« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の14件の投稿

中秋の名月2012

Cimg1342
今日は「中秋の名月」でしたね。

慌てて外を眺め、慌ててシャッター切りました。(笑)

すると、綺麗に撮れました。

ニュースじゃ台風で、中秋の名月どころじゃなくなってますが・・・。

ちょっとは触れてよいと思うのだけど・・・。

とりあえず、月見て一杯ですかね。(笑)

Cimg1348
翌朝、再度チャレンジしてみましたcamera

かなり大きく撮れました。

これが限度かなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

島の館

Cimg1329
生月町にある『島の館』(生月町博物館)をウォーキング後に訪れました。

ウォーキングのゼッケンを見せることによって、入場料が1割引きになりました。

Cimg1328
施設の入口前には鯨のモニュメントがありました。

これが最初に目に入ります。

生月島の捕鯨歴史を感じますね。

Cimg1321
昔、捕鯨のことを「勇魚とり」と言ったそうです。

その風景をジオラマとして展示してありました。

壮絶な漁ですね。

Cimg1322
鯨を見つける見張り台みたいなジオラマも・・・。

続きを読む "島の館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第6回平戸ツーデーウォーク・生月

Cimg1336

Cimg1308
昨年に引き続き、今年も行って来ました『平戸ツーデーウォーク』sign01

今年で第6回になるそうです。

今年は昨年と違う、生月町を歩いてみました。

Cimg1309
台風の影響で雨が心配されましたが、スタート時間になる頃は太陽も雲間から出てきてきました。sun

晴れてよかったよ。

Cimg1310

Cimg1311_2
いろいろと景色を眺めながら歩くのが楽しみだよね。

ましてやあまり行ったところじゃないと、楽しさよりも興味の方が大きいというか・・・。

続きを読む "第6回平戸ツーデーウォーク・生月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キーホルダー

Cimg1303

Cimg1304
キーホルダーが壊れてしまったので、新しく購入しました。

一応、自分用のプレゼントかなsign02

もう少し使えると思ってたんだけどなぁ~。

意外と短い感じだった・・・安かったからかな。(笑)

上と下の部分が破れてしまいました。

あとは大丈夫だったのにねぇ~。

続きを読む "キーホルダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

庭伐採

Cimg1296
自宅の庭を伐採していただきました。

もちろん無料じゃなかったけど。(笑)

ちょこちょこ剪定してたけど、手に負えないところもあって・・・。

何年か前にもしてもらったけど、あっという間に草ボーボーです。

昨日の夜、隣の家にも伐採の件を伝えたのだけど、当日の朝になって敷地内に入らないように言われました。

(ま、いつもの嫌がらせです。)

Cimg1297

こちらの敷地内からの伐採で、大方済ませることが出来ました。

続きを読む "庭伐採"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

セイワスイングAC2ペア ドリンクホルダー

4905339076244
『セイワスイングAC2ペア ドリンクホルダー』を購入しました。

購入といってもお金使わず、ポイントで手に入れたのだけど・・・。

純正のドリンクホルダーは付いてるのだけれど、先日購入した『車載用プラズマクラスター・イオン発生器』のおかげでドリンクホルダーひとつが占められたので、運転席と助手席のエアコン吹き出し口に取り付けられるものと選んだものです。

(あるものから選んでるので、妥協してる部分も多々あります。)

使い勝手はそう悪くないのですが、窓側に設置したためウインカーとライト点灯時に手が当たりそういなるのが、いまいちです。

タダだから贅沢言えないけどね。(笑)

携帯電話やたばこも置けるようになってます。

ドリンク類はコーヒー缶から500mlのペットボトルに、500mlの紙パックまで大丈夫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生日でした

Cimg1292
Cimg1293バースデーカードやバースデーメールをいただきました。

どうも、ありがとうございました。

もちろん長年のファンであるお二方からもいただきました。

Cimg1290

Cimg1291
ケーキもいただきました。

(アイスクリームでしたけど。)

続きを読む "誕生日でした"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

SHARP 車載用プラズマクラスターイオン発生機 ゴールド系 IG-DC15-N

31inrzrp7dl__sl500_aa300_『SHARP 車載用プラズマクラスターイオン発生機 ゴールド系 IG-DC15-N』

「プラズマクラスター」技術は、自然界にあるのと同じ+(プラス)と-(マイナス)のイオンをプラズマ放電により作り出し放出。浮遊カビ菌等を空中で除去し、浮遊ウイルスの作用を抑え、浮遊カビ菌等を空中で除去するシャープ独自の技術です。

ということで車載用を購入しました。

色は車の内装色にあわせて、このゴールドに。

装着させたばかりなので、まだ実感性はありません。(笑)

使用レビューを読むと、かなり良い評価が多い。

これで風邪ウィルス対策や花粉症対策にもなるらしいです。

ドリンクホルダーがひとつ取られちゃうのは、ちょっと痛いですが、結果良ければ、ま、良しとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

るろうに剣心─特筆版─ 上巻

51nnbittvl__sl500_aa300_るろうに剣心─特筆版─ 上巻』読みました。

「特筆版」となってますが、中身は「キネマ版」と読み切りの「第零幕」です。

「キネマ版」は、『るろ剣』のパラレルワールドという設定です。

上下巻の予定ということなので、思ってたより少ない状態で終わりそうですね。

この「特筆版」、ページ数が少ないのに値段は通常より、ちょっと安いだけ。

そこに不満の方が多々いらっしゃいます。

手に取ってみると、ほんと薄いsign01(笑)

『るろ剣』の連載、作者が人気あるうちに終わりたかったそうなので、あの状態で連載終了となったわけですね。

ま、上手い判断だったと思います。

このるろうに剣心─特筆版─ 上巻』については、別物として楽しんだ方が利口です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「宇宙戦艦ヤマト復活篇 ディレクターズ・カット」 オリジナルサウンドトラック

E0033570_19402254
「宇宙戦艦ヤマト復活篇 ディレクターズ・カット」 オリジナルサウンドトラック 

これもエクスカリバーさんに教えていただきました。

2009年12月に公開された劇場版「宇宙戦艦ヤマト 復活篇 ディレクターズカット」オリジナルサウンドトラックが遂に発売! !

09年12月に公開された劇場版「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」のオリジナルサウンドトラック。
劇場公開時に使用された音楽は勿論、本編の音楽・SEを差し替えて発売されたディレクターズカット版Blu-ray&DVDで使用された音楽を収録。
ファン必携、待望のCD化! !

【収録予定内容】
DISC.1
1.無限に広がる大宇宙(「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」より「序曲」)
2.カスケードブラックホール(マーラー交響曲第2番「復活 第一楽章」)
3.航行する移民船団(交響曲宇宙戦艦ヤマト・第三楽章)
4.古代の登場
5.ブルーノア発見(さらば宇宙戦艦ヤマト「ゆうなぎ(M-16)」)
6.反撃
7.古代の帰還(宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち「別離」)
8.迫り来る危機(宇宙戦艦ヤマト2 「ヤマト・徹底抗戦せよ(M-33)」)
9.真田と古代(宇宙戦艦ヤマト完結編「神秘の星アクエリアス」)
10.雪を想う
11.第二次移民船団全滅(宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち「イスカンダルの危機」)
12.氷塊に眠る(宇宙戦艦ヤマト完結編「ヤマト葬送のテーマ」)
13.新生・宇宙戦艦ヤマト
14.若者たち(宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち「新たなる旅立ち(インストゥルメンタル)」)
15.移民船団の旅立ち
16.発進準備
17.宇宙戦艦ヤマト2009(Orchestral Version)
18.中央作戦室
19.星間国家連合
20.サーチネット
21.フライバイ・ワープ(宇宙戦艦ヤマト完結編「脅威のニュートリノビーム」)
22.戦闘準備(宇宙戦艦ヤマト完結編「抜けるヤマト」)
23.コスモパルサー
24.ドッグファイト(宇宙戦艦ヤマト完結編「ウルクの猛攻」)
25.フライバイ・ワープ(宇宙戦艦ヤマト完結編「脅威のニュートリノビーム」)
26.アマールへ
27.スーパーアンドロメダの残骸
28.カスケードブラックホール(マーラー交響曲第2番「復活第一楽章」)
29.宮殿のイリヤと古代(チャイコフスキー「スラヴ行進曲」)
30.ゴルイの死(ベートーヴェン 「エグモント序曲」)

DISC.2
1.苦悩するイリヤ(宇宙戦艦ヤマト2「大いなる愛(M-75)」)
2.イリヤの決断
3.ヤマトの戦い
4.SUS超巨大要塞
5.ハイパーニュートロンビーム
6.信濃出撃
7.大村の死
8.波動砲発射用意
9.大要塞撃破(宇宙戦艦ヤマト2「立ち上がれ!!ヤマト」)
10.潜宙艦の出現
11.太陽へ
12.人工太陽の消滅(「ファイナルへ向けての序曲」より「大銀河系星雲の衝突」)
13.メッツラー
14.カスケードブラックホール(マーラー交響曲第2番「復活第一楽章」)
15.真田と島、別れの時(宇宙戦艦ヤマト2「ヤマト・徹底抗戦せよ(M-1A)」)
16.母なる地球(交響曲宇宙戦艦ヤマト・第三楽章)
17.この愛を捧げて (Orchestral Version)

続きを読む "「宇宙戦艦ヤマト復活篇 ディレクターズ・カット」 オリジナルサウンドトラック "

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

Cimg1288『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』観ました。

しかも初日に・・・。(夜ですけどね。)

まずはパンフ購入(『るろ剣』では売り切れだったし。)前作まで全部持ってるから、最後も必要だからね。

パンフ購入後、場内に入場sign01あとは、ただ画面を観入ってました。

解説: テレビドラマ、映画共に絶大な人気を誇り、映画版では数々の記録を打ち立てた『踊る大捜査線』シリーズの劇場版第4弾にして最終作。警察が押収した拳銃が絡む殺人事件を皮切りに、第2の殺人、そしてユースケ・サンタマリア演じる真下湾岸署署長の子どもの誘拐事件が発生し、織田裕二ふんする青島ら湾岸署のメンバーが捜査に奔走する。織田、深津絵里などのレギュラー陣、前作から加わった小栗旬のほか、犯人役でSMAPの香取慎吾が出演。青島たちにいかなる試練が待ち受けるのか、15年の歴史に幕を下ろすにふさわしい派手な展開に期待。

あらすじ: 国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が起こり、その後被害者が殺された状態で発見される。殺害に使われたのは、警察が押収した拳銃だった。捜査を担当することになった湾岸署だったが、青島(織田裕二)ら捜査員には情報がまったく開示されない方針が決定。そんな中、第2の殺人が起き、続く第3の事件では真下(ユースケ・サンタマリア)の息子が誘拐されてしまう。

続きを読む "踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望"

| | コメント (2) | トラックバック (7)
|

集合写真

Cimg1283
昨日になるのですが、集合写真が届きましたhappy01

思ったより早く届きました。

もう少し遅くなるのかと思ってましたが、写真を見るとそうでもないかと・・・。(笑)

とってもとっても記念になる写真になりました。

皆さん、とっても素敵な笑顔ですね。

続きを読む "集合写真"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件

Eb1d92c1『踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件』観ました。

完全新撮となる今回のスペシャルドラマは、青島俊作(織田裕二)の同僚刑事の結婚披露宴を舞台に、国際指名手配されている結婚詐欺師の登場や、新署長の真下(ユースケ・サンタマリア)と旧署長(北村総一朗)の派閥争い、さらには室井(柳葉敏郎)とすみれ(深津絵里)の結婚話など、おなじみの湾岸署メンバーがてんやわんやとなる『踊る大捜査線』の原点とも言える、笑って泣ける秀逸なストーリー展開。もちろん、14年ぶりに帰ってくる青島の活躍からも目が離せない。

 また、今回のドラマは、9月7日に公開される映画の1カ月前を描いていおり、映画を見る前に見逃すことのできないファン必見のドラマに仕上がっている。見どころ満載の『踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件』を目撃せよ!

ストーリー:湾岸署刑事課強行犯係係長に昇進した青島俊作(織田裕二)は、強行犯係のメンバーである和久伸次郎(伊藤淳史)、篠原夏美(内田有紀)、緒方薫(甲本雅裕)、栗山孝治(川野直輝)、王明才(滝藤賢一)らと「交通安全教室」を開催するなど、普段と変わらない日々を過ごしていた。

 そんな折、湾岸署署長となった真下正義(ユースケ・サンタマリア)から王刑事の結婚式が行われることが発表される。王刑事は、中国警察との国際交流の一環としての研修で湾岸署に配属されたこともあり、式には長官官房審議官の室井慎次(柳葉敏郎)はもちろん、中国側の高官も出席し、外交的な意味合いも含め、湾岸署あげてのイベントになるという。

幹事には、真下の不安をよそに青島が立候補。強行犯係のみならず、警務課、交通課、生活安全課、地域課などを含め、入念な準備を進めていると報告する青島。しかし、署長の真下と前署長の神田総一朗(北村総一朗)が仲人をめぐる派閥争いを繰り広げたり、式の出し物はどうするかなど湾岸署はてんやわんや。

 そんな中、国際指名手配されている結婚詐欺師が来日したとの情報が湾岸署に入る…。

続きを読む "踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

るろうに剣心

200_2
『るろうに剣心』観ました。

国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、『仮面ライダー電王』で人気の佐藤健主演で実写化した時代劇アクション。

人呼んで「人斬(き)り抜刀斎」こと若き剣客・緋村剣心が訪れた街で、彼の名を名乗る人物が起こした事件に遭遇する騒動を描いていく。

剣心役の佐藤のほか、ヒロイン・薫に武井咲、剣心の敵となる鵜堂刃衛に吉川晃司、剣心のライバル・斎藤一に江口洋介、悪徳商人・武田観柳に香川照之がふんする。

監督は、テレビドラマ「ハゲタカ」「龍馬伝」などの演出を手掛けた大友啓史。

ストーリー:幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心(佐藤健)は「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人となっていた。

流浪の旅の途中、剣心は神谷道場の師範代・薫(武井咲)を助けたことから、薫のところで居候することに。

一方、街では「抜刀斎」を名乗る人物による人斬(き)り事件が発生しており……。

341516view001_2
大まかには原作に乗っ取ったストーリーです。小さい部分では多少異なってますが・・・。(笑)

 

なかなか佐藤健の剣心役はまってました。

 

超神速の「飛天御剣流」を実写で、どう表現するのかを楽しみにしてました。

 

次は個別のキャラ評です。(笑)

 

それがなかなかのものでした。

続きを読む "るろうに剣心"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »