« STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour in SASEBOセットリスト | トップページ | 名探偵コナン 11人目のストライカー »

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

E0033570_22251367
『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』観てきました。

ストーリー:

正義の味方として戦いを続けてきた仮面ライダーディケイドが、何と「大ショッカー」の大首領となる事態が発生。

一方で、ゴーカイレッドは「大ザンギャック」の大帝王となり、今や仮面ライダーとスーパー戦隊は互いに攻撃し合っていた。

ライダーはスーパー戦隊がいると存続せず、反対にスーパー戦隊はライダーがいると存続しないという・・・。

それぞれの幹部が口にする「ビッグマシン計画」とは何なのか、戦いの謎を知るためにデンライナーは過去へと向かう。

フォーゼだと時間の流れが2カ月ぐらい前になると思うのだけれど、ゴーカイジャーに合わせるとそんなに早く大ザンギャックが出来るのかと・・・sign02

ま、お子様向けということで、良しとするか。(笑)

物語上の主役は、門矢士とキャプテン・マーベラス。

E0033570_22254916
現在放送中のフォーゼとゴーバスターズは、ラストバトルのために必要といった感じ・・・。

士もマーベラスも悪の大首領と大帝王といった設定なので、正義の主役は海東大樹とジョー・ギブケンといった感じでしょうか。

オーズからは火野映司&泉比奈が出演。

アンクがいなくても、オーズに変身できるとなると、ちょっとガッカリだね。(アンクのメダル割れてるのに・・・。)

比奈ちゃんは、夏海の代役といった感じだし。

メインのバトルも、あまりにも大勢のヒーロー達で大味な感じ・・・。

ライダーとスーパー戦隊のコラボ技と、ディケイドとゴーカイレッドの戦いは楽しかったけどね。

今度やるなら、単体でのコラボをお願いします。

|
|

« STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour in SASEBOセットリスト | トップページ | 名探偵コナン 11人目のストライカー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

『フォーゼ』の時間軸だとどの辺でしょうかね。マグネットステイツは出てくるけど、メテオはパワーアップ前ですからね。
『ゴーバスターズ』のメンバーは1~3話と同時並行だったようで、その点ではちょっとお気の毒だったかな。
それにしても海東、綺麗事ばっか並べてるだけで実は駄々っ子だったなんてバカか?(苦笑)

投稿: エクスカリバー | 2012/04/30 12:47

エクスカリバーさんへ
フォーゼの時間軸は、卒業前になりますよね。
美羽と隼が学生服とグラウンドコート着てますから。
海東に無理やり、あんなことさせるから。(笑)
あれならワルスギル親子に、はずみで拾ってさせた方がましだったかも・・・。

鳴滝が一番分からないキャラになってるのかもsign02

投稿: Brian | 2012/04/30 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/54584445

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦:

» 『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』(2012) [【徒然なるままに・・・】]
初日に鑑賞。場内は殆ど満員という盛況。 <仮面ライダー>と<スーパー戦隊>の夢のコラボを描いた作品なのだが、このワクワク感の無さは一体何なのだろう? 確かにライダーや戦隊ヒーローが勢揃いしている絵は壮観なのだが、その見せ方、そして肝心のお話がサッパリ。観る前から期待はしていなかったのだが、予想以上にガッカリである。 中心となるのは仮面ライダーディケイドこと門矢士と、ゴーカイレッド/キャプテン・マーベラスの二人で、彼らに絡む形で仮面ライダーディエンドの海東大樹とゴーカイブルーのジョー・ギブケ... [続きを読む]

受信: 2012/04/29 11:50

» 【劇場鑑賞】仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦を鑑賞してきました。 早速公開日に見てきたスーパーヒーロー大戦ですが、個人的にはとっても面白かったです♪ 前売り券は購入してたものの、座席指定...... [続きを読む]

受信: 2012/05/01 22:10

« STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour in SASEBOセットリスト | トップページ | 名探偵コナン 11人目のストライカー »