« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の13件の投稿

宇宙戦艦ヤマト復活篇ディレクターズカット(ヤマトクルー限定版)

5105kofuyl__sl500_aa300_
『宇宙戦艦ヤマト復活篇ディレクターズカット(ヤマトクルー限定版)』届きました。

Ymtr_dc_limitedboxこちらには、この特製アウターケースが付きます。

これには、ディレクターズカットと復活篇を同時に収めることが出来ます。

そしてディレクターズカットと復活篇を比較、解説したブックレットも。

このディレクターズカットは、もう一つの結末で構成されてるのは周知されてますね。

こちらが当初の結末だったらしいです。(原作 石原慎太郎てテロップ流れたしね。)

結末が一つじゃないのも、ヤマトならではのことですね。(笑)

それに翻弄される昔からのファンは慣れちゃってるのかもしれませんが・・・。

結末が変更された以外にも新乗組員の絡みも増えて、新乗組員に対する気持ちも入りこめる要素が増えました。

映像中の音(BGMに戦闘に関する)にも変更になってます。

こちらはファンからの要望に応えた感じになってます。(そういう意味じゃディレクターズカットも完全なるディレクターズカットじゃないのかもね。)

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト復活篇ディレクターズカット(ヤマトクルー限定版)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『エンジェル・ハート セカンドシーズン』コミックス第3巻発売予告!

3月19日発売のエンジェル・ハート 2ndシーズンのコミックス第3巻は!
シティハンターファン必見!&必聴!の感動の物語!
シティハンター冴羽獠が大切に保存していた1台の型落ちの携帯電話。もう使っていないその携帯電話の伝言メモに残っている声、それは...この世に唯一残った香の声だった­......。香瑩もまだ聞いたことのない「香」の声が再生される——。

続きを読む "『エンジェル・ハート セカンドシーズン』コミックス第3巻発売予告! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トマト三昧

Sh370136_2今日はトマト三昧な一日でした。(笑)

といってもトマトを生で食べたわけではありません。

写真は晩御飯のナポリタン。

お昼は初めて食べた「カップヌードル チリトマト」

Tiri_image思ってたより美味でした。

これと「オムライス風のおにぎり」

巷では、トマトブームで売り切れもあるらしいですが・・・。(笑)

それを真似したわけではございません。

食べたいと思ったものが今日はトマト味だっただけですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あたしンち 連載終了!

eccotina

読売新聞で17年10ヶ月続いた連載「あたしンち」ですが、今月で終了します。スタート時「あたし」というのはみかんのことでしたが、いつのまにか母視点で描くようになり、ついには父の年齢を越えてしまったあたりで、ちょっと行く先を見失ってしまいました。昨年の震災のショックも大きかったです。
  • eccotina
    体力的に週刊連載がきつくなったこともあって、この春の紙面リニューアルを機に降板、ということになりました。長い間ご愛読いただいた方々、本当にありがとうございました。最終回は3/11の日曜版。そのあとの2回はインタビューが載る予定です。そして感謝を胸に、しばしお休みします。
  • eccotina
    (最終回は、おととい入れたばかりだけど、もうエッセイ描きたい…。エッセイは久しぶりだな…)
  • eccotina
    単行本になってないお話がまだ100話以上あるので、数年かけてそれは出していく予定です。不発に終わった、描きかけの設定がいくつかあるので、もしうまく発火したら描き足していきたい。どうかみなさん、ひきつづき応援よろしくお願いします。
  • 続きを読む "あたしンち 連載終了!"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    不二家モンブラン

    Cimg0948
    不二家でモンブランケーキを購入しました。

    うちの母への「ホワイトデー」です。

    こちらは、「マロンモンブラン」

    マロンクリームに蒸し栗を増量し、さらに香りよく風味豊かにリニューアルしました!
    軽いタイプのカスタードクリームが入ったスポンジの上にシャンテリークリームとリニューアルしたマロンクリームを絞り、やわらかい食感に仕上げた栗の甘露煮を上に飾りました。

    Cimg0947
    こちらは、「こだわりのモンブラン」

    イタリア栗に香り豊かな丹沢栗をブレンドしたマロンクリームが特長の「香り豊かな」こだわりのモンブランです。

    食べた感想からすると、個人的な好みとしては、「こだわりのモンブラン」の方が濃厚なマロンクリームだったので、こちらが好きですね。

    最近、こんな感じでケーキ購入したことなかったなぁ・・・。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    LUPIN the Third ~峰不二子という女~

    Main『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』.が日本テレビの深夜枠で4月から放送されるらしい。

    実に27年ぶりになるテレビシリーズということです。

    キャストは昨年からの新しいキャスト。

    この題名からすると、不二子が主役sign02

    放送は1クール13話ということみたいです。

    (短いよね~。)

    68b0e010

    どんな作品になることやら・・・。

    それにしても、この番組、おいらの地方局でも放送するのかなsign02

    一応、メインが日本テレビ系列の放送局なのだが・・・。

    (どちらかというと、そちらが一番心配。)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    ゴミ搬出

    4a8170df003

    今日は午後から、東部クリーンセンターへ2回も行きました。(笑)

    こちらへ伺ったのは2回目になると思います。

    でも、ゴミを出すのは初めて・・・。

    同じ市内にある西部クリーンセンターとは、ゴミの出し方が少し異なりました。

    それでも、燃やせるゴミを出す時は悪臭がしないのは良いですね。

    ゴミを捨てる時の解放感が少ないけどね。(笑)

    今日は、そういうことでゴミ搬出第1弾を行いました。

    おかげで普段使わない筋力をあちこち使うことになり、筋肉の疲れを少し感じてます。(笑)

    ゴミ搬出は準備から積載、搬送から受付・提出までいろいろありますね。

    しかも粗大ゴミになると筋力も使います。

    来週、第2弾があるらしいですが・・・お天気どうなんだろう?(笑)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    国のつけを民間にか・・・

    リンク: <a title="希望者を65歳まで雇用義務づけ、改正案を閣議決定 - 速報:@niftyニュース" href="http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-125018/1.htm">希望者を65歳まで雇用義務づけ、改正案を閣議決定 - 速報:@niftyニュース</a>.

    65歳まで雇用義務づけか・・・年金受給を65歳以降にしてるからね。

    国の政策のつけを民間に払わせるということですね。

    これでまた若年層の就職氷河期が延長されるわけだ・・・。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    お土産

    51n4a8mdddl__aa300_

    『ウルトラマンアート!』展で、自分用のお土産を購入しました。(笑)

    まずは、これ。

    「ウルトラ6兄弟セット」sign01

    41lo4vzcvl__sl500_aa300_これって、イベント会場ウルトラマンオフィシャルショップ限定だそうです。

    折角のイベントに参加したので、やはりこれだよね。(笑)

    イベント会場ウルトラマンオフィシャルショップ限定なのに、ネットで発売されてました。

    お値段はネットの方が高かったです。coldsweats02

    こちらで購入してよかったです。happy01

    続きを読む "お土産"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)
    |

    長崎県美術館カフェ

    Cimg0934
    長崎県美術館の美術館棟とギャラリー棟を結ぶ運河の上にある「橋の回廊」。

    ここにガラスに囲まれ、長崎の風景や運河を眺めながらお茶を楽しめるカフェがあります。

    座席数40席、テーブル席やバーカウンター席をお客様のご希望でお選びいただけます。

    そのカウンター席から、運河を望めました。

    眺め良いですよね~heart04

    Cimg0935

    おいらが注文したのは、「カレーセット」restaurant

    カレーとサラダとドリンクになっています。

    Cimg0936
    ここのカレーは真ん中にカレールーがかけてありました。

    特に辛いわけではありません。

    とっても美味しくいただきました。

    見た目よりもボリュームあって、丁度よかったです。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    写真撮影会&握手会

    Cimg0931_2
    ちょっと見にくいですが、『ウルトラマンアート!』展にて、ウルトラセブンとの写真撮影会&握手会が先着50組に限り行われました。

    時間は11:00と14:00と17:00の3回。

    しかも整理券の配布は写真撮影会の1時間前から・・・。

    おかげで到着したのは開場時間の30分前だったにも係わらず、親子連れの長蛇の列sign01

    入場待ち=整理券待ちみたいな感じでした。(笑)

    おかげで、おいらもゲットしましたが・・・。

    Cimg0926

    2階からエレベーターで時間通りに到着したウルトラセブンsign03(笑)

    いろんなポーズを見せてくれました。

    続きを読む "写真撮影会&握手会"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    ウルトラマンアート!

    Cimg0939
    『ウルトラマンアート!』を観に、長崎県美術館まで行きました。

    Cimg0922

    今月末まで長崎県美術館で開催されてます。

    長崎県美術館に行くのは初めてでした。(笑)

    結構大きな建物でした。

    この催し物を知ったのは昨年のことです。

    佐賀県の美術館にお邪魔した際、鹿児島の美術館で開催されるというポスターが掲示してありました。

    それが長崎県美術館に来ようとは・・・。

    地元に来たのに行かないわけにはいきませんからね。(笑)

    Cimg0937

    Cimg0923

    続きを読む "ウルトラマンアート!"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    贈り物

    Cimg0919
    本日、無事に到着しました。

    これは、ファン友さんのHさんからの贈り物です。

    こちらから、ライブに行かれるので、お頼みしたのですが・・・coldsweats01

    このCDは、ライブ会場のみ発売のCDcd

    しかも一曲のみしか入ってませんでした。

    でも、シングルジャケットに、杉山さんのサインが~~scissors

    Cimg0920

    それと広島名物、「もみじ饅頭」maple

    ぬぁんとsign02ブランデー入りのもみじ饅頭ですsign03

    だから、商品名も「ほろ酔い もみじ饅頭」maple

    冷やした方が美味しいと、包装紙に書いてありました。

    この時期は寒いから常温でも可かなsign02(笑)

    続きを読む "贈り物"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    « 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »