« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の12件の投稿

宇宙戦艦ヤマト ヤマト・ザ・ベスト2 [Soundtrack]

41dfqv6mfml__sl500_aa300_
『宇宙戦艦ヤマト ヤマト・ザ・ベスト2 [Soundtrack]』も購入しました。

『宇宙戦艦ヤマト ヤマト・ザ・ベスト [Soundtrack]』は以前、購入してます。

内容紹介

 

「宇宙戦艦ヤマト」生誕30周年記念の第2弾として作られたベストアルバム。

2001年に発売したCD「ヤマト・ザ・ベスト」の続編という位置づけに当たる。
過去に発売され、CD「ヤマト・ザ・ベスト」に未収録だったレコード・バージョンのヴォーカル曲13曲を完全収録。
また、ボーナストラックとして、当時レコードで発売されたカラオケ5曲を収録。
下に曲目リストを掲載していますが、聴き応えありました。
つい口ずさんでしまいます。(笑)
「宇宙戦艦ヤマト’83(オリジナル・カラオケ)(川島和子)〈テレビサイズ集〉」は特に聴き応えありました。
やっぱり、川島さんのスキャットは素敵ですね~note

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト ヤマト・ザ・ベスト2 [Soundtrack]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宇宙戦艦ヤマト復活篇ディレクターズカットパンフレット

02131638_4f38bdf787867宇宙戦艦ヤマト復活篇ディレクターズカットパンフレット』購入しました。

他のパンフレット全部持ってるのに、これだけ無いというのは、ちょっとね~。(笑)

ま、表紙が見ての通り、新造戦艦(復活したばかり)なのに、すでにボロボロの状態です。(笑)

『復活篇』自体は観てるので、パンフを眺めても理解できる部分が多いです。

それでも、理解し難いのは、何故この艦(実験艦)が必要なのかsign02

これは映像で確かめるしかないですね。

『復活篇ディレクターズカット』の最大の特徴も、このパンフには記載してありました。

う~ん、動いてるところ観てみたいな。

個人的には、この表紙の絵よりもパンフの中の1枚目の絵の方が好きですね。

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト復活篇ディレクターズカットパンフレット"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

生誕30周年記念 ETERNAL EDITION PREMIUM 宇宙戦艦ヤマト CD-BOX

01312122_4f27dd212a1f7
生誕30周年記念 ETERNAL EDITION PREMIUM 宇宙戦艦ヤマト CD-BOX [Limited Edition, Soundtrack]

購入しました~sign01明後日、到着予定です。

内容紹介

 

ヤマトシリーズの名盤10枚を紙ジャケットでミニチュア復刻した豪華CD-BOX作品!

収録内容はもちろん、帯、インナーレーベルに至るまで完全再現。
ボーナスディスクとして、「交響曲 宇宙戦艦ヤマト ―ライブ録音―」 をトラックダウン・バージョ ンで収録。

《収録DISC》
DISC1「交響組曲 宇宙戦艦ヤマト」
DISC2「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 音楽集」
DISC3「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち 音楽集」
DISC4「ヤマトよ永遠に 音楽集Part1」
DISC5「ヤマトよ永遠に 音楽集Part2」
DISC6「交響組曲 宇宙戦艦ヤマトIII」
DISC7「宇宙戦艦ヤマト ―ファイナルに向けての序曲―」
DISC8「宇宙戦艦ヤマト 完結編 テーマ音楽集1」
DISC9「宇宙戦艦ヤマト 完結編 テーマ音楽集2」
DISC10「宇宙戦艦ヤマト 完結編 テーマ音楽集3」

※ボーナスディスク:「交響曲 宇宙戦艦ヤマト-ライブ録音-」トラックダウン・バージョン

続きを読む "生誕30周年記念 ETERNAL EDITION PREMIUM 宇宙戦艦ヤマト CD-BOX"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

ルパン三世 Master File [DVD]

51w3vo0tlil__aa300_
ルパン三世 Master File [DVD]

を予約しました。

発売予定日は3月28日です。

内容紹介

 

旧声優陣(井上真樹夫、増山江威子、納谷悟朗)が再び集結、 5 人での最後の作品を収録!
★アニメ化40 周年を記念したファン必携、ルパンアニメの歴史を網羅する映像作品 過去のルパンアニメの映像を交えたSTAFF、CAST インタビューを収録。
ルパンアニメシリーズ40 年を総括したメモリアルアイテム
★旧声優陣最後のアニメーション最新作品 TV スペシャル2011 にて五ェ門、不二子、銭形のキャストが交代したアニメ「ルパン三世」シリーズ。
本作アニメーション部分では旧声優陣(井上真樹夫、増山江威子、納谷悟朗)が再び集結、5 人での最後の作品を収録!

ルパン三世も長い作品になりましたね。

おかげで声優さんも次元を除いて代替わりしちゃいました。(五ェ門と不二子は、すでに代替わりしてましたが・・・。)

これで長年愛着のあった声優さんたちとも、おさらばになるわけですね~。
ちょっと感慨深くなりますね~。

続きを読む "ルパン三世 Master File [DVD] "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

続2012バレンタインチョコ

Cimg0911
追加分のバレンタインチョコが一日遅れで届きました。

ほんとは昨日届いてたはずだったのだけれど、一日郵便局で保管されてました。(笑)

(どうも、留守と思われてたみたいです。)

Cimg0913

しかも1個ではなく2個・・・。happy01

有難いことです。

続きを読む "続2012バレンタインチョコ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

TV版『踊る大捜査線』が14年ぶり放送!

54_20120213_2006904
織田裕二主演のTV版『踊る大捜査線』が14年ぶり放送! レギュラーメンバーも総出演

俳優・織田裕二が主演する大人気シリーズの完全新撮スペシャルドラマ『踊る大捜査線 THE TV SPECIAL』が9月にフジテレビ系で放送されることが12日、わかった。

同月に公開される映画4作目『踊る大捜査線 THE FINAL』の1ヶ月前の出来事を描く。

織田を筆頭にレギュラーメンバーが勢ぞろいするSPドラマは、番組平均視聴率25.9%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)を記録した『踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル』(1998年10月6日放送)以来、およそ14年ぶりとなる。

1月中旬にクランクインしており、織田からは「笑って、泣けて、温か~い気持ちになれる!(予定)…。

現在撮影中、ちょっと待っててね!」とコメントが届いた。クランクアップは4月下旬を予定している。

『踊る』もラストだからね。やはり、TVスペシャルがあるのは嬉しいよね。

これが映画の布石にもなるのかなsign02

続きを読む "TV版『踊る大捜査線』が14年ぶり放送!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パイロット エボルト

4167d1cbxl__aa300_

長年愛用してた「ゼブラ シャーボ」が、おかしくなってきた。

うちの兄からの貰いものであったし、使い易くもあったので使ってた。

本体がプラスチックなので、そこに小さい亀裂があるようだ・・・。

思い切って、買い換えることを考慮してきた。

今日も朝から、ネットでいろいろ調べてみた。

スライド式にツイスト式とありますね。

背広に入れるものだから、ツイスト式で選ぶことにしました。

結局、値段的にも落ち着いたのは、この「パイロット エボルト」sign01

本体部分も金属製なので、これなら亀裂も入ることはないでしょう。

書き味も、そう悪くなさそうです。(笑)

大事に使っていきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012バレンタイン

Cimg0907
自宅で過していると、郵便局が贈り物を届けに来ました。

今年最初のバレンタインチョコ&プレゼントでした。

(もしかして、今年最初で最後のバレンタインチョコということも・・・。)

贈り主は、毎年贈ってもらってるS叔母と従妹のE親子。

前もってプレゼントの中身については打診されてたので、分かってるんだけどね。(笑)

Cimg0908
チョコはゴディバの『’12 モンダムール ダークアソートメント』

こんな時にしか口に出来ないチョコレートですよね。

続きを読む "2012バレンタイン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

風邪でダウン・・・。

昨日の夕方から体調下降気味・・・。

早めに就寝したものの喉が乾燥して痛い。

喉が乾燥してるから、何か飲む。

すると、トイレに起きる。

少し熱もあったのか、寝付きも悪い・・・。

それを朝まで繰り返してたから、よく眠れていませんでした。

おかげで今日は、ほぼ一日中横になってました。

高い熱が出なかったことが一番よかったかな。

今夜も早めの就寝を心がけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

<相棒>及川光博演じる神戸尊がシーズン10で卒業!

俳優の水谷豊さん、及川光博さん出演の人気刑事ドラマ「相棒シーズン10」(テレビ朝日系)の記者会見が7日、東京都内で行われ、及川さん演じる刑事・神戸尊が今シーズンの最終話で「相棒」を卒業することが明らかになった。

及川さんは「3年間演じてきた神戸尊が今シーズンをもって『相棒』を卒業します。

実は前々から決まっていたんですが、オールアップまで悔いのないよう精いっぱい臨みます」とあいさつ。

「私、普通の及川光博に戻ります。神戸尊は殉職でない限り『相棒』の世界で生き続けていくと思っています。

最終回をお楽しみに。3年間ありがとうございました」とメッセージを送った。

やっぱり神戸尊は、「相棒ten」で卒業なんだ・・・。

以前から噂されてたんだよね。

いよいよ見納めになると、やっぱり寂しくなりますね~。

あっという間の3年間という感じです。

いろんな神戸尊を魅せてくれたミッチー、お疲れ様でした。

続きを読む "<相棒>及川光博演じる神戸尊がシーズン10で卒業!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

T0011597p
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』ようやく観てきましたsign01

しかも数年ぶりになる貸切状態sign03

まさしく独り占め状態でしたよ。(笑)

物語のイントロ部分については、下の画像で確認してください。

時間的な尺が、いつもの映画より短かったのが、個人的には残念でした・・・せめてあと、30分ぐらい観たかったな。

冒頭のシーンだけだと、ギャバンめちゃ強いじゃん。(驚)

『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』=『大葉健二・祭』といった感じで、お父さん世代はそういう感じで観てたかもね。

(昨日は、おいらしか居なかったけど・・・。(笑))

条寺烈が、かっこいいnote

ちゃんとアクションシーンもあって、さすがにJAC特別会員のことはあります。

(おいらよりも年上なのに、軽快なアクションでした。)

続きを読む "海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

ONE PIECE  巻六十五

9784088703671_2『ONE PIECE 巻六十五』本日発売sign01

初版発行部数も「巻六十四」同様、400万部だそうです。

コンビニにも書店にも、いっぱいあるはずだよね。

魚人島の乗っ取りを謀るホーディ達“新魚人海賊団”に麦わらの一味が立ちはだかる!
海中での戦いに苦戦するルフィにホーディは更なる凶行を…!!
島に惨劇が迫る!!
“ひとつなぎの秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!
「巻六十五」で、新魚人海賊団との決着がつきます。
が、魚人島のお話は終わりません。
そして2年の修行の日々の結果が、この戦いに現れてます。
 
ルフィにもハンデ戦が用意してあるのも、「新世界」との境界線という作りだよね。
ゾロが言う「カエル」の言葉の意味で集約されてる新魚人海賊団といった感じでしょうか・・・。
今までの戦いとは、ちょっと違った感じは、頼もしさを感じたかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »