« 誕生祝い | トップページ | 防府ライブのオフ会 »

防府市観光

Cimg0290

Cimg0291
防府市へ行ったので、せっかくなので、ちょっとだけ観光してみました。(笑)

まずは日本三大天満宮のひとつである「防府天満宮」sign01

Cimg0293

Cimg0294

こんなに長い階段を上って、本殿に到着します。

Cimg0297

Cimg0296

Cimg0295_2本殿入口の両サイドに人形が飾ってありました。

どちらかが菅原道真だと思うのだけど・・・。

また、ちょっと離れた場所に、牛の彫像も。

参拝した後、雨に祟られました・・・。(泣)rain

Cimg0306

Cimg0307
次は翌日の朝、泊まったホテルから防府駅まで散歩しました。

途中、電車の高架下で、こんなもの見つけました。

歴史の一端に触れた感じがしましたね。

Cimg0308

Cimg0310
そのまま西へ歩いて行って、防府駅に辿り着きました。

着いたのは駅のみなみ口。

綺麗な駅だなぁ~と思いながら、パチリcamera

駅の構内で、お土産を購入して、次はてんじん口から抜け出ました。

Cimg0309
すると、目の前に輪っかになった見かけないものが・・・。

よく見ると、時計clock

針の代わりに、電光が時を刻みます。

この裏側もちゃんと同じ様に時計になってましたよ。

朝から散歩して、思いがけないものも見れて、歩いて良かったです。

|
|

« 誕生祝い | トップページ | 防府ライブのオフ会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/52769224

この記事へのトラックバック一覧です: 防府市観光:

« 誕生祝い | トップページ | 防府ライブのオフ会 »