« 4年ぶり | トップページ | 亀正くるくる寿司 »

鶴見岳

Cimg0574大分ライブの前、大分観光ということで寄ったところが『鶴見岳』

なかなかロープウェイの駅を見つけれず、なんとか到着。(笑)

過去の大分観光でも行ったことなかったので、チョイスしてみました。

Cimg0538

Cimg0539

Cimg0540
こちらロープウェイからの風景です。

駐車場の位置が、あんなに小さく・・・紅葉には、ちょっと早かったかな。

Cimg0542

Cimg0543
これは頂上付近のロープウェイ駅からの風景です。

雲で全く、分かりません。(笑)

晴れた日なら、いろんな風景が楽しめそうですが・・・。

Cimg0562

Cimg0544

Cimg0545

頂上には巨大温度計と鶴見山七福神巡りというものが・・・。

Cimg0547

こんな状態の中、七福神を探しに周りました。

ちいこさんを従えて。(笑)

Cimg0546

Cimg0548

Cimg0549

Cimg0551

Cimg0553

Cimg0557Cimg0560

霧の中、無事に七福神全部を見つけました。

Cimg0563

Cimg0565

Cimg0572鶴見岳と由布岳の話や、信仰の山としての説明や、ロープウェイとのすれ違いもありました。

このすれ違いが実感するより、見た目は早かったです。

次は天気の良い日に訪れてみたいですね。

|
|

« 4年ぶり | トップページ | 亀正くるくる寿司 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/53224042

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見岳:

« 4年ぶり | トップページ | 亀正くるくる寿司 »