここで昼食を取ることになったのですが、周囲にも食事をしてる人がいっぱいsign01

手には、寿司や丼、サザエの壺焼きも・・・。

とても、こんな広い市場を歩いて周る余裕(時間)も無く、市場の4分の1ぐらい周って、昼食を購入しました。

Cimg0323

Cimg0324うにといくらが入った海鮮丼と刺身の盛り合わせfish

超豪華な昼食になりました。

Cimg0325
海鮮丼に刺身を入れて、一段と豪華な海鮮丼に変貌heart01(笑)

お腹いっぱいになって、もう幸せなひと時でした。

しかも一人じゃないところも・・・ね。

これぞ、旅行の醍醐味であり、贅沢な楽しみ方のひとつですね。delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

防府ライブのオフ会

Cimg0301

Cimg0303

ライブ終了後の定番「オフ会」開始です。

日中、防府天満宮に行く際、オフ会の下見も行ったのですが、これと行った場所(居酒屋)が見つかりませんでした・・・。

防府市は居酒屋が少ないのかな?と思えるくらい・・・。(笑)

すると夜になると一変して。

Cimg0304

Cimg0305

「つぼ八」の予定が、ビルの入り口近くに立て看板が・・・。

創作料理のお店で、料理単価も安いということで、そこに決まりました。

あれこれ注文して、オーダーストップになるまで、ライブ感想をそれぞれの目線で話してました。(笑)

お値段は思ったより安く済みました・・・この後、コンビニに寄って部屋飲み(二次会)突入でした。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

防府市観光

Cimg0290

Cimg0291
防府市へ行ったので、せっかくなので、ちょっとだけ観光してみました。(笑)

まずは日本三大天満宮のひとつである「防府天満宮」sign01

Cimg0293

Cimg0294

こんなに長い階段を上って、本殿に到着します。

Cimg0297

Cimg0296

Cimg0295_2本殿入口の両サイドに人形が飾ってありました。

どちらかが菅原道真だと思うのだけど・・・。

また、ちょっと離れた場所に、牛の彫像も。

参拝した後、雨に祟られました・・・。(泣)rain

続きを読む "防府市観光"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生祝い

Cimg0287
『AROUND 40 MEMORY CONCERT 』に行く前、ファン友さん宅に、それぞれの場所から集まりました。

そこで、おいらの誕生祝いを行ってもらいました。

綺麗なケーキに、プレートまで作ってもらってました。

感謝、感謝heart01

Cimg0288
まさか、こんなサプライズがあろうとは思いもしませんでした。

リアクションが不足したかもしれませんね。

ごめんなさい。

Cimg0289

昼食も豪華に野菜たっぷりのカレーライスにサラダ、デザートにビールも・・・。

お腹もいっぱい、心もいっぱいの誕生祝いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

AROUND 40 MEMORY CONCERT in 防府

Cimg0298AROUND 40 MEMORY CONCERT in 防府』に行ってきました。 

これで17回目になるらしいです。

メンバーは写真に写ってる4名・・・。

辛島美登里、中西保志、沢田知可子、杉山清貴のジョイントコンサートnote

もちろんお目当ては杉山さん。(笑)

行ったメンバーも杉山さんのファン友さん3名。

お客さんもほぼ会場が満杯になってました。(凄っ)

Cimg0300

辛島さんに中西さん、そして沢田さんは、自身のヒット曲を入れて、その世界観にどっぷりと浸からせていただきました

では、杉山さんは?というと・・・いつものアコ・ライブといった感じで、ヒット曲の世界観に浸らせるという感じは無かったかなぁ~。(笑)

いつも聴いてる杉山ファンは、いつもの杉山さんなんだけど、今回の様なAROUND 40 MEMORY CONCERT』では、普段聴いてくれてない人もいるのだから、ヒット曲をメインにしても悪くなかったと思うのだけど・・・。

構成は、変えてるみたいだから、仕方ないのかな?

それにしてもジョイントコンサート、なかなか楽しいです。

それぞれの世界観が短い時間の中で味わえたことは、何よりも良い体験でした。

 

続きを読む "AROUND 40 MEMORY CONCERT in 防府"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とりあえず

Cimg0276今日、帰宅途中、地元のケーキ店に寄って、ケーキ購入しました。

ホールケーキにするか迷ったのですが、こちらのケーキにしました。(笑)

ホールケーキは、さすがに辛い・・・。

Cimg0278こちらがいつものように、HDRアートで撮ったものです。

こうやって見比べると、違いますね。

今日のところは、これを食べて終了です。

で、明日は、これを食べてみようっと。

Cimg0282

Cimg0281_3
こちらもやってみました。(笑)

ハーフロールケーキ、お味はどうかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中秋の名月

Cimg0268
ちょっとズレちゃったけど、今夜の中秋の名月が無事に撮れました。

ここまで見事に撮れるとは思いませんでした。(笑)

しかも三脚なしです。

今夜の中秋の名月は、十五夜でもあるそうです。

お月見は、こちらで行って下さいね~。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

佐世保バーガー(ベルビーチ)

Cimg0209
佐世保バーガーを久々に食べました。

(昨日だけどね。)

これは鹿子前町にある『ベルビーチ』のスペシャルバーガーです。

値段は550円

レタスにトマト、ベーコンにチーズ、玉子もあったかなsign02

これで、結構満足にいただきました。

お店で購入して、そのまま店内で食べても良し。

テイクアウトして、鹿子前桟橋で風景を見ながらでも良し。

今度、いつ何処の佐世保バーガーを食べるか分かりませんが、その時はまた写真を載せたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

西九州自動車道(佐々IC)開通記念フェスタ

Cimg0254今日、晴天の中、行ってきました。

片道3km、往復6kmを歩いてきました。

緩やかな上りから始まり、途中、傾斜5度の坂もありました。

Cimg0217

Cimg0218

参加者もかなり多く感じました。

健康ブームもあるのかな?(笑)

Cimg0220

Cimg0224_2

Cimg02272kmを越えた辺りに自動車道を跨ぐ跨舗道がありました。

これを越えると・・・。

続きを読む "西九州自動車道(佐々IC)開通記念フェスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »