« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の7件の投稿

和牛五輪、最高賞に宮崎と長崎

和牛五輪、最高賞に宮崎と長崎

2012年10月29日(月)12時44分配信 共同通信

長崎県で開かれた第10回全国和牛能力共進会は29日、最高賞にあたる内閣総理大臣賞に種牛の部で宮崎県代表、肉牛の部で長崎県代表を選んだ。宮崎県は口蹄疫被害からの復興をアピールした。前回大会では両部門を制していた。宮崎県代表として受賞した小倉光彦さんは「口蹄疫の時には全国から支援してもらった。日本一になることが恩返しになると思っていた」と語った。大会は5年に1度開かれ「和牛の五輪」とも呼ばれる。

宮崎県の農家の方は凄いですね。

あの口蹄疫から見事な復活。

そして、長崎県も凄いsign01

地道な努力と研究の成果ですね。

「長崎和牛」今度、どこかでじっくり味わいたいです。

宮崎県と長崎県おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンヴァンサン祭2012

Cimg1406
本来の目的は、こちら。

『サンヴァンサン祭』wine

ワインの試飲が出来るイベントです。

Cimg1398
場所は20周年を迎えたハウステンボス。

Cimg1396
入口近くでは、『和牛の祭典 in ながさき』のキャラである「かさべこくん」の花絵でお迎えです。

Cimg1405
さて、本題に戻ります。

『サンヴァンサン祭』に参加すると、ワインのメニュー表とペンシル、そして小さいカップが渡されます。

Cimg1403
それと、この腕章。

これが参加してる証拠になるそうなので、これを外してしまうと参加出来なくなるそうです。

220種類が飲めるものは紫、200種類が飲めるものは赤になってました。(その日限定ですよ。)

続きを読む "サンヴァンサン祭2012"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

和牛の祭典inながさき

Cimg1420_5
『和牛の祭典 in ながさき』(第10回全国和牛能力共進会)に行きました。

5年に一度の日本一決定戦sign01

もう、人、人、人・・・・そして牛sign03

生憎の雨模様だったのですが、人がいっぱいでした。

Cimg1392
人気のないところといえば、牛舎の裏辺りぐらい。(笑)

「味わいブース」なんて、試食するために長蛇の列でした。(並ぶ時間が勿体ないので、並びませんでした。)

Cimg1393
運良く牛が歩いてる姿もcameraに収めることができました。

洗い場があって、そこで身体を洗った後か、散歩中だったと思われます。

雨の中、大変だよね。

続きを読む "和牛の祭典inながさき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

美峰もみじ

Cimg1391
地元で開催されている『秋の花市』に行きました。

とりあえず一通り、市に出店されてる店を見て周りました。

購入したのは「美峰もみじ」という品種のもみじです。

色合いが好みだったので選びました。

以前にも、もみじ購入したのですが、そちらは紅葉しない品種だったみたいで、なにか物足りない・・・。

Cimg1390こちらは程良い紅葉が楽しめそうです。

以前あった(虫にやられて枯れてしまった)もみじは、濃い赤色でした。

同じものより他の品種が違った楽しみ方もあると思いました。

お値段は一割引きにしていただきました。実質は一割以上引いていただきましたが・・・。

この秋以降、毎年楽しめるようになりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アート風コスモス

Cimg1374
場所は同じく『展海峰』です。

「HDR ART」機能を使ってみました。

Cimg1378
 

Cimg1377

 こちらは趣きがかなり変わります。(笑)

Cimg1375

 

Cimg1376

続きを読む "アート風コスモス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

展海峰コスモス2012

Cimg1364『展海峰のコスモス』です。

全体的には、こんな感じ。

Cimg1367近く寄っていくと、こんな感じ。

花畑の中に通路があるので、間近に見ることが出来ます。

Cimg1371 

Cimg1361 

Cimg1362今頃がちょうど満開らしいです。

続きを読む "展海峰コスモス2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第91回凱旋門賞2012

凱旋門賞【Qatar Prix de l'Arc de Triomphe】(G1)
10月7日(日) ロンシャン競馬場 2,400m(芝) 3歳以上 牡・牝
第6レース 現地時間 16:25(日本時間23:25)発走予定
賞金総額 4,000,000ユーロ
1着賞金 2,285,600ユーロ


ゲート番 馬番 馬 名 アルファベット(生産国) 重量 調教師 騎 手
ハヤランダ HAYA LANDA (FR) 58.0 L.オードン F.ブロンデル
16 サオノワ SAONOIS (FR) 56.0 J.ゴーヴァン A.アムラン
17 イエローアンドグリーン YELLOW AND GREEN (GB) 54.5 N.クレメント T.テュリエ
15 アーネストヘミングウェイ ERNEST HEMINGWAY (IRE) 56.0 A.オブライエン(愛) C.オドノヒュー
13 キャメロット CAMELOT (GB) 56.0 A.オブライエン(愛) L.デットーリ
10 ソレミア SOLEMIA (IRE) 58.0 C.ラフォンパリアス O.ペリエ
18 グレートヘヴンズ GREAT HEAVENS (GB) 54.5 J.ゴスデン(英) W.ビュイック
アヴェンティーノ AVENTINO (JPN) 59.5 池江 泰寿(日) A.クラストゥス
ミハイルグリンカ MIKHAIL GLINKA (IRE) 59.5 A.シャヴイエヴ(チェコ) M.デムーロ
10 セントニコラスアビー ST NICHOLAS ABBEY (IRE) 59.5 A.オブライエン(愛) J.オブライエン
11 シャレータ SHARETA (IRE) 58.0 A.ドゥロワイエデュプレ C.ルメール
12 ロビンフッド ROBIN HOOD (IRE) 59.5 A.オブライエン(愛) J.ヘファナン
13 ミアンドル MEANDRE (FR) 59.5 A.ファーブル M.ギュイヨン
14 11 ベイリル BAYRIR (FR) 56.0 A. ドゥロワイエデュプレ G.モッセ
15 12 ケザンプール KESAMPOUR (FR) 56.0 M.デルザングル G.ブノワ
16 シームーン SEA MOON (GB) 59.5 M.スタウト(英) R.ムーア
17 14 マスターストローク MASTERSTROKE (USA) 56.0 A.ファーブル M.バルザローナ
18 オルフェーヴル ORFEVRE (JPN) 59.5 池江 泰寿(日) C.スミヨン

続きを読む "第91回凱旋門賞2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »