« 陽のあたる場所 | トップページ | 関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ) »

九州鉄道博物館

Cimg0794
食事も済んだので、行ってみたかったもう一つの場所へ・・・。

「九州鉄道博物館」train

Cimg0831
九州鉄道起点の地にある鉄道のテーマパークです。

車両展示場があり、ミニ鉄道公演もあり、本館内にも明治時代の客車や九州の鉄道大パノラマ等があります。

Cimg0801_2

Cimg0796

Cimg0795
これは「旧0哩標」

九州鉄道(現在の鹿児島本線)の起点と定めたポイントだそうです。

ということで、線路の端になってます。

Cimg0797

Cimg0805

Cimg0798

Cimg0799_2

Cimg0800展示してある鉄道車両を熱心に撮影してる鉄道ファンが、たくさん見受けられました。

Cimg0802

Cimg0803本館内には、こんな展示物もありました。

これでも、ほんの一部です。

素敵な鉄道写真や貴重な展示物がいっぱいありました。

タイムスリップしたみたいで、ちょっと懐かしく感じますね。

鉄道ファンじゃなくても楽しめるところでしたよ。

|
|

« 陽のあたる場所 | トップページ | 関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/53693856

この記事へのトラックバック一覧です: 九州鉄道博物館:

« 陽のあたる場所 | トップページ | 関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ) »