« 九州鉄道博物館 | トップページ | とろ~りはちみつソフト »

関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ)

Cimg0807その次に向かった場所は、「関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ)」

関門海峡の過去・現在を五感で感じられるミュージアムです。

隣接して「海峡レトロ通り」もありました。

「関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ)」内は、こんな感じになってます。

Cimg0809

Cimg0810_2

巨大スクリーンに関門海峡における歴史を映し出します。

時間帯によって映し出される映像も内容も異なるみたいです。

Cimg0811
建物内は螺旋状の坂道になっていて、それを周回しながら上階へと上がっていきます。

もちろん映像も坂道を上りながらでも見ることが出来ます。

3階には、海峡にまつわる歴史を再現した「海峡アトリウム」がありました。

有名な源平合戦の壇ノ浦の戦いや巌流島の決闘等がジオラマ等になってます。

歴史回顧としては勉強になりました。

Cimg0813

Cimg0815更に上ると、関門海峡や門司港を一望できる展望室へ出てきます。

海岸沿いでは釣りを楽しんでる人も多く見受けられました。

駆け足っぽく動いたので、写真もあまり撮ってませんでした。(笑)

|
|

« 九州鉄道博物館 | トップページ | とろ~りはちみつソフト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/53694519

この記事へのトラックバック一覧です: 関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ):

« 九州鉄道博物館 | トップページ | とろ~りはちみつソフト »