« 贈り物 | トップページ | 写真撮影会&握手会 »

ウルトラマンアート!

Cimg0939
『ウルトラマンアート!』を観に、長崎県美術館まで行きました。

Cimg0922

今月末まで長崎県美術館で開催されてます。

長崎県美術館に行くのは初めてでした。(笑)

結構大きな建物でした。

この催し物を知ったのは昨年のことです。

佐賀県の美術館にお邪魔した際、鹿児島の美術館で開催されるというポスターが掲示してありました。

それが長崎県美術館に来ようとは・・・。

地元に来たのに行かないわけにはいきませんからね。(笑)

Cimg0937

Cimg0923

Cimg0942残念ながら一部を除いて、撮影禁止のため、チラシの裏面と3月のスケジュールから・・・。

 

Cimg0943_3

ウルトラマンとウルトラセブンの当時撮影に使ってたものや、ウルトラセブンやウインダムのレプリカマスク。

それと怪獣のデザイン画やデザイン画を基に作られた着ぐるみ用の設計図。

それに当時の台本や子供用雑誌(ウルトラマンの特集)が展示してありました。

ウルトラ警備隊基地のジオラマやウルトラマン&ウルトラセブン&怪獣のソフビ人形とフィギュアも・・・。

そんなの観るだけで時間があれまあれまと過ぎて行きます。(笑)

しかも、いつもより熱心に解説を読んで周りました。(苦笑)

もう45年も前のこと、今の様にCGで撮影とわけではなく、模型や着ぐるみを使い、暑い日も寒い日も撮影に追われる日々だったそうです。

あれこれと知恵を出し、現実から非現実な場面を作り出されたことに感服させられました。

とっても素敵な『ウルトラマンアート!』展でした。

|
|

« 贈り物 | トップページ | 写真撮影会&握手会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/54138922

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンアート!:

« 贈り物 | トップページ | 写真撮影会&握手会 »