« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の16件の投稿

今年の総括(笑)

Cimg0687_2

今年も過ぎてしまえば、あっという間のような・・・。

今年もいろいろあった1年でした。

辛いこともあり、楽しいこともありの1年だったと言えるでしょう。

杉山さんのライブにも今年は4回行けたし。

(うち、2回は連日だったしね。)

映画も結構観に行ったし。

ただ、そんな中、地元の映画館が一つ減ってしまい、ついに映画館が一つになってしまいました・・・。

ハウステンボスへも久々に夜間に行ったし。

ウォーキングも地元の大会や平戸市の大会にも参加したし、来年も何回か参加してみたいな。

競馬は散々な1年だったけど、来年こそはsign01(笑)

続きを読む "今年の総括(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『踊る』完結へ・・・。

リンク: <a title="『踊る大捜査線』シリーズがついに完結! 劇場版第4弾の製作が決定 - 速報:@niftyニュース" href="http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/mycom-20111229-20111229008/1.htm">『踊る大捜査線』シリーズがついに完結! 劇場版第4弾の製作が決定 - 速報:@niftyニュース</a>.

つい、この間『踊る4』の製作が噂されてる記事を読みました。

すると、『踊る4』=『踊る完結編』だったわけですね。

来年の9月公開予定sign01

さて、『踊る4』は、『踊る3』の不評(?)を覆せるかsign02

そして最大ヒット作の『踊る2』を超えられるのかsign02

そして、どういう結末が待ってるのか・・・来年も『踊る』フィーバー継続だな。

153386

335874view002

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エヴァクリスマスケーキ

Cimg0752
『エヴァクリスマスケーキ』を初めて購入しましたsign01

このケーキの売りは、フィギュアです。

去年はレイでした。

(購入してませんが・・・早めに完売した記憶はあります。)

今年はアスカです。

(アスカファンというわけではないです。)

アスカのフィギュアとナイフがセットになってます。

このナイフで、ケーキを切るわけですが・・・。

Cimg0753

ケーキは使途の核をイメージしたものになってます。

(去年は何だったかなぁ~。)

続きを読む "エヴァクリスマスケーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第15回きらきらフェスタ

Cimg0762
地元では冬の風物詩になりました「きらきらフェスタ」です。

今年で15回目になるそうです。

おいらは、なかなか行かないんだよね。

人が多いから・・・。(笑)

Cimg0760

Cimg0764

神戸のルミナリエもどきもあります。(笑)

もちろん規模は小さいけれど、綺麗です。

続きを読む "第15回きらきらフェスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お歳暮(玄海活き車えび)

お歳暮をいただきました。

教えてもらったのが、22日の夕食後・・・。

早速、確認すると、なんと「玄海活き車えび」sign01

夕食後じゃ調理する気も起きず・・・翌日へ。

Cimg0746もうお刺身は無理だろうということで、塩焼きにすることにしました。

まだ生きてはいたんだけどね。

Cimg0747
お店のようには上手くいかないけれど、赤く綺麗に焼けました。

香ばしい匂いが、食欲をそそります。(笑)

思わず夕食前に一口いただきました。

全部で10尾入ってたのだけど、5,000円ぐらいするのでしょうね~。

美味しく全部たいらげました、贅沢な酒の肴になりました。delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カーナビ・バージョンアップ

Cimg0742

昨日、メーカーから郵送してきました。

中身はDVD、こちらでバージョンアップするみたいですね。

てっきり、HDDを取り出して、バージョンアップするものだと思ってました。(笑)

Cimg0743

Cimg0744

2枚組DVDになっていて、アプリ用のディスクと新しい地図の更新ディスクが入ってました。

更新するためには、認証コードが必要になってます。

続きを読む "カーナビ・バージョンアップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

試してみました

Cimg0726
いつもとは、ちょっと違う撮り方を試してみました。

この写真では、ちょっと分かり辛いと思うので、別バージョンを・・・。

Cimg0725
何が、どう違うのかというと、水しぶきが綺麗に撮れます。

拡大すると分かりやすいと思います。

Cimg0727

写真的には、どうかなという構図ですが、はっきり分かるのではないかと思います。

水の流れも、こうやってみると、別の味わいがありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬のハウステンボス(昼間)

Cimg0724
今日は、車の法定点検とオイル交換のため、ハウステンボスで時間を潰してました。(笑)

冬のハウステンボスの昼間バージョンとなります。

こうやって観ると、夜の方が綺麗に観えますね。

イルミネーションで綺麗な大きなツリーも、寂しげに感じます。(笑)

Cimg0721

Cimg0723
他のツリーも夜に比べると、華やかさが欠けますね。

続きを読む "冬のハウステンボス(昼間)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

UCC ヱヴァプロジェクト2012

Cimg0717またもや始まりました。

今回は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q UCCミルクコーヒー250g特製フィギュア付きセット』sign01

本日からローソン他コンビニで発売になりました。

Cimg0718_3
今回も、レイ&アスカ&マリの三種類です。

そして、前回の立ち姿とは違って、今回はお座りポーズになってます。

もちろん、おいらも三種類購入しましたsign03

数量限定ということもあり、初日購入が無難ですから。(笑)

早くも第一弾ということは、この後もあるということですね。

2012年秋までは、時間も結構ありますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズMOVIE大戦 MEGA MAX

E0033570_1941195
『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズMOVIE大戦 MEGA MAX』観て、キタ~sign01

出来は良かったです。アクションシーン満載の映画といった感じで、弦太郎に映司とアンクのアクションが見応えありました。

物語は5部構成になっていて、過去のMOVIE大戦のエピソードをうまく使って、Wとオーズ、フォーゼの出会いを難無くこなしてます。

この辺りは、過去のMOVIE大戦も観ておく必要性はありますけど。(笑)

340731_001気になる物語は、こちらから

仮面ライダー生誕40周年作品の締めといった感じなので、「伝説の7人ライダー」というフレーズで、1号からストロンガーまでを紹介してるのだけれど、おいらにとっては「栄光の7人ライダー」だよね。ストロンガーの最終回を観てるしね。(笑)

340731_003物語としては、この「栄光の7人ライダー」は必要だったのかなsign02

無理やりな感じもあるし、見せ場もねぇ・・・。(笑)

2号ライダーのマスクが元に戻ってたのは嬉しかったし、とりあえず「栄光の7人ライダー」が観れたのも嬉しいけどさ。

340731_009

340731_008_2
古いライダーも登場すれば、新しいライダーも、もちろん登場します。

続きを読む "仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズMOVIE大戦 MEGA MAX"

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

光の街④

Cimg0703
このツリーは、ドムトルーンの下に飾ってありました。

意外と見落としかねません。(笑)

Cimg0702
ここは、テンボス内の商店街。

見上げると、そこには天の川が・・・。(笑)

あまりにも綺麗だったので、ついシャッター押してしまいました。

Cimg0706

Cimg0709
ここは、アートガーデンです。

地面の電飾もいろんな色に変わります。

続きを読む "光の街④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

光の街③

Cimg0686
ここからは、パレスハウステンボスへ行きます。

通路の両側は綺麗に電飾されてます。

Cimg0687

パレスハウステンボスの門扉も綺麗に電飾されてました。

今までは見たことなかったなぁ・・・。

Cimg0689

ここでは記念写真を撮ってるカップルが、たくさんsign01

おいらも記念撮影のお手伝いをさせられました。(笑)

続きを読む "光の街③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

光の街②

Cimg0675
ま、続いては、この場所になります。

こうやって見ると、改めて綺麗ですね~。

Cimg0676

ツリーの拡大写真は、こちら。

こちらも巨大なんだけどなぁ・・・。

Cimg0678

こちらは、すぐ側にある少し小さめのツリー。

このツリーは定番ですね。

続きを読む "光の街②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

光の街①

ハウステンボスで開催中の『光の街』に行って来ました。

Cimg0679

夜のハウステンボスは久しぶりでした。(笑)

Cimg0663

入場口にあるクリスマスツリーです。

Cimg0664
これは入場口を入ったら、すぐにありました。

以前は無かったと思うけど・・・。

続きを読む "光の街①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~

Photo
ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~』観ました。

ルパン誕生40周年の記念作品にもなってます。

今回は声優陣が一部変更されてました。

五右衛門に不二子、それと銭形のとっつぁん。

五右衛門と、とっつぁんには大きな違和感ありませんでした。

出来れば五右衛門に「また、つまらぬものを切ってしまった。」を言ってもらいたかったけどね。(笑)

不二子が、色気が足りなかったというか、艶っぽさが足りなかった。

まだ若いのかな・・・。(笑)

これだけ声優陣が変わっちゃうと、今まで違和感を感じたことが無かった次元に対しても、老いを感じちゃう結果に・・・。

(唯一の旧作からの声優さんだからね。)

絵は旧作ルパンといった感じでした。

こちらの違和感は、ありませんでしたけど。

話の内容については、分かりやすい反面、ルパンらしさもあって、なかなか楽しめました。

続きを読む "ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

20世紀少年の脇役 ウジコウジオ作品集

51q6jvxzbsl__sl500_aa300_
『20世紀少年の脇役 ウジコウジオ作品集』読みました。

最初、『20世紀少年の脇役』と思いこんでたので、脇役の解説本かと思ってました。(笑)

20世紀少年には、たくさんの脇役が出てきて、それぞれに個性があるキャラでした。

その一人、一人に対する設定等が読めるものだと・・・。

まさか、『ウジコウジオ作品集』だったとは・・・。

まさしく、ユキジVSウジコウジオですね。(笑)

つい、20世紀少年の本編を回想しちゃいました。

でも、これって必要だったのかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »