« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の13件の投稿

名探偵コナン 11人目のストライカー

Konan2012
『名探偵コナン 11人目のストライカー』観てきました。

ストーリー:

ある日、毛利探偵事務所に謎の脅迫電話がかかり、所長の毛利小五郎が見ている目の前で路上の自動車が爆発。

犯人が突きつけた暗号を解読しなければ、再び爆発事件が発生するという。

一方、大好きなサッカー観戦を楽しんでいた江戸川コナンは、小五郎の娘・蘭から事件の知らせを受け、その場で暗号解読に乗り出すが、そこで恐るべき真実を知ることになる。

Jリーグとのコラボレーションにより、現役Jリーガーの三浦和良(横浜FC)、遠藤保仁(ガンバ大阪)、今野泰幸(FC東京)、中村憲剛(川崎フロンターレ)、楢崎正剛(名古屋グランパス)が本人役でゲスト出演する。

暗号解きもあり、犯人探しの伏線もありで、純粋に楽しめました。

「頭脳は大人、身体は子供」の謳い文句なのに、コナンの身体能力は普通の大人も超えてるよ。(笑)

あれだけの爆弾設置についても常人を超えてると思うけど。

続きを読む "名探偵コナン 11人目のストライカー"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

E0033570_22251367
『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』観てきました。

ストーリー:

正義の味方として戦いを続けてきた仮面ライダーディケイドが、何と「大ショッカー」の大首領となる事態が発生。

一方で、ゴーカイレッドは「大ザンギャック」の大帝王となり、今や仮面ライダーとスーパー戦隊は互いに攻撃し合っていた。

ライダーはスーパー戦隊がいると存続せず、反対にスーパー戦隊はライダーがいると存続しないという・・・。

それぞれの幹部が口にする「ビッグマシン計画」とは何なのか、戦いの謎を知るためにデンライナーは過去へと向かう。

フォーゼだと時間の流れが2カ月ぐらい前になると思うのだけれど、ゴーカイジャーに合わせるとそんなに早く大ザンギャックが出来るのかと・・・sign02

ま、お子様向けということで、良しとするか。(笑)

物語上の主役は、門矢士とキャプテン・マーベラス。

続きを読む "仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour in SASEBOセットリスト

Cimg0981先週行った『STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour 「30年30曲(リクエスト付)』 in SASEBO のセットリストです。

曲の横のマークは、収録されてるアルバムのジャケットですね。

きっと。happy01

きっと。happy01

では、記憶のあるうちに思い出そうっと。(笑)

開演予定時間を少し過ぎてから始まりました。

1曲目は「Goin' Back to 1981」です。観客総立ち~up

いきなり、ヒートアップです。

この後、要さんのいつものようにMCが始まりました。

曲が多いので、時間制限用のパトランプが設置してありましたが、ほぼ無意味・・・。(笑)

2曲目から4曲目は、81年から85年の間に出したアルバムからの代表曲をチョイスgood

「トワイライト・アヴェニュー」は、ほんと良い曲です。

「想い出にかわるまで」は、久々に聴きました。聴きたかった一曲なので、この辺りでちょい満足気になりました。

「夢伝説」・・・これはスタレビを世に広めた曲なんだけど、それでも知らない人はいたよね。(笑)

続きを読む "STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour in SASEBOセットリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

STARDUST REVUE 30 th Anniversary Tour『30年30曲(リクエスト付)』 in SASEBO

Cimg0982
CRYSTAL GEYSER presents STARDUST REVUE 30 th Anniversary Tour『30年30曲(リクエスト付)』に行ってきました。

このツアーも佐世保公演が終わると、東京中野サンプラザである二日間の公演で最後です。

STARDUST REVUEのライブは20年ぶりぐらいになるよね。

要さんによると10年ぶり7回目となる佐世保でのライブだそうです。

かなり久々のライブだったから、予習を重ねていたのだけれど。(笑)

予習効果はgoodでした。

曲の構成も良かったし。

Cimg0978
だって、30年の歴史を5年ひとくくりで紹介しながら、その間の代表曲を歌ってくれるわけだから、20年ぶり参加のおいらにとっては、最初から楽しめるわけです。

会場も大ホールの3階席まで、お客さんがびっしりsign01

20年前は市民会館の1階席の半分ぐらいだったんだよ・・・。

それでもパフォーマンスは変わりなかったけど。

今回も楽しいMCに素敵な楽曲を楽しめました。

個人的にはア・カペラの曲をもう少し聴きたかったですが・・・。bleah

続きを読む "STARDUST REVUE 30 th Anniversary Tour『30年30曲(リクエスト付)』 in SASEBO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

荒木しげるさん死去

「ストロンガー」で主演、荒木しげるさん死去

2012年4月15日(日)18時7分配信 読売新聞

 荒木しげる氏 63歳(あらき・しげる、本名・生徳=いくのり=俳優)14日、肺炎で死去。

 告別式は18日午前11時、東京都目黒区八雲1の1の9セレモニー目黒。喪主は妻、憲子さん。1975年に「仮面ライダーストロンガー」で主演したほか、「特捜最前線」「暴れん坊将軍2」など多数のドラマに出演した。

えぇ~、今度は、荒木しげるさんが亡くなられたんですか・・・。

63歳だったら、まだまだこれからも活躍したでしょうに・・・。

非常に残念でなりません。

栄光の7人ライダーのトリを務めて、そのストロンガー最終話が藤岡弘、さん以下7人のライダー本人が勢揃いした唯一の作品だったのに。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

十二国記再始動!?

http://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/

ようやく・・・いよいよ・・・十二国記が再始動するらしいsign02

たいむさんのところで、嬉しい情報をゲットしました。

ありがとう、たいむさん。happy01

短編は、これまで「yom yom」に掲載されましたが、新作書き下ろし長編はまだでした。

それが新作長編、出るらしいです。

楽しみですね~note

どの国のどの話から再開されるのか・・・その前に、「魔性の子」から順に既刊されたものから再販されていくらしい。

新作を拝めるのは、まだまだ先の話ですかねぇ~bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タイヤ交換

70400113936

タイヤ交換をしました。

前回交換して、3年近くなります。

もう、かなり溝が無くなりかけてたし、ひび割れも目立ってきたので、交換時期かなぁ~と。

今回も「REGNO」です。

前回は「GR-8000」というタイヤだったのですが、今回は「GRV」になりました。

乗り心地が「GR-8000」と比べても違います。

乗ってて心地良いです。

ちょっと、お出掛けしたくなりました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青野武さん死去

青野武さん死去「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役、声優・俳優として活躍

2012年4月10日(火)14時12分配信 シネマトゥデイ

10日、声優・俳優として活躍した青野武さんが、亡くなったことが明らかになった。所属事務所が認めた。75歳だった。

 テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の“おじいちゃん”さくら友蔵役の2代目を、1995年から2010年に解離性大動脈瘤(りゅう)で入院するまで約15年間務めていた青野さん。「宇宙戦艦ヤマト」シリーズの真田志郎役、映画『ホーム・アローン』シリーズでジョー・ペシが演じたハリー役など声優を務めたテレビアニメ、劇場アニメ、吹き替えを担当したハリウッド映画は、数知れない。

 また、青野さんは俳優としても活躍。2001年に放送された大河ドラマ「北条時宗」などに出演し舞台でも活躍していた。なお、詳細については、所属事務所が本日中にも発表するという。(編集部・島村幸恵)

青野武さんが亡くなられました・・・。

友蔵おじいちゃんというより、やっぱり真田技師長のイメージが大きいです。

友蔵おじいちゃんは、故富山敬さんの跡をついで、されてたんだよね。

きっと天国で、富山敬さんと語り合ってることでしょう。

今まで素敵な声で、楽しませていただきました。

ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

紫木蓮

Cimg0970
自宅に咲いた紫木蓮の花です。

今年も綺麗に咲きました。

Cimg0971先週、確認した時は心配してたんだけど、いらぬ心配でした。(笑)

白い木蓮の花も綺麗ですが、紫木蓮も風情があって良いですね。

Cimg0972望遠でも結構綺麗に撮れてます。(笑)

来週は、スタレビのライブがあります。

「木蓮の花」聴けるかなぁ~。

楽しみしてるんだけどなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Cimg0966
ゴミ捨ての合間に、ちょっと花見。(笑)

(公園のトイレに行った時に見ただけですが・・・。)

もう桜吹雪になりつつあったので、見頃は明日までかもしれませんね。

Cimg0967

車で移動中も、あちこちで桜の花を見ることが出来ました。

立ち寄ったのは、ここだけですが・・・。

Cimg0968

とりあえず桜の花を写真に収めることが出来ました。

見頃のうちに見れてよかった。cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2回目

Cimg0969久しぶりに、ドンキホーテに行きました。

はっきり言って、2回目ですけど。(笑)

そこで購入したのが「ダウンタッチピロー」

最近、眠りが浅いので枕を替えたら大丈夫かなsign02と・・・。

今日、東部クリーンセンターへ2回目のゴミ捨てに行きました。

正確には2日目のですが・・・。

午前中の受付に15秒遅くついたため、午後1時以降の受付となりました。

ということで予定を早めて、散髪に行きました。

頭がスッキリしました。

散髪終了後、再度、東部クリーンセンターへ。

計2回のゴミ持ち込みを行いました。

続きを読む "2回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サイボーグ009完結へ

サイボーグ009完結へ、石ノ森氏が生前に構想

2012年4月4日(水)14時36分配信 読売新聞

1998年に亡くなった漫画家、石ノ森章太郎のSF大河漫画「サイボーグ009」の完結編が、小学館のウェブ雑誌「クラブサンデー」で13日から連載されることが分かった。

 同作は9人のサイボーグ戦士が巨悪に立ち向かう物語で石ノ森のライフワーク的存在。1964年から掲載誌を変えながら22年にわたって描かれたが未完に終わっていた。石ノ森は生前、ノートなどに完結編の構想やアイデアを書き残しており、それを基に長男で劇作家の小野寺丈さんが構成、元アシスタント、早瀬マサトさんと石森プロが作画を担当する。

ようやく「009」の完結編が連載開始か・・・。

でも、無事に終わることが出来るのだろうか

小説も途中で頓挫中だし・・・。(第1章)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お花見

Cimg0951
お花見です。

といっても、桜の花ではなく、桃の花です。

桃の花のほうが色鮮やかなので好きです。

最近、日中が春らしくなり暖かい日々が続いてるおかげで、一気に開花しました。

Cimg0952

Cimg0953

今日はついでに受粉も行いました。

「白桃」だけでは物足りないので、「白鳳」からの花も使いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »