« 検査予定 | トップページ | プレゼントいただきました。 »

2013初詣!?

Cimg2037
今年の初詣sign02というわけじゃないけど、神社に行って来ました。

ここは無料配布されてる地元雑誌に紹介されてた神社で、『日野九十九島神社』といいます。

読んだところによると階段が400段あるそうで・・・。

百聞は一見にしかずsign01と言いますし、お邪魔してみました。

Cimg2038

下の入口から少し上ったところに1個目の鳥居が・・・。

潜ると、まだまだ階段があります。

Cimg2039
階段上って、右手に社務所がありました。

目の前には、また鳥居が・・・。

へっsign02意外と近いじゃん。(笑)

階段400段もなかったし・・・楽勝だ。

と思ってたら、2個目の鳥居を潜ると左手に階段が・・・。

Cimg2040

Cimg2044
階段といっても、こんな石段に緑の苔が生えてます。

滑って落ちたらヤバいよね。

それでもひたすら上ります。

途中で息切れして2回程一息入れました。(笑)

Cimg2041
ようやく辿り着いた3個目の鳥居・・・。

ここで終わりsign02

Cimg2042

真向かいの景色は雑木林です。

落ちたら一巻の終わりかな・・・sign01

3個目の鳥居を潜って、右手に祠がありました。

行ってみると・・・・。

Cimg2043
4個目の鳥居がありました。

さすがに、ここまでで退散することに。(笑)

(一応、上を観てみたけど上れそうにないし・・・。)

Cimg2045
参道にはこんな場所もありました。

ここを潜らないと先に行けませんでした。

とにかく階段で滑ることなく無事に帰還しました。(笑)

『日野九十九島神社』疲れた・・・。

|
|

« 検査予定 | トップページ | プレゼントいただきました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/56482143

この記事へのトラックバック一覧です: 2013初詣!?:

« 検査予定 | トップページ | プレゼントいただきました。 »