« 轟峡 | トップページ | 雲仙仁田峠 »

仁田峠循環道路

Cimg1445
『仁田峠循環道路』に入って、仁田峠の駐車場まで、一時間待ちという話で行ったところ、その倍以上の時間が掛かるほどの大渋滞でした。

おかげで車窓から写真も撮れたのですが・・・。

Cimg1442
これも遥か彼方に見える「雲仙ロープウェイ」です。(笑)

Cimg1438_2
ここ『仁田峠第二展望所』までは、渋滞も無くスムーズに来れました。

ところが、ここから見える道路には車の大渋滞が・・・。

Cimg1441
この『第二展望所』からの眺めは良いということで、一旦駐車しました。

ここで駐車整理してる従業員の方から、開通時間の8時前から渋滞してたらしいです。

Cimg1443
微速前進といった感じと停車状態の繰り返し。

車窓から写真撮ったり、カーナビのテレビ見てたりしていたのですが、電波状態も悪くなってテレビが映らなくなりました。

仕方ないから、杉山さんの野音2010のcdでも楽しみながら大渋滞を満喫してました。(笑)

Cimg1509
『仁田峠駐車場』からの帰りは、渋滞とは程遠いくらいスムーズに車が進みます。

途中、停車しても後続車がいないので、パチリパチリとcamera

Cimg1510

Cimg1512『仁田峠循環道路』は一方通行だから、引き返しも出来ない。

ここの大渋滞のおかげで、「島原城」や他の観光地を周る時間も無くなりました。

Cimg1437
『第二展望所』からの眺めは良かったですよ。

その割には少なめの観光客だったけど。(笑)

みんな、「仁田峠」の方の紅葉が目的なんだよね。

|
|

« 轟峡 | トップページ | 雲仙仁田峠 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/56039598

この記事へのトラックバック一覧です: 仁田峠循環道路:

« 轟峡 | トップページ | 雲仙仁田峠 »