« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の21件の投稿

ご挨拶

皆様、今年もお世話になりました。

映画の人気が高く、記事へのアクセスも一番多かったのは映画の感想でした。

その中でも断トツで、『踊る大捜査線 FINAL ~新たなる希望~』が一番でした。

次いでは杉山さんのコンサート感想かなsign02

秋は紅葉関連で、あちこち行ったから、そちらも多かったみたいでした。

さて、来年も拙い記事を書くとは思いますが、何卒宜しくお願い致します。

皆様には、ご健勝とご多幸をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

30周年

Cimg2024
今年、デビューから30周年だったのは岡村孝子さん。

デビューは有名な「あみん」ですね。

Cimg2025もう30年ですよ、長いけど早く感じますね。

クリスマス&ニューイヤーカードが送ってきました。

カードの右隅に30周年の記念マークが・・・。

今年もアルバムが一枚リリースされ、コンサートも少ないですが、行われました。

(なかなか、こちらまで来ないから、コンサートに行くの難しいです。)

30年のうち、2回だけだもんね・・・3回目は、いつになることやら・・・。

続きを読む "30周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日経エンタテインメント! 仮面ライダー1号2号 Special

61kkzjezzbl__sl500_aa300_
『日経エンタテインメント! 仮面ライダー1号2号 Special 』購入しちゃいました。

仮面ライダー1号2号と書かれちゃうと、つい読みたくなっちゃんだよね。(笑)

当時も飽きてた頃に、1号2号のダブルライダーが出るとなると観てたし・・・。

やっぱり特別な存在ですね。

内容はテレビ版98話+映画2作の解説と出てきた怪人のデータ、それと名セリフ。

写真は使い回しのようで画像よくないのがあります。

「完全保存版」と謳っていますが、そこまでの必要性は・・・「保存版」としては、まぁ大丈夫でしょ。(笑)

にしても、本郷猛と一文字隼人の揃い踏み変身ポーズと1号2号の揃い踏み変身ポーズの写真はカッコイイsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

麦焼酎 鶴見岳

Cimg2020
今月初めの大分ライブ行きの際、購入してきた『麦焼酎 鶴見岳』です。

徳利には『鶴見岳ロープウェイ』と書いてあるんだけどね。

これは昨年も行った「九州焼酎館」で購入して来ました。

Cimg2022

色は、ほぼ無色透明。

美味しくいただいております。

それにしても、徳利をコルクで蓋をしてあったため、思わず開けるのにワイン用のソムリエナイフを使ってしまいました。(笑)

まさか焼酎飲むのにソムリエナイフを使うことになろうとは・・・。

徳利、味わいがあって良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012クリスマスケーキ第2弾

Cimg2017
今年も購入しました『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のクリスマスケーキbirthday

今年はATフィールドが模したケーキになっています。

それにしても小ぶりだね。(笑)

Cimg2018

おまけは、このカヲル。

今回もナイフ代わりのものが付いていました。

使う事はなかったですが・・・。(笑)

続きを読む "2012クリスマスケーキ第2弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム

Poster
『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム』ようやく観てきました。

解説: 宇宙がテーマの「仮面ライダーフォーゼ」と魔法を駆使して戦う「仮面ライダーウィザード」がタッグを組む、『MOVIE大戦』シリーズ第4弾。

原作者、石ノ森章太郎が手掛けた「イナズマン」「美少女仮面ポワトリン」がシリーズの枠を超えて競演を果たす。

アクマイザーが仕掛ける人類滅亡の危機に立ち向かうウィザード、ラストバトルとなるフォーゼ、さらにはウィザードとフォーゼが悪と戦う3部で構成。

バイク対装甲車など激しいバトルの連続に一瞬たりとも目が離せない。

あらすじ: 数千年前に人類によって地底へと追いやられた3人のアクマイザーがよみがえってしまう。

アクマイザーは人間の精神世界(アンダーワールド)の魔力により、仮面ライダーが退治してきた怪人を次々と復活させてしまうのだった。

ウィザードとフォーゼにメテオ、オーズ、バース、W、アクセル、なでしこの8人ライダーが結集し、アクマイザーがたくらむ地上征服計画を阻止すべく怪人大軍団に立ち向かう。

続きを読む "仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2012クリスマスケーキ第1弾

Cimg2013
今年もこの時期になりました。

『クリスマスケーキ』

我が家は最近、ず~~っと「モンブラン」です。

うちの母が好きだから、もう他に選ぶ余地なしです。(笑)

Cimg2012

あとはお寿司。

これで2人前だって。

Cimg2016

お供はハウステンボスで購入していた「スパークリングワイン」

購入時、売上第2位の商品です。

この時期まで大丈夫ということで購入し、ようやく味わえました。(笑)

明日は第2弾です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あたしンち 18巻

Cimg2009
『あたしンち 18巻』購入しました。

連載は終了してるので、これを入れてあと4巻らしいです。

毎回、笑えます。

無さそうで有りそう、有りそうで無さそうな笑い。

そこが良いんだけどね。

今回の限定版には「特製・母スプーン」が付いてました。

Cimg2010

Cimg2011

実物は、こちらです。

100円ショップのスプーンより高いです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ONE PIECE FILM Z(ワンピース フィルムZ)

One_piece_film_z_poster『ONE PIECE FILM Z(ワンピース フィルムZ)』観に行きました。

これも、たいむさんの記事を読んで、行く気になったわけですが・・・。happy01

解説

人気アニメ「ONE PIECE」のオリジナル劇場版。

興行収入48億円の大ヒットを記録した「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」(2009)以来3年ぶりに原作者の尾田栄一郎が自らプロデューサーを務め、劇場版では初めて「新世界編」の物語を描く。

全海賊の抹殺こそが正義だと信じる元海軍大将ゼットが、古代兵器に匹敵するといわれるエネルギー・ダイナ岩を強奪する。

ルフィたち麦わら一味は、海軍との激闘で傷ついたゼットを偶然助けるが、海賊を憎むゼットに打ちのめされ、ルフィの大切な麦わら帽子を奪われてしまう。

人気放送作家の鈴木おさむが脚本を担当。オープニングテーマを中田ヤスタカ、主題歌をアブリル・ラビーンが担当。

続きを読む "ONE PIECE FILM Z(ワンピース フィルムZ)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

衆院選、投票始まる

2012年12月16日(日)5時31分配信 共同通信

第46回衆院選は16日午前7時から、全国各地の投票所で投票が始まった。

前回2009年衆院選で大勝した民主党と、野党の自民、公明両党による政権争奪の攻防に有権者の審判が下る。

投票は午後8時に締め切られ、同日深夜にも大勢が判明する見通し。

一部地域では投票締め切り時間が繰り上げられる。

全国300小選挙区と11ブロックの比例代表(180議席)の計480議席をめぐり、現行憲法下で最多の1504人が立候補している。

今日はいよいよ投票日ですね。

大分ライブ時の杉山さんの言葉じゃないけれど、『日本の未来を決める』選挙ですね。

政党でなく政策で選ばないといけませんね。

続きを読む "衆院選、投票始まる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レコード会社移籍

Photoシングル "夢をみたのさ" リリース決定

2013.1.23

夢をみたのさ

KICM-1434
定価:1,000円(tax in)

デビュー30周年を記念した待望の新曲です。

キングレコード移籍・第1弾シングル!

あらsign02杉山さん、レコード会社移籍したんですね。

レコード会社移籍を移籍すると良いことあるのかな?

これで3回目だよね。

Vapの時は、日本テレビ系列で曲も流してもらったりしてたよね。

続きを読む "レコード会社移籍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きらきらフェスタ 2012

Cimg1991
年末恒例の『きらきらフェスタ』も今年で第17回になるそうです。

もはや定着した冬の風物詩です。

今年のライトアップも綺麗でした。

昼間も結構、人出が多いです。

Cimg1995
ここから見ると、これまた豪華に見えます。(笑)

出店もあるので食事も楽しめます。

生憎の天気だったので、おいらは遠慮しちゃいましたけど。(笑)

続きを読む "きらきらフェスタ 2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

杉山清貴 アコースティック・ソロ・ツアー Voice of Winter 2012<大分>

Cimg1931『杉山清貴 アコースティック・ソロ・ツアー Voice of Winter 2012<大分>』に行ってきました。

Cim1867ここのライブ会場に来るのは二回目になります。

参加者が、かなり多かったです。

20121130_110082

20121203_117235_3
席と演奏者とが間近なんです。

それにしても、この席の多さsign01

隣と密着する感じです。

順番は二桁だったんだけど、何故か最前列に座れました。おかげで楽譜に手が届くかも(笑)

続きを読む "杉山清貴 アコースティック・ソロ・ツアー Voice of Winter 2012<大分>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

馬炉吉(大分オフ会)

Cimg1946馬炉吉』で大分オフ会が行われました。

毎度のことですが幹事さん、お疲れ様でした。

いつも楽しいオフ会です。

年に一回の参加なんだけど、みんな温かく迎えてくれて、楽しい時間があっという間に過ぎちゃいます。

Cimg1942

Cimg1943

オフ会に向かう途中で、見かけた大分のライトアップとツリーです。

この時期にしかお目にかかれないから貴重な写真になりました。

綺麗だよね~。

続きを読む "馬炉吉(大分オフ会)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷりんどら

Cimg1985
大分からの帰り道、サービスエリアに寄ったら、「二割引」の文字が・・・。(笑)

手に取ったのは『ゆふいん創作菓子ぷりんどら

Cimg1986
名前の通り、どら焼きにプリンが挟まってます。

購入した時から自然解凍で1時間30分から2時間ぐらいで食べ頃だと聞いてました。

都合良く、到着したのが2時間後ぐらいでした。happy01

しっかり味わって食べさせていただきました。

また食べたいなdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

湯布院の小さなカフェレストランPaPiPaPa

Cimg1983湯布院の小さなカフェレストランPaPiPaPa』に行きました。

当初、ここには行く予定ではありませんでした。

帰りのお昼に何を食べるかで決めたレストランです。

Cimg1984

Cimg1981_2

この角のところで食事をさせていただきました。

外の眺めも楽しめます。

ここはオムライスで有名らしく、ガイド本にも載ってます。

続きを読む "湯布院の小さなカフェレストランPaPiPaPa"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

高崎山自然動物園

Cimg1978

Cimg1949
高崎山自然動物園』にも行きました。

かな~り昔に行ったことあったのだけど、もはや記憶の断片にもありませんでした。(笑)

Cimg1970
こ~んなモノレールが動いてるし。

おかげで楽ちんに移動できました。

いつからあるんだろう・・・?

Cimg1955

Cimg1960訪れた目的は、ズバリ!紅葉です。

高崎山は、この時期が見頃になるらしいという情報を得て、久~しぶりに訪れたわけです。

お猿が目当てじゃ行きません。(笑)

続きを読む "高崎山自然動物園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グローバルタワー

Cimg1921

Cimg1930
別府市にある『グローバルタワー』です。

昨年は車の中から見るだけでした。(笑)

今年は時間に余裕があったので、立ち寄ることにしました。

展望台は、どこ?といった感じで歩いて近づきます。

Cimg1922
真下近くになって、あれみたいと・・・。(笑)

ゲッ!四方とも透けてるよ。

展望台まで100mの高さらしい・・・はぁ・・・。

続きを読む "グローバルタワー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

由布まぶし 心  

Cimg1911
由布院での昼食は、ここ『由布まぶし 心』で「豊後牛まぶし」をいただきました。

トリックアート迷宮館からは、かなり歩きました・・・。

Cimg1912

Cimg1915
豊後牛まぶしが出てくる前に、前菜が出てきました。

どれも美味しくいただきました。

牛肉で出来た「ひつまぶし」なので、食べ方も3通りあります。

 

続きを読む "由布まぶし 心  "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

湯布院トリックアート迷宮館

Cimg1874

Cimg1875
湯布院トリックアート迷宮館』も、お邪魔しました。

ちょっと見つけるのに苦労しました。(笑)

目の錯覚を利用した絵や模型が展示してありました。

もちろん写真撮影もOKということで、あちこちで撮りまくってました。(笑)

Cimg1876

カメラを通して見ると、こう見えます。

(あと、ある方向から肉眼で見てもOKです。)

続きを読む "湯布院トリックアート迷宮館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金鱗湖

Cimg1868
12月1日土曜日、由布岳を望める湯布院に行きました。

過去に行ったところがないところをチョイスしてみたら、湯布院にある『金鱗湖』

Cimg1871
寒い朝方に行くと神秘的な姿を見ることが出来るらしいですが、昨日は到底無理なので、午前10時頃び到着しました。

Cimg1869

Cimg1870
湖面から湯煙が確認できました。

温泉が湧き出てる・・・。

上手いとこ撮れてよかった。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »