« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の20件の投稿

踊る大捜査線 THE FINAL RAH 青島俊作

Img59856684
『踊る大捜査線 THE FINAL RAH 青島俊作』

というフィギュアが発売されます。

『踊る』テレビシリーズから見てきた者にとっては、これも・・・なのかなぁ。(笑)

最後の作品で、まさかフィギュアが発売されるとはなぁ・・・。

これで、青島刑事よ永遠にsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビール列車

Cimg1277久しぶりに、松浦鉄道の『ビール列車』に参加してきました。beer

Cimg1276一両編成の車両です。

以前には無かった「ビール列車」のエンブレムも車両に付いてました。

Cimg1278社内にはマスコットキャラクターもいて、記念撮影してるお客さんもいましたよ。

あと、以前にはなかったトイレも設置されてました。

男女兼用でしたが・・・・。(場所がないからね。)

逆にカラオケセットは無くなってましたね。

人気無かったのかなsign02(笑)

Cimg1279社内の装飾も以前に比べて、夏っぽくアレンジされてました。

発車しちゃうと、なかなか車内の装飾も見なくなっちゃいますけどね。(笑)

続きを読む "ビール列車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pen (ペン) 2012年 9/1号

5102utgw5rl__sl500_aa300_Pen (ペン) 2012年 9/1号』購入しました。

エクスカリバーさんから教えていただきました。

「サイボーグ009完全読本」sign01

9月と10月に文庫本として「小説版 完結編」が発売されます。

いよいよ009も終わるんだね・・・「天使編」「神々との闘い編」から長かったなぁ・・・。

寂しい感じもします。

話は戻り(笑)、この本では009の歴史が語られており、009の世界観をよく纏められてると感じました。

古い話ばかりではなく、今秋公開予定の劇場作についても語られています。

見た目の違和感はありますが、現代においての009たちの戦いが作られています。

続きを読む "Pen (ペン) 2012年 9/1号"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

30th Anniversary SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2013  FC先行販売

30th Anniversary SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2013  FC先行販売について

2012.8.18

2013年度の本ツアーでは、デビュー30周年を記念してFC先行販売購入者を対象にリクエスト曲を受け付けます! リクエストの上位10曲は必ず演奏しますので、FC先行チケットをお申し込みの際はぜひ、リクエスト曲をご記載ください♪
もちろん、ライブならではのあの一曲やあのバラードも演奏します!!

 <日程> 会場 *備考     開場/開演  一般発売日/問い合わせ先                          

 2/2  (土)  新潟 LOTS    17:30/18:00   10/27/キョードー北陸 (025-245-5100)  

 2/9  (土)  中野サンプラザ     17:00/17:30    10/27キョードー東京 (0570-064-708)

 2/16 (土) Zepp Nagoya 17:30/18:00    10/13サンデーフォークプロモーション(052-320-9100)

        *入場時要ドリンク代¥500

 2/23 (土)  福岡イムズホール 17:00/17:30    12/1BEA (092-712-4221)

 2/24 (日)  広島クラブクアトロ    15:30/16:00    12/22キャンディープロモーション(082-249-8334)

        *入場時要ドリンク代¥500、全席自由(入場整理番号付)

 3/2  (土)   仙台・Rensa 16:30/17:00   12/15GIP(022-222-9999)

        *入場時要ドリンク代¥500

 3/10 (日)  森ノ宮ピロティホール  16:30/17:00 11/24キョードー大阪 (06-7732-8888)

 3/16 (土)  横浜BLITZ  16:30/17:00   10/26KMミュージック (045-201-9999)

 3/17 (日)  横浜BLITZ 14:30/15:00    

 <チケット料金>

 FC先行販売価格 : 6,000円(税込) 

 FC先行購入枚数制限あり各公演ごと/お一人様4枚まで

 発送手数料   :600

           ※チケット枚数にかかわらず、各公演ごと(振込票一枚ごと)に600円

 一般販売価格    : 6,500円(税込) 

続きを読む "30th Anniversary SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2013  FC先行販売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Voice of Winter 2012 FC先行販売

◆ Voice of Winter 2012 FC先行販売 詳細

●公演日:2012年12月1日(土)

開場 / 開演時間:PM17:30 / 18:00

会場名:大分BRICK BLOCK 

※全席自由(整理番号付)・ドリンク代別途¥500

 

公演日:2012年12月2日(日)

開場 / 開演時間:PM17:30 / 18:00

会場名:熊本 CIB(キーブ)

   ※全席自由(整理番号付)・ドリンク代別途¥500

<大分、熊本2公演共通のご案内です↓>

【料金】   ¥5,500(税込) 各会場、全席自由(整理番号付)

       ・ドリンク代¥500が別途入場時に必要となります。

続きを読む "Voice of Winter 2012 FC先行販売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

難波


野音の余韻と大阪城公園を歩いた疲れを連れて・・・。(笑)

二日目の目的地、『難波』に到着しました。

Cimg1266

Cimg1264
『グランド花月』での「吉本新喜劇」は観ませんでした。

Cimg1263_2
人形もお出迎えしてました。

アホの坂田と池之めだかですね。

本人も見たかったけどbleah

入口には着ぐるみもいました。

ダウンタウンの松本と浜田、茂蔵じじいも・・・。(笑)

続きを読む "難波"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪城公園

Cimg1238
いつもの様に、旅行先でのお散歩ですhappy01

今回は、宿泊先ホテル前の『大阪城公園』です。

澄み渡った青い空が一面に広がってました。

Cimg1239
目指すは、『大阪城天守閣』・・・・。

散歩中、歩いてる人やジョギングしてる人に多々遭いました。

市民の憩いの場というか、市民の公園になってる感じが、ひしひしと感じられました。

Cimg1240
内堀沿いに、テクテクと汗をかきながら、進むだけです。(笑)

それにしても歩き甲斐のあるコースです。

Cimg1242
見えてきた天守閣sign01

どこまで近づくことが出来るのだろう・・・・。

Cimg1243
堀で魚釣りをしてる人も見受けられました。

天守閣へ向かう橋を発見sign01

Cimg1244
正面に天守閣が見えます。

足取りも少し軽やかに・・・。(笑)

続きを読む "大阪城公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

“High & High 2012”アフターパーティー

Cimg1271
“High & High 2012”アフターパーティーに参加させていただきました。

こちらも写真ご法度だったので、画像ありません・・・あしからず。

午後8時30分開始でした。

因みに、このパスが会場に入るためには必要でした。

全部で190~200名ぐらいだったのかなsign02

杉山さんのアフターパーティーだから、男性の割合は1割以下でした・・・。(笑)

形式はビッフェ方式。

最初、テーブルの上にはコップと瓶ビールのみ。

料理は会場の両端に・・・・restaurant

主役登場の予定時間は午後8時50分sign02

それまでは食事を満喫することに・・・。

続きを読む "“High & High 2012”アフターパーティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SUGIYAMA, KIYOTAKA The open air live "High & High 2012"

Cimg1237SUGIYAMA, KIYOTAKA The open air live "High & High 2012"
30周年 pre live・大阪スペシャル

大阪城野外音楽堂で8月18日に行われました。

Cimg1236
写真は、8月19日朝の模様です。(当日は撮影ご法度でしたから・・・。)

午後3時30分開場予定だったのですが、突然の雷雨により1時間延期になりました。

同じホテルと宿泊されて、同じライブに行かれる杉山さんのファンの方に教えていただきました。

優しいファンが多いですね。

ファン友さん4名と一緒に会場入りです。

Cimg1223
おいらの席は、ファン友Hさんのおかげで最前列ですsign01

Hさん、本当にありがとうございました。

開場の時は、ポツポツとした雨が残った状態でしたが、開演時間が迫るにつれ、雨脚が強くなってきました。

でも、ここに来れなかったファン友ちいこさんの分も来たみんなで楽しまないとねhappy01

続きを読む "SUGIYAMA, KIYOTAKA The open air live "High & High 2012""

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雷雨

Cimg1227
一度、大阪城野外音楽堂まで行ったら、雨に祟られましたweep

慌ててレインコートと野音参加中に飲む水分補給のペットボトルを購入するため、ファン友のHさんともとっちくんと一緒に近くのコンビニへ・・・。

コンビニから出てきたら、土砂降りの雨rain

お昼過ぎまで晴れてた空が濃いグレー一色に・・・cloud

thunderも鳴り出したし、ホテルの鍵も貰わないといけないので、一度ホテルへ三人揃って帰ることにしました。

Cimg1229_3
ホテルから観る大阪城は綺麗でした。

続きを読む "雷雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今回の戦利品(笑)

Cimg1271_2ホテル到着後、真っ先にいただいたのが、これです。

今回の野音ツアー(アフターパーティー参加者含む)参加者への記念品。

まずは、ツアーパス

これで杉山さんとの写真撮影へも参加できるパスですね。

 

Cimg1272_4
こちらは、もう一つの記念品となるTシャツです。

男性としてはMサイズでなくLサイズが欲しかったですweep

胸には今回の野音記念として、しっかり大阪と書いてありましたsign01

続きを読む "今回の戦利品(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新幹線の旅なんて

Cimg1220新幹線ですよ~。(笑)

十数年ぶりに乗る新幹線bullettrain

新幹線の旅なんて、高校生以来だよね。

その後、乗ったけど一駅だけだし・・・。(笑)

Cimg1221

座席に座るのも高校生の修学旅行以来です・・・weep

Cimg1222
とりあえず博多駅からは小倉駅まで一人旅です。

指定席、満席だったけど、始発だとまだ空席がありました。

続きを読む "新幹線の旅なんて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野音へ向けて出発!

Cimg1218野音に向けて出発sign01

朝4時起床でした。(笑)

電車の出発は7時なのにね・・・。

Cimg1219
最近は博多まで行くのに、バスが多いので、久しぶりの電車です。

いよいよ、野音への旅、出発となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明後日だね(^_^)v

杉山さんのブログより。

あさってだねv(^o^)          

かなりいい音に仕上がりました。

それぞれの呼吸感が合っていて気持ちよいです。

どうぞどうぞお楽しみに〜!

もちろんいい天気に始まり心地よい時間に包まれて帰っていただけますので、天気が心配ですが・・・なんて言ってると我々の勢いについて来れませんよー!

ハッピーなことを考えていればハッピーになるから空を見上げて笑いましょう〜。
すっげぇ~楽しみなコメントですねhappy01
こりゃ空を見上げて笑わなければ。(笑)

続きを読む "明後日だね(^_^)v"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プロメテウス

Cimg1207
『プロメテウス』観ました。

8月24日から上映予定なのですが、先行上映されてました。

ということでネタバレは、ほどほどにします。

ストーリー : 「人類はどこから来たのか?」人類が長年にわたり追い続ける、人類史上もっとも深遠でかつ根源的な謎。

2089年、地球上の古代遺跡からその答えを導き出す重大なヒントを発見した科学者チームは、宇宙船プロメテウス号に乗り込んである惑星へと向かう。

2093年、惑星にたどり着いた彼らは、人類のあらゆる文明や常識を完全に覆す世界を目の当たりにする事に。

人類誕生の真実を知ろうと調査に没頭する中、思いもよらない事態が起きる。

こんなストーリーだったら、気になって観たくなるもんです。(笑)

続きを読む "プロメテウス"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

Cimg1206
『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』観ました。

監督が坂本監督ということで、アクションシーンが多いこと。

それを俳優さんと女優さんがやってくれるところに見応えがありました。

こちらの作品には、往年の特撮キャラ「宇宙鉄人キョーダイン」が新しい姿となって登場しますね。

これとは別に、あの「大鉄人17」も・・・・名称は「衛星兵器XVⅡ」(エックスブイツー)となってますが・・・。

ストーリー : 謎の怪人、ゾディアーツとの戦いを繰り広げる天ノ川学園高校仮面ライダー部のメンバーたち。

そんな中、宇宙鉄人グランダインとスカイダインが、衛星兵器XVIIを完成させようとしていた。

XVIIがあれば世界が破滅する可能性は大。

XVIIの破壊を依頼された如月弦太朗(福士蒼汰)ら仮面ライダー部は、地球の危機を救うため宇宙へと旅立つ。

続きを読む "仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!

Cimg1205
特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』観ました。

東京スカイツリーを意識してるにも関わらず、形が東京タワーに似てる感じが、なかなか面白かったです。

新しいバディロイドとバスターマシンが出てくるのも、戦隊もの映画でのお決まりになってますね。

映画だから、テレビに比べるとスケール感アップup

ストーリー : 巨大エネルギー、エネトロンをヴァグラスから守るために戦う特命戦隊ゴーバスターズたち。

ヴァグラスのエンターが計画するエネトロン大量転送を阻止できなければ街ごと転送されてしまうが、エンターが発明したメタウイルス「錆びる」のせいでバディロイドがさび、バスターマシンが出撃不可能になっていた。

果たして、ゴーバスターズはエネタワーに設置された転送装置を除去することができるのか……。

続きを読む "特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!"

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

日本女子バレー、28年ぶり銅メダル…韓国下す

日本女子バレー、28年ぶり銅メダル…韓国下す

2012年8月11日(土)21時0分配信 読売新聞

ロンドン五輪のバレーボールは11日、女子の3位決定戦が行われ、日本は韓国を3―0のストレートで下し銅メダルを獲得した。

 女子バレーのメダルは1984年のロサンゼルス五輪「銅」以来、28年ぶり。

おめでとうsign01火の鳥NIPPON

第一セットが全てと思って、応援してました。

韓国に調子つかせる前に叩くpout

序盤に突き放すが、中盤から終盤にかけて追いついてくる韓国。

今日の試合は迫田さおり選手がMVPですね。

随所、随所でバチバチ決めてくれました。

宿敵韓国相手だから、応援してるこちらも力が入ります。

今朝の男子サッカーでの屈辱も晴らしてくれた感じでした。

真鍋監督、選手の皆さん、コーチスタッフの皆さん、感動をありがとうございました。

改めて、28年ぶり銅メダルおめでとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZXV632S-W

3914_1ようやくというか、ついにというか、自室にエアコンを設置しました。

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZXV632S-W

手っとり早く設置できるのが、これとパナソニックしかありませんでした。

省エネ効果を優先させて、こちらを選択・・・。

大きめにしたのは、隣の母の部屋まで効果があるようにしたため。

今日の午後4時ぐらいから午後6時にかけて設置工事が行われました。

夕方になると自室には西日が射して暑いのなんのってsweat01(笑)

いつもなら、この時間帯でも暑いから自室には居たくなかったけれど、今日から快適空間に変わったため、パソコンも出来るようになりました。

あとは節電モードを上手く活用していきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

永田町の考えはおかしい・・・。

法案成立の暁、近いうちに信を問う…3党首合意

(読売新聞) 8月8日(水)21時3分

 野田首相(民主党代表)と自民党の谷垣総裁、公明党の山口代表は8日夜、国会内で会談し、社会保障・税一体改革関連法案の早期成立と、法案が成立した暁には、近いうちに国民に信を問うことで合意した。 会談終了後、野田首相が記者団に明らかにした。 首相は、一体改革関連法案が廃案になる可能性について、「今、合意したのでそういうことはない」と述べた。

これって、国民を愚弄してると思うのですが・・・。

法案を提出する前に、国民に信を問うのが正解であって、法案を提出した後に、国民に信を問ってどうするんですかsign02

これが国民の代表といってやってる国会議員の正体なんですね。

これで政治を政治家を信じろというのは、おこがましいと思うのは、おいらだけではないはずです。

民主党、自民党、公明党には呆れたよ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »