« 携帯壊れた・・・。 | トップページ | 九年庵 No.2 »

九年庵 No.1

Cimg1748
『九年庵』に行きました。

国の名勝に指定を受けてます。

今の時期に9日間だけ一般に公開されます。

Cimg1746
この時期、直接、近くの駐車場に行くのは止めた方が良いです。

吉野ヶ里公園の臨時駐車場からシャトルバスに乗って、九年庵へが最良です。

シャトルバスも数多いので、そんなに待ち時間もありません。

Cimg1612九年庵、こんな感じです。

葦葺の屋根の建物が風流を増しますね。

Cimg1660_2シャトルバスを降りて、愛逢橋を渡ります。

橋からの眺めは、こんか感じ。

高さ結構あります。(笑)

金曜日からの雨で水量も増えてたようです。

 

Cimg1603_4待機場所(憩の家広場)に着くと、当日分の入場整理券を貰います。

お昼に着いたのだけど、すでにこの番号です。

いかに観光客が多いか分かりますよね・・・。

Cimg1655_2 

Cimg1656_2 

Cimg1657山門がお出迎えです。(笑)

両端には仁王像が備えてあります。

Cimg1654
 

Cimg1650
途中の参道にも紅葉が見れます。

(上を見ると紅葉が、下を見ると観光客が、という感じで参道を上がります。)

|
|

« 携帯壊れた・・・。 | トップページ | 九年庵 No.2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/56136891

この記事へのトラックバック一覧です: 九年庵 No.1:

« 携帯壊れた・・・。 | トップページ | 九年庵 No.2 »