« “High & High 2012”アフターパーティー | トップページ | 難波 »

大阪城公園

Cimg1238
いつもの様に、旅行先でのお散歩ですhappy01

今回は、宿泊先ホテル前の『大阪城公園』です。

澄み渡った青い空が一面に広がってました。

Cimg1239
目指すは、『大阪城天守閣』・・・・。

散歩中、歩いてる人やジョギングしてる人に多々遭いました。

市民の憩いの場というか、市民の公園になってる感じが、ひしひしと感じられました。

Cimg1240
内堀沿いに、テクテクと汗をかきながら、進むだけです。(笑)

それにしても歩き甲斐のあるコースです。

Cimg1242
見えてきた天守閣sign01

どこまで近づくことが出来るのだろう・・・・。

Cimg1243
堀で魚釣りをしてる人も見受けられました。

天守閣へ向かう橋を発見sign01

Cimg1244
正面に天守閣が見えます。

足取りも少し軽やかに・・・。(笑)

Cimg1245
橋を渡りきると、目の前に石垣がsign01

Cimg1246
坂を上がると、目の前に大阪城天守閣sign03

綺麗だよね~。

(行き交う人々の合間をぬって、写真撮ってました。)

Cimg1247

Cimg1249
後ろから前に周ってみました。

天守閣に上がれるのは、午前9時から。

1時間ほど早かったので、そのまま素通りすることに・・・。(苦笑)

天守閣から見る大阪市内見たかったなぁ~。

Cimg1250
日本庭園を眺め。

ひたすら出口目指して歩きます。

Cimg1251

Cimg1255_2
途中、『豊国神社』に寄りました。

日差しが暑いsweat01

Cimg1256
豊臣秀吉公の銅像に遭いました。

最初、観光客が写真撮ってました。

よく見ると、秀吉公でした。(笑)

Cimg1258

Cimg1259_2
後は、ひたすら門をくぐって、出口へ・・・。

お城の散歩は、暑かったけど、気持ち良かったですhappy01

Cimg1260
大阪府警本部の前を通って、ホテルへと帰るのみです。

Cimg1261

Cimg1262_2

|
|

« “High & High 2012”アフターパーティー | トップページ | 難波 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/55485241

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園:

« “High & High 2012”アフターパーティー | トップページ | 難波 »