« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の11件の投稿

第144回天皇賞(秋) (GⅠ)

馬名 性齢 斤量 馬体重 騎手 厩舎
1 01   シルポート 牡6 58.0 504

(0)

蛯名 正義 西 西園 正都
1 02   ダノンヨーヨー 牡5 58.0 520

(+4)

後藤 浩輝 西 音無 秀孝
2 03   アクシオン 牡8 58.0 522

(-2)

柴田 善臣 二ノ宮 敬宇
2 04 エイシンフラッシュ 牡4 58.0 490

(-4)

C.ルメール 西 藤原 英昭
3 05 ブエナビスタ 牝5 56.0 462

-10

岩田 康誠 西 松田 博資
3 06   ビッグウィーク 牡4 58.0 456

(+6)

川田 将雅 西 長浜 博之
4 07 ダークシャドウ 牡4 58.0 508

(+2)

F.ベリー 堀 宣行
4 08 ペルーサ 牡4 58.0 520

+14

横山 典弘 藤沢 和雄
5 09   ジャガーメイル 牡7 58.0 490

(+4)

四位 洋文 堀 宣行
5 10   メイショウベルーガ 牝6 56.0 498

-16

池添 謙一 西 池添 兼雄
6 11 ローズキングダム 牡4 58.0 460

(-8)

I.メンディザバル 西 橋口 弘次郎
6 12   トーセンジョーダン 牡5 58.0 478

(-8)

N.ピンナ 西 池江 泰寿
7 13 ×  ミッキードリーム 牡4 58.0 478

(0)

和田 竜二 西 音無 秀孝
7 14   シャドウゲイト 牡9 58.0 502

(-4)

田中 勝春 加藤 征弘
7 15   シンゲン 牡8 58.0 494

(0)

田辺 裕信 戸田 博文
8 16   ナリタクリスタル 牡5 58.0 484

(+4)

武 豊 西 木原 一良
8 17   トゥザグローリー 牡4 58.0 528

(+2)

福永 祐一 西 池江 泰寿
8 18 アーネストリー 牡6 58.0 530

(+8)

佐藤 哲三 西 佐々木 晶三

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イメージチェンジ?

Cimg0527見慣れた風景も、写真の撮り方で、かなりイメージが変わりますね。

これも、そんな一枚。

ここは何千回も通ってるけど、こんな感じになるなんて思ってなかった。

Cimg0516_2

Cimg0514_2

Cimg0514


 

Cimg0514_3九十九島観光船のパールクィーンも、見比べるとイメージが少し変わりますね。(笑)

Cimg0517

 

Cimg0513
紅葉には少し早い木々も、アート機能を使うと、紅葉してるかのように撮れています。

また、チャレンジしてみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第14回Yosakoiさせぼ祭り

Cimg0526_2

自宅近くの会場まで、今年のYosakoiさせぼ祭りを観に行きました。

時間があわず、演技時間まで一時間程待ちぼうけをくらいました。(笑)

昨年は雨のため、ここの会場での演技は中止だったため、二年ぶりになりました。

自分が、ほんのちょっとだけYosakoiを踊った後から、ちゃんと演技を観るようになりました。

観るとやるとでは違うんだよね。

でも、ほんと子供から大人まで楽しそうに踊ってるんだよね。

それが素敵なんです。

昨年からは前夜祭もテレビ中継されるようになり、やっぱり観てます。(笑)

Cimg0520
こちらは久留米からの参加でした。

続きを読む "第14回Yosakoiさせぼ祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

史上7頭目の三冠馬誕生

20_201110239561731n史上7頭目の三冠、オルフェーヴルが菊花賞制す

競馬・第72回菊花賞(G1)(23日・京都)――最終コーナーで早めにスパートした1番人気のオルフェーヴルが、直線で鋭く伸びて後続を突き放して快勝。

 2005年のディープインパクト以来6年ぶり、史上7頭目の三冠馬となった。池添騎手、池江泰寿調教師とも、菊花賞初勝利。2着には最後方から追い込んだ2番人気ウインバリアシオン、3着には3番人気トーセンラーと人気順に入った。(読売新聞)

う~ん、強かったなぁ・・。

序盤からの位置取りにしても、最終コーナーからの追い出しにしても完璧の内容。

3歳世代最強は疑うことないでしょう。

次はジャパンカップか有馬記念ですね、その時に初の古馬との対戦になります。

ナリタブライアン以来の3歳四冠は有り得るでしょうかsign02

オルフェーブル号、池添騎手、池江調教師、そして厩務員と生産者の方々おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チャイナ梅の花

Cimg0503
コスモス観賞が終わった後、折角なので昼食に行きました。

場所は、久留米市にある『チャイナ梅の花』。

『梅の花』には何回も行ったことあるけれど、『チャイナ梅の花』は初めてsign02

というか、あることすら知りませんでした。(笑)

ランチコースでもあるのかと思いきや、流石に日曜日にはランチコースはお休みでした・・・。

かといって通常のコースを頼むとすると、値段が・・・・。wobbly

ということで、中華料理では当たり前の如く、一品料理を頼むことにしました。

Cimg0504

Cimg0505

Cimg0506

Cimg0507スープに、湯葉で出来た春巻sign02

それと海鮮サラダと蒟蒻入り炒飯。

どれも美味しくいただきました。

そう、そしてこの店にはサイン色紙が飾ってありました。

久留米出身の某有名歌手sign01

これが一番驚いたかもsign02(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中九州コスモス観光

Cimg0500
先週の日曜日、九州の真ん中辺りに行ってきました。

まずは『キリンビアファーム』

ここはキリンビール工場側にあるレストランです。

Cimg0496

Cimg0497

Cimg0498_2

Cimg0498_3

Cimg0499

Cimg0498

そして、その近くはコスモスの花が咲き誇ってました。

残念ながら前日までの風雨で、多くのコスモスは薙ぎ倒されていました。

それでも多くの観光客がいて、ハイキング気分で出店の飲食物を購入し、レジャーシートに座って、コスモスの花を満喫されてました。

続きを読む "中九州コスモス観光"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

杉山清貴ツーデーズ 予定

Cimg0494
『杉山清貴 アコースティック・ソロツアー』のツーデーズを予定してます。

1日目の予定は大分T.O,P.S Bitts HALLです。

まさしく九州の東端に位置しますね。

日時は、11月5日(土) 開場17:00 開演18:00 の予定です。

Cimg0495

2日目の予定はアルカスSASEBOです。

こちらは九州の西端となります。

日時は、翌日の6日(日) 開場17:00 開演17:30 の予定です。

二日間で九州横断の旅となります。(笑)

それぞれの場所においては、団体行動になる見込みです。

楽しいファン友さんと過す貴重な時間、大事にしないとね。

続きを読む "杉山清貴ツーデーズ 予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夕焼け

Cimg0481

Cimg0482_2
九十九島の夕陽にチャレンジしてくるつもりだったのだけれど、観てのとおり、夕焼けになっちゃいました。(笑)

2枚目が普通に観えてる夕焼け。

1枚目はベストショット機能を使って、赤色が誇張されたものです。

個人的には1枚目の方が好きなんだけどな。

Cimg0483

いつもの如く、アートにすると、こんな感じです。(笑)

あんまりよくないようですね。

それにしても九十九島の夕陽は人気があって、一眼レフのデジカメを持った人がいっぱいいました。

そんな中、一人だけコンデジだからなぁ~。

時間に余裕もなかったので、またいつか再チャレンジしたいと思います。

次は夕焼けじゃなく、夕陽でね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Live,Life,LikeⅡ

Cimg0476
ミュージックDVD『Live,Life,LikeⅡ』届きましたnote

もはや購入してたことを忘れるくらいに、完成が遅れ、そしてようやく届きました。

他の方には先週末に届いたということも聞きましたが・・・。(笑)

このミュージックDVDは、FC会員限定発売の2枚組DVDです。

Cimg0478

Cimg0477Disk-1には、『The open air live"High & High 2010"』が収録されてます。

野音が楽しそうnote

いつか行ってみたいなぁ~。

続きを読む "Live,Life,LikeⅡ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

CINEMA KEIBA JAPAN WORLD CUP

Cimg0474『CINEMA KEIBA JAPAN WORLD CUP』を貰いました。

DVDなんだけど、非売品です。

でも、ちゃんとJRAからの支給品です。(笑)

中身は、真の世界一決定戦と銘打ったレースが始まります。

どんなものかと思いつつ観てみると・・・。

Cimg0475
これが抱腹絶倒もの。(爆)

ありえないものが出走してるし、ありえない走りをするし・・・。

そして、これが有名なハリボテエレジーのフィギュアです。(笑)

競馬ファンは観なきゃ損かもsign02(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

149WAF【REGAL】

149waf___b___001靴、新しく購入しました。

149WAF【REGAL】リーガルウォーカー ウィズ(足囲)調整可能!サイドゴムスリッポン【2011年秋冬新商品】

●甲革:オイルレザー ●表底:EVA+ラバー ●製法:ステッチダウン式 ●修理:不可 ●ウィズ(足囲):2E、3E、4E ●原産国:中国製 ■インソールでウィズ調整が可能です。 

仕事中に履くのではなく、休日に履くものをチョイスしました。

最近、歩くことが多いため、それに合わせてウォーキングに使えるものを・・・。(笑)

重さも軽くなってるし、靴幅も広いし、履き心地も良かったです。

『REGAL WEEK』も明日で終わるという土壇場になって購入になっちゃいました。

この期間中に1万円以上の靴を購入すると、おまけが付くんだよね。

今回は1994年の時のプレゼントの復刻版の3WAYBAGsign01

とりあえず、貰っちゃいました。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »