« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の21件の投稿

クリスマスに恋人と聴きたい「ラブソング」ランキング

gooにて、「今年のクリスマスに恋人と聴きたいラブソング」について、ユーザーアンケートを実施した。

1位は数々の邦楽を押しのけ、WHAM!の「ラスト・クリスマス」が入った。

クリスマスソングの定番としてすっかり定着しているが、日本での最初の発売は1984年。

今年でちょうど20年となる。

当時売上週間ランキングで最高12位となって以来クリスマスシーズンには毎年のようにヒットチャートにランクインするようになっている。

又、今年はフジTV系列で放送されているドラマ「ラスト・クリスマス」でこの曲のカバー曲が採用されていることも人気の要因になっていると思われる。

2位以下も最近発売された曲ではなく、クリスマスの定番として人気の高い曲が並んでいる。

「クリスマスに恋人と聴きたいラブソング」としては、流行を追いかけるより、安心して聞ける定番ものが好まれる傾向にあるようだ。

続きを読む "クリスマスに恋人と聴きたい「ラブソング」ランキング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第31回ジャパンカップ(GⅠ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01   ジャガーメイル 牡7 57.0 484

(-6)

四位 洋文 堀 宣行
1 02 ブエナビスタ 牝5 55.0 464

(+2)

岩田 康誠 西 松田 博資
2 03   ローズキングダム 牡4 57.0 462

(+2)

I.メンディザバル 西 橋口 弘次郎
2 04   オウケンブルースリ 牡6 57.0 488

(0)

蛯名 正義 西 音無 秀孝
3 05   トレイルブレイザー 牡4 57.0 488

(-2)

武 豊 西 池江 泰寿
3 06 ☆  トゥザグローリー 牡4 57.0 524

(-4)

福永 祐一 西 池江 泰寿
4 07 ペルーサ 牡4 57.0 524

(+4)

横山 典弘 藤沢 和雄
4 08 ▲  ヴィクトワールピサ 牡4 57.0 508

(-)

M.デムーロ 西 角居 勝彦
5 09   サラリンクス 牝4 55.0 404

(-)

C.スミヨン J.ハモンド
5 10   キングトップガン 牡8 57.0 508

(+2)

戸崎 圭太 西 鮫島 一歩
6 11   ミッションアプルー 牡7 57.0 522

(-)

J.エスピノーザ N.チャタポール
6 12 ウインバリアシオン 牡3 55.0 512

(-4)

安藤 勝己 西 松永 昌博
7 13 デインドリーム 牝3 53.0 426

(-)

A.シュタルケ P.シールゲン
7 14   シャレータ 牝3 53.0 444

(-)

C.ルメール A.ドゥロワイエデュプレ
8 15 エイシンフラッシュ 牡4 57.0 492

(+2)

池添 謙一 西 藤原 英昭
8 16 トーセンジョーダン 牡5 57.0 478

(0)

C.ウィリアムズ 西 池江 泰寿

続きを読む "第31回ジャパンカップ(GⅠ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック

616zkruszl__sl500_aa300_
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック』購入しましたsign01

内容紹介

【ストーリー】
今から数年前、後に“レジェンド大戦”と呼ばれることになる死闘が、地球上で展開されていた。秘密戦隊ゴレンジャーから天装戦隊ゴセイジャーまで34のスーパー戦隊、192人の戦士たちが、地球の平和と人々の未来を守るために、その力のすべてを使って、宇宙帝国ザンギャックの侵略軍団を撃退したのだ。

 

しかし、このとき、彼らの力はすべて、宇宙へと散ってしまった。

 

もう、二度と変身して戦うことはできない。

 

それでも、地球を守りきった戦士たちの心に、後悔はなかった。

 

しかし――ザンギャック艦隊は再び、地球を襲撃した。現在、地球でザンギャックと戦っているのは、「宇宙最大のお宝」を見つけるためにやって来た海賊戦隊ゴーカイジャー。

 

彼らは宇宙に散らばった34のスーパー戦隊の力を受け継いでいたのだ。

 

その力を引き出すことができる「レンジャーキー」を使い、伝説の戦士たちに多段変身して、敵に立ち向かうゴーカイジャー。

 

だが、彼らがゴセイジャーに変身しようとしたとき、アラタたち5人が現れる。護星天使たちはゴーカイジャーから見事にレンジャーキーを奪い取り、ゴセイジャーへと天装を果たすのだった。

 

一方、ザンギャック艦隊には謎の闇が迫っていた。

 

闇の正体は、地獄から来た黒十字王。

 

ザンギャックと黒十字王は、お互いの野望のために結託する。

 

そして旗艦ギガントホースでゴーカイガレオンに奇襲をかけた悪の連合軍は、レンジャーキーが入った宝箱を、まんまとゴーカイジャーから奪い取ることに成功した。

 

黒十字王は、ゴレンジャーからシンケンジャーまで33のスーパー戦隊の力を手中に収めたことを、地球人に向けて高らかに宣言する。

 

ゴーカイジャー&ゴセイジャーの前に立ちはだかる、176人の戦士たち。圧倒的に不利な2大戦隊は、この危機をどう乗り越えるのだろうか? 

 

今、地球最後の日が迫る。栄光のスーパー戦隊よ、人々の祈りを受けて、熱くよみがえれ!

映画を観てるから再見になるのですが、黒十字軍の幹部として再降臨したブラディラ達がゴーカイジャー&ゴセイジャーの連携プレーで、呆気なく倒れちゃうのは、ちと残念でした。(笑)

これもメインの戦いに時間を掛けるためなんでしょうが・・・。

記念作品としては、手元に残しておきたい作品ですね。

新旧のヒーロー役をした方々が出演し、それぞれの言葉で表現してることは、ちと感無量です。weep

続きを読む "ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

花購入!

Cimg0657昨日、珍しく花を購入してきました。

たまには、こういうこともあるんです。(笑)

友人のお店から、適当にみつくろって貰いました。

昨日は、そのままの状態で洗面器に、ポッチャリっと。

今日、帰ったら、うちの母が花瓶に活けてました。

こうやって見ると、豪華だよねぇ~。

お値段以上のものに感じるよ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ONE PIECE コミックカレンダー2012

51ki7m2qbfl__ss500_
『ONE PIECE コミックカレンダー2012』

今年も購入しました~sign01

今回は「新世界編」に変わってるので、昨年とは趣きが違うように感じますね。

000003240

今日、届きました。

来年も、これで一年を過そうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第28回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

馬名 性齢 斤量 馬体重 騎手 厩舎
1 01   フィフスペトル 牡5 57.0 454

(-4)

横山 典弘 加藤 征弘
1 02   ダノンヨーヨー 牡5 57.0 518

(-2)

北村 友一 西 音無 秀孝
2 03   シルポート 牡6 57.0 504

(0)

幸 英明 西 西園 正都
2 04   ライブコンサート セン7 57.0 482

(+6)

川田 将雅 西 白井 寿昭
3 05 × エイシンアポロン 牡4 57.0 506

(+6)

池添 謙一 西 松永 昌博
3 06 △  エーシンフォワード 牡6 57.0 484

(-4)

岩田 康誠 西 西園 正都
4 07 イモータルヴァース 牝3 54.0 462

(-)

C.スミヨン Rb.コレ
4 08 リアルインパクト 牡3 56.0 508

(0)

福永 祐一 堀 宣行
5 09   マルセリーナ 牝3 54.0 462

(-6)

安藤 勝己 西 松田 博資
5 10   スマイルジャック 牡6 57.0 490

(0)

三浦 皇成 小桧山 悟
6 11   グランプリボス 牡3 56.0 518

(-6)

M.デムーロ 西 矢作 芳人
6 12 ミッキードリーム 牡4 57.0 486

(+8)

和田 竜二 西 音無 秀孝
7 13 サプレザ 牝6 55.0 452

(-)

C.ルメール Rd.コレ
7 14   レインボーペガサス 牡6 57.0 498

(-8)

I.メンディザバル 西 鮫島 一歩
7 15   ブリッツェン 牡5 57.0 482

(-2)

柴田 善臣 二ノ宮 敬宇
8 16   クレバートウショウ 牡5 57.0 512

(-6)

武 豊 西 崎山 博樹
8 17 リディル 牡4 57.0 466

(+2)

小牧 太 西 橋口 弘次郎
8 18   キョウワジャンヌ 牝3 54.0 472

(+4)

飯田 祐史 西 飯田 明弘

続きを読む "第28回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボジョレーヌーヴォー2011

Item_01_imgボジョレーヌーヴォーwine今年も、もうすぐ解禁です。

もはや恒例行事みたいなものですね。

おいらは今年も購入しました。

つい頼まれちゃうんだよね~。

今年は2本購入予定です。

今年のヌーヴォーも、出来が良いらしいです。

(最近、100年に一度やら、50年に一度やらばかりだったけど、今年のフレーズは何でしょうねsign02(笑))

そういえば、今年もペットボトルのヌーヴォーは発売されるのでしょうか・・・。

昨年は、あっという間に売り切れだったと記憶が。

今年は、どこかで見ることが出来るでしょうかsign02

何はともわれ、今年もワインwineを楽しむ時期が、やってきた感じです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スティーブ・ジョブズ I・II [ハードカバー] 購入!

51a71v8dc9l__aa300_

珍しくハードカバーを購入しました。

『スティーブ・ジョブズ I・II』です。

今でなくても後からでも読んでみようかな~と思ってた本。

51kvz1lb9gl__aa300_

一昨日、イオンに行った際、書店のレジへ並んでる時に、目の前に置いてありました。

父から読まないのかsign02と聞かれ、後からでもと思ってると伝えたところ、図書券いただきました。scissors

慌てず、ぼちぼち読んでいこうと思います。

感想は・・・そのうちに。(笑)

続きを読む "スティーブ・ジョブズ I・II [ハードカバー] 購入!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

大分お土産

Cimg0607Cimg0610

大分お土産編です。(笑)

これは広島のファン友さんからいただいた「マドレーヌ・もみじ饅頭」と「門司港レトロ・バナナ餅」。

美味しくいただきました。

Cimg0613

 

Cimg0614_5

これは小倉のファン友さんのHさんからいただいた「コースター」と「ワンピースの文具セット」そして「手作りしおり」。

コースターは、ファン友みんなと一緒な上、もしかしたら杉山さんと一緒になるかもしれないという代物です。(笑)

ワンピースの文具セットは、おいらがワンピースを購読してるということで、わざわざ追加してもらいました。

使うの勿体ないくらい。wink

続きを読む "大分お土産"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

亀正くるくる寿司

関サバ、関アジを食べてみたくて、寄ったお店です。

『亀正くるくる寿司』

ネットで調べた写真とは違ってたので、新装開店したのかもしれませんね。

お店も比較的新しく見えたし・・・。

Cimg0535_2

ちいこさんに、無料の味噌汁を持ってきてもらい準備万端です。

いただきま~す。

関サバ、関アジは別注文です。

周ってくるお寿司を物色してるうちに、本命がやってきました。

Cimg0536

Cimg0537関サバ、関アジは身が締まってるため、お寿司よりもお刺身の方が美味しいらしいです。

が、人気の商品なので、完売必至のようです。

開店同時の入店で、ほんとに良かった。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鶴見岳

Cimg0574大分ライブの前、大分観光ということで寄ったところが『鶴見岳』

なかなかロープウェイの駅を見つけれず、なんとか到着。(笑)

過去の大分観光でも行ったことなかったので、チョイスしてみました。

Cimg0538

Cimg0539

Cimg0540
こちらロープウェイからの風景です。

駐車場の位置が、あんなに小さく・・・紅葉には、ちょっと早かったかな。

続きを読む "鶴見岳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4年ぶり

昨日は、約4年ぶりに兄貴家族と会いました。

甥っ子が、あっという間に大きくなった感じが・・・。(笑)

子供の成長は早いですね~~。coldsweats01

まずは市内の中華料理店で昼食をとりました。

ここで初めてのカードバトルを行いましたが、ルールを把握する前に、敗戦・・・crying

ここで本来の目的である13回忌の法要で、お寺に・・・。

10日に行われた法要には、お寺での読経には参加できてませんでしたので、兄貴家族とともに参加させていただきました。

それからイオンに移動rvcar

甥っ子のカードバトル用のカード購入や、書店で本を購入してました。

その後、女性陣が洋服の買い物を行うということで、男性陣は留守番してました。coldsweats01

時間も、あれまあれまと進んでしまい・・・夕方へ。

Cimg0620

兄貴家族の宿泊先である「全日空ハウステンボス」まで移動rvcar

こちらで夕食をとることになりました。

続きを読む "4年ぶり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第1回エコウォーキング in 相浦

Cimg0623

Cimg0624
第1回エコウォーキング『~我が町再発見ぱぱ歴史の街相浦を知ろう~』に参加してきました。

エコウォーキングということで、ウォーキングをしながら、道に落ちてるゴミ拾いをし、相浦の街を探索しました。

全部で7.8Kmの距離、チーム編成が8班で、1班あたり20名ぐらいだったかな。

Cimg0625

相浦川から見える愛宕山とわだつみ神社です。

Cimg0626

Cimg0628

Cimg0629
わだつみ神社は水没しても流されたことが無いらしいです。

Cimg0627

ここには、鯨岩と呼ばれる岩が奉ってありました。

明治時代に、迷って川に侵入し、亡くなった鯨のために行ったとのことでした。

続きを読む "第1回エコウォーキング in 相浦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

杉山清貴アコースティックツアー in 大分

Cimg0576『杉山清貴アコースティックツアー in 大分』です。

これが『杉山清貴ライブツアー御一行様』の初日のメインですね。(笑)

さすが大分sign01会場であるライブハウスには、長蛇の列が・・・。

ライブ会場は、いつものライブハウスではなく、新しく出来たライブハウスで行われました。

海辺のライブハウス・・・少しステージが高めでした。

それと椅子の座席部分が硬くて、お尻が痛かったです。(爆)

オープニングアクトは、地元で有名なバンド、Ya☆Chari (やっちゃり)さん。

平均年齢は、やや高めでしたが、しっかり聴かせてくれるバンドでした。

杉山さんのライブスタートは、Ya☆Chari とのセッションから。note

この後は、暫く杉山さん一人のアコライブとなりました。

バラード中心の構成だから、ず~~っと座ったまま。

椅子から、徐々にずり落ちるし、お尻が痛くなってくるわで、ちょっと大変。(笑)

続きを読む "杉山清貴アコースティックツアー in 大分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オロチと柊(大分オフ会)

Cimg0581
大分ライブ終了後、『杉山清貴ライブツアー御一行様』と広島から参加のご夫婦と愛媛から参加のイルクジラさんが向かったのは、オフ会が行われる場所の『オロチと柊』という居酒屋さん。

このメンバーに、地元の大分の方と、東京から参加された方、合計11名での食べて飲んで話してと大盛り上がりでした。

料理は、地元以外の人が多いということで、郷土料理がメインになってました。

幹事役のもとっちが気を利かせてくれました。good

Cimg0583

こちらは蒸し野菜・・・蒸籠を途中で開けるなと注意されました。(笑)

ドレッシングと相性が良く美味しかったよ。

ファン友のHさんが気を利かせて、いろいろ食べさせてくれました。

ありがとう、Hさん。happy01

この後も続々と食べ物が出てきて、最後の方では食べられませんbearing状態に・・・。

続きを読む "オロチと柊(大分オフ会)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベルビーチ

Cimg0603
佐世保バーガーfastfoodを食べたい『杉山清貴ライブツアー御一行様』(笑)を連れて行ったのは、九十九島遊覧船乗り場から近いところ。

以前に行った「ベルビーチ」

ほんとは別の店を紹介する予定だったのですが、九十九島の遊覧とテイクアウトだけではなく、店内でも食事が出来るお店fastfood

おいらは以前も食べた「スペシャルバーガー」ここのお店の一番人気なんだって。

これがライブ前の腹ごしらえとなりました。

大分からの移動中は金立SAのスタバで飲んだコーヒーだけだしね。

朝食はホテルで済ませてたけど・・・。

Cimg0604

こちらは、ファン友のもとっちが食べた「ベーコンエッグバーガー」fastfood

チーズが苦手だということもあり、二番人気のバーガーになったみたい。

今度は、こちらを食べてみようっと。delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鼎寿司

Cimg0606
先日、親戚が千葉県からはるばると、お見えになりました。

折角の機会だからということで、夕食を一緒に食べることになりました。

美味しいお寿司屋さんを知らないかということだったので、以前に行ったことのあるお寿司屋さんへ・・・。

途中、パスタを食べようかという案も出たのですが、折角の佐世保だし、また平戸市内で食べる予定だったお寿司を食べれなかった(店休日だったそうです。)ということもあり、結局はお寿司を食べに行きました。

平日なのに、カウンター席は満席sign01

お座敷も小部屋は満席というありさまsign03

人気あるなぁ~。

Cimg0605

注文したのは、『おまかせ』

一人、8カンずつになってました。

これに、お吸い物が付いてます。

続きを読む "鼎寿司"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぞろ目


俗に言う「ぞろ目の日」です。

Cimg0608_2
今日は、2011年11月11日でしたね。

その記念というわけではないのですが、ちょっとした遊びを行いました。

左のレシートの右下の部分の数字に注目してください。(笑)

『11111』sign03

ということで、今日は『1』を11個並べてみました。(笑)

こちらも丁度、ぞろ目に近かったこともあるんだけどね。

たまには、こんな記念日で遊ぶのも良いかもsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

九十九島遊覧

Cimg0601
久しぶりに九十九島遊覧船に乗りました。

その名も「海賊船 海王」sign01

Cimg0602

これはファン友さん達と一緒に佐世保観光を行ったおかげです。

乗船時間まで、あと5分あまりの状態で、掛け込み乗船となりました。(笑)

この後も予定あったからね。

Cimg0599

Cimg0587

前日とは、うって変って、眩しいくらいの太陽と青空でした。

続きを読む "九十九島遊覧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

杉山清貴アコースティックツアー in 佐世保

Sugiyamaweb3杉山清貴アコースティックツアー in 佐世保』

とりあえず順番が入れ替わっちゃうけど、記憶が新しい方から書き込みます。(笑)

『杉山清貴ツーデーズ』の最終日になります。

佐世保には、6年ぶりの登場です。

前回はラジオの生中継と、鹿子前町で行われた『九十九島の祭典』以来となります。

大分とは曲順も違ったし、アンコールも一曲少なかった・・・。

オープニングアクトが無かったことが原因かなsign02

アコライブお決まりのサイン&握手会も無しでした・・・。

でも、心配してた客入りは上々のように感じられました。

大分よりもお客さんの年齢が高めにも感じたけどね。(笑)

Cimg0768

開場時間を少し過ぎて、いきなり杉山さん登場sign01(オープニングアクトいないから)

ステージの高さも大分より低くて、立つと視線の位置が杉山さんの顔に・・・。

あまりにも近いということで、A叔母さんがファン友のHさんと席を交代するというおまけもありました。

ライブ終了後、HさんがA叔母さんに感謝してました。

基本的には新アルバムの『KIYOTAKA SUGIYAMA MEETS TETSUJI HAYASHI -REUNITED-』とソロの初期作品がメインでした。

前日に、こちらもリハ終わってるから、バッチリgood

続きを読む "杉山清貴アコースティックツアー in 佐世保"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ONE PIECE 巻六十四

61rna821xtl__sl500_aa300_『ONE PIECE 巻六十四』です。

亡き王妃の想いを受け継ぎ、理想へと近づいていた魚人島。だがホーディ率いる新魚人海賊団がその夢を打ち砕く!! ルフィ達も巻き込み、魚人島で激闘開始!! “ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!

ヒーロー・ルフィ登場です。(笑)

ようやく新生麦わらの一味が本領発揮させる場面が登場してきます。

新たな技に、新兵器・・・成長した麦わらの一味の強さは、どこまでのものか楽しみですね。(笑)

しらほし姫が守ってきた小さな芽をルフィとジンベエ、麦わらの一味は守ることが出来るのかsign02

419w0eyrk4l__sl500_aa300_

ついでに、これもPRしてありました。

『超合金フランキー』sign01

さすがに購入する気は、ありませんが・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »