« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の7件の投稿

サマーウォーズ

51weurwg9vl__sl500_aa300_『サマーウォーズ』も、ようやく観ました。(笑)

これは先日、金曜ロードショーが初見でした。

面白いと勧められたら、本当に面白かった。

ということで、DVD購入して再見しました。

「絆」の大切さを教えてくれることと、現代のネット社会という題材も良かったと思います。

ま、ネット社会というかコンピューターに頼った社会といった感じなんでしょうね。

家族で会社で喧嘩した時とか思い出して、再見するのに良いかも。

きっといろんなところで「絆」が繋がってるんだろうし、頑張ってる姿を誰か見てると思う作品でした。

紹介されて良かったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日もいっしょにおきようね

Cimg1198
『明日もいっしょにおきようね』を読みました。

これを買う切欠になったのは、ネットで紹介されてたから。

これは絵本だけど、内容は実話です。

内容については、あちこちで紹介されてますし、写真を見ると見当つかれると思いますので、割愛させていただきます。

Cimg1200

Cimg1199

こういう奇跡の内容がある本が絵本で出版されるというのは良いことだと思うんです。

こういったことをされてる人の中では有名な話だそうですが、ごく一部の人に限られた真実の話・・・。

続きを読む "明日もいっしょにおきようね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(1)

L_asa_kindaichi_01『金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(1)』ようやく読みました。(笑)

これは「人喰い研究所殺人事件」が掲載されてます。

中学時代の同級生、緑川繭に誘われてハジメと美雪が訪れたのは、「昭和の街並み」を再現したかのような山深き村、“仁久井村”。

しかし、郷愁を誘うなつかしい風景とはうらはらに、村には凶悪な悪意がひそんでいた。

滞在1日目の夜に、村の唯一の出入り口である吊り橋が消失。

それは「人喰い研究所」に巣食う「ヒトクイ」が引き起こす連続殺人の前触れに過ぎなかった‥‥。

この巻だけでは終わりません・・・謎解きは次巻へと続きます。

さて「ヒトクイ」は誰なのか・・・その目的は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野音に向けて

Cimg1195来月の大阪城野外音楽堂で行われるSUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live“High & High 2012”』へ向けて、昨日の午後、佐世保駅まで行って、「大阪往復割引キップ」を購入してきました。

久しぶりに新幹線を使った旅行になります。

しかも自由席じゃなく指定席bullettrain

博多駅乗り換えになってるのですが、同行するファン友さんが気を遣ってくれて、乗り換えにも少し時間に余裕があります。

慌ててホームの移動をしなくて済むのが良いですね。

新幹線のキップを購入したら、一気に近まって来た感じがしますね。

昨日の時点では、帰りの指定席を確保していないので、行きの新幹線の中で話し合って決めなきゃねhappy01

新大阪駅に着いたら、まず帰りの指定席確保だね。

続きを読む "野音に向けて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪城野外音楽堂

Photo
『大阪城野外音楽堂』来月に行くことになってる場所です。

多分、当日は写真撮影も不可だと思われますので、先に掲載させておきます。(笑)

大阪城公園内にある野外音楽堂、3,000人を収容できるそうです。

ということは、来月のSUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live“High & High 2012”』にも、3,000人来るということかなsign02

まだチケットは到着していないので、席についてはどこになるのか・・・。

指定席については完売しているという情報もあります。

暑い、熱い、大阪城野外音楽堂でのライブになりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

同感

リンク: <a title="関塚ジャパンはなでしこにビジネス席譲るべきと女性作家指摘 - 速報:@niftyニュース" href="http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/postseven-20120714-128731/1.htm">関塚ジャパンはなでしこにビジネス席譲るべきと女性作家指摘 - 速報:@niftyニュース</a>.

同感ですね。関塚ジャパンとなでしこの扱いは逆にすべきですよね。

国民の期待として、どちらが上なのか日本サッカー協会は再確認すべきではsign02

この間の壮行試合も試合の順番は逆だよね。

前座が関塚ジャパンで、メインはなでしこの方が良かったと思います。

国民はどちらの試合を観たいのか。

どちらが世界ランクで上位なのか。

男性上位と思ってるのはバレーボールもそうだよね。

スポーツ界では強さが上位であれば、それに順ずるべきでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

岩石シュークリーム

Cimg1188
四ヶ町アーケード内にある「シュー工房 岩石屋」の『岩石シュークリーム』を食べました。

昨年末にアーケード内を歩いた時に見かけたのですが、購入したことはありませんでした。

Cimg1189
シューは少し硬めなのですが、シューの中は、カスタードクリームがいっぱいでした。

美味しくいただきましたnote

ここで作られてる『まあるいアップルパイ』も美味しいそうです。

機会があったら、次にはアップルパイと季節のクリーム入りのシュークリームを試したいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »