« 荒木しげるさん死去 | トップページ | STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour in SASEBOセットリスト »

STARDUST REVUE 30 th Anniversary Tour『30年30曲(リクエスト付)』 in SASEBO

Cimg0982
CRYSTAL GEYSER presents STARDUST REVUE 30 th Anniversary Tour『30年30曲(リクエスト付)』に行ってきました。

このツアーも佐世保公演が終わると、東京中野サンプラザである二日間の公演で最後です。

STARDUST REVUEのライブは20年ぶりぐらいになるよね。

要さんによると10年ぶり7回目となる佐世保でのライブだそうです。

かなり久々のライブだったから、予習を重ねていたのだけれど。(笑)

予習効果はgoodでした。

曲の構成も良かったし。

Cimg0978
だって、30年の歴史を5年ひとくくりで紹介しながら、その間の代表曲を歌ってくれるわけだから、20年ぶり参加のおいらにとっては、最初から楽しめるわけです。

会場も大ホールの3階席まで、お客さんがびっしりsign01

20年前は市民会館の1階席の半分ぐらいだったんだよ・・・。

それでもパフォーマンスは変わりなかったけど。

今回も楽しいMCに素敵な楽曲を楽しめました。

個人的にはア・カペラの曲をもう少し聴きたかったですが・・・。bleah

Cimg0980(左の写真は終わった後なんだけど、こそっと撮ってたからピントずれてます・・・そして怒られました。)

今回、30周年だから、お金掛かってますね~。

ステージが楽しい作りになってました。

曲の構成に合わせて、立ったり座ったりするのはライブの定番なのですが、前もって要さんから指示を受けるというスタイルが珍しいhappy01

お客さんも老若男女問わずといった感じだったし、コアなファンも居れば、昔の曲を知らないお客さんも居るし、もちろんおいらの様な久々な奴も居るわけで・・・。(笑)

それにしても、両手を振ったり、ジャンプしたりと、かなり参加型のライブです。

STARDUST REVUEのファンが楽しんでる理由も分かりますねnote

もちろんSTARDUST REVUEのメンバーがライブを楽しんでるからでしょう。

今回のライブのキーワードは、「ピロピロピーsign01」(笑)

そして4代目sign03

4代目と1代目のコラボもあって、楽しさ倍増だよね。

それにしても30曲もフルコーラスで歌うし、MCも相変わらず長いから、かれこれ4時間近くのライブでした。

面白くて楽しくて、しっかりとしたバラードを聴かせるから、時間も長く感じないわけで・・・。

やっぱりSTARDUST REVUEの魅力はライブですねhappy01

STARDUST REVUEのライブを観て、CD購入したのが最初だったしね。

まだまだ若い頃のSTARDUST REVUEのメンバーでしたが・・・。

そうそう、セットリストは今週末までツアーがありますので、その後に掲載します。

初めて「木蓮の涙」を生で聴けたし、聴きたかった曲の目白押しで、行って良かったです。

|
|

« 荒木しげるさん死去 | トップページ | STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour in SASEBOセットリスト »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/54488285

この記事へのトラックバック一覧です: STARDUST REVUE 30 th Anniversary Tour『30年30曲(リクエスト付)』 in SASEBO:

« 荒木しげるさん死去 | トップページ | STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour in SASEBOセットリスト »