« 花購入! | トップページ | 第31回ジャパンカップ(GⅠ) »

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック

616zkruszl__sl500_aa300_
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック』購入しましたsign01

内容紹介

【ストーリー】
今から数年前、後に“レジェンド大戦”と呼ばれることになる死闘が、地球上で展開されていた。秘密戦隊ゴレンジャーから天装戦隊ゴセイジャーまで34のスーパー戦隊、192人の戦士たちが、地球の平和と人々の未来を守るために、その力のすべてを使って、宇宙帝国ザンギャックの侵略軍団を撃退したのだ。

 

しかし、このとき、彼らの力はすべて、宇宙へと散ってしまった。

 

もう、二度と変身して戦うことはできない。

 

それでも、地球を守りきった戦士たちの心に、後悔はなかった。

 

しかし――ザンギャック艦隊は再び、地球を襲撃した。現在、地球でザンギャックと戦っているのは、「宇宙最大のお宝」を見つけるためにやって来た海賊戦隊ゴーカイジャー。

 

彼らは宇宙に散らばった34のスーパー戦隊の力を受け継いでいたのだ。

 

その力を引き出すことができる「レンジャーキー」を使い、伝説の戦士たちに多段変身して、敵に立ち向かうゴーカイジャー。

 

だが、彼らがゴセイジャーに変身しようとしたとき、アラタたち5人が現れる。護星天使たちはゴーカイジャーから見事にレンジャーキーを奪い取り、ゴセイジャーへと天装を果たすのだった。

 

一方、ザンギャック艦隊には謎の闇が迫っていた。

 

闇の正体は、地獄から来た黒十字王。

 

ザンギャックと黒十字王は、お互いの野望のために結託する。

 

そして旗艦ギガントホースでゴーカイガレオンに奇襲をかけた悪の連合軍は、レンジャーキーが入った宝箱を、まんまとゴーカイジャーから奪い取ることに成功した。

 

黒十字王は、ゴレンジャーからシンケンジャーまで33のスーパー戦隊の力を手中に収めたことを、地球人に向けて高らかに宣言する。

 

ゴーカイジャー&ゴセイジャーの前に立ちはだかる、176人の戦士たち。圧倒的に不利な2大戦隊は、この危機をどう乗り越えるのだろうか? 

 

今、地球最後の日が迫る。栄光のスーパー戦隊よ、人々の祈りを受けて、熱くよみがえれ!

映画を観てるから再見になるのですが、黒十字軍の幹部として再降臨したブラディラ達がゴーカイジャー&ゴセイジャーの連携プレーで、呆気なく倒れちゃうのは、ちと残念でした。(笑)

これもメインの戦いに時間を掛けるためなんでしょうが・・・。

記念作品としては、手元に残しておきたい作品ですね。

新旧のヒーロー役をした方々が出演し、それぞれの言葉で表現してることは、ちと感無量です。weep

【キャスト】
小澤亮太 山田裕貴 市道真央 清水一希 小池唯
千葉雄大 さとう里香 浜尾京介 にわみきほ 小野健斗 ほか

【スタッフ】
原作:八手三郎 石ノ森章太郎
脚本:荒川稔久
音楽:山下康介 三宅一徳 Project.R
アクション監督:石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋
監督:竹本昇

【公開日】2011年6月公開

【スペック】
●映像特典:
◆特報 ◆劇場予告 ◆TVスポット集 ◆ノンスーパーED

●ボーナスディスク:
◆スーパー戦隊199ヒーローメイキング大決戦
◆完成披露試写会舞台挨拶
◆公開初日舞台挨拶
◆ゴーカイトーク
◆ゴーカイファイル
◆レジェンドマシン&ロボファイル
◆黒十字軍ファイル
◆ゴーカイギャラリー
◆ポスタービジュアル

●初回封入特典:スーパー戦隊レジェンドカード(リバーシブル35枚セット)【初回生産限定】
※カードは限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常のDVDのみの販売となります。

ボーナスディスクが嬉しいhappy01

そして、スーパー戦隊レジェンドカード(リバーシブル35枚セット)があるなんて思ってなかったので、こちらも嬉しい誤算scissors

レジェンドカード、使うこと無いでしょうが・・・。(笑)

|
|

« 花購入! | トップページ | 第31回ジャパンカップ(GⅠ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

メイキングが充実してましたね。
レジェンド戦士の皆さんも、ちょこっとでしたがインタビューがありましたし。
しかしライダーも戦隊もいつもながら、ポリシーなのか、そういう契約でもあるのか、スタントの方への取材が殆どないのが残念。
あれだけのアクション・シーン、苦労話とか聞きたかったです。
あとはオーディオ・コメンタリーなどで監督のコメントも聞きたかったなあ。

さて、次は『VSギャバン』だ。
大葉さんが三役演じ、中には曙四郎と青梅大五郎の共演シーンもあるようなので楽しみ。
「ギャバンに似てるじゃねえか」というセリフも出てくるとか。

投稿: エクスカリバー | 2011/11/23 19:11

エクスカリバーさんへ
コメントにTBありがとうございます。
ライダー並みの座談会があれば、尚良かったですね。
メイキング、楽しめて本当に良かったです。

大葉さん、誠さんや宮内さんと比べると面白いけど、格が落ちちゃうかな?(笑)
「VSギャバン」観に行きます!
大葉さんが楽しみだから。
問題は「ライダー MEGAMAX」をどうするかです・・・『栄光の七人ライダー』出るからなぁ~。(笑)

投稿: Brian | 2011/11/23 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/53314930

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック:

» 『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』 on DVD [【徒然なるままに・・・】]
この作品、なんだかんだで結局は3回も劇場へ見に行ってしまいました。 その後はDVDが出る日を指折り数え、性懲りもなく自宅でも鑑賞。 今年のベスト1は『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー/エピック on 銀幕』じゃないかと年明け早々宣言しましたが、うーん、もしかするとこっちの方が上かな。甲乙付け難いお気に入り度! まずはゴセイジャーの新作・続編としてスタートし、すぐに主役がゴーカイジャーにスライドするのですが、のっけからレジェンド大戦なんぞというド派手なシーンが展開されるので、そこだけで... [続きを読む]

受信: 2011/11/23 19:06

« 花購入! | トップページ | 第31回ジャパンカップ(GⅠ) »