« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の22件の投稿

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

Qposter『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』ようやく観てきました。

というのも地元の映画館では昨日から上映開始だったから。

おかげで長蛇の列でした。

解説:社会現象を巻き起こした庵野秀明監督によるオリジナルアニメーション「新世紀エヴァンゲリオン」(1995~96)を、新たに4部作で描きなおす「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ第3作。新キャラクターや新エヴァンゲリオンも登場し、TVシリーズにはなかった新たな物語が展開する。庵野秀明総監督の下、監督に摩砂雪、鶴巻和哉、前田真宏の3人があたる。活動休止中の宇多田ヒカルが新曲「桜流し」をテーマソングに提供。スタジオジブリ製作のミニチュア特撮短編「巨神兵東京に現る 劇場版」が同時上映。

ストーリー:衛星軌道上に封印されていたエヴァンゲリオン初号機からサルベージされた碇シンジ。しかし目覚めた世界では14年が経過していた。ミサトたち旧ネルフ職員らは、反ネルフ組織「ヴィレ」を立ち上げ、使徒とネルフ側エヴァと戦っていた。ヴィレは回収した初号機をコアとした艦艇「AAA ヴンダー」を建造する。その艦内でシンジはミサトやアスカたちから冷たい態度を取られる。綾波レイを助けた代償として初号機は「ニア・サードインパクト」を引き起こし、世界が半壊してしまったためであった。その犯人として扱われるシンジ。助けたはずのレイも初号機からサルベージされなかったと聞かされる。二度とエヴァに乗らないことを厳命され、もし乗り込んで次に覚醒した場合に備え爆弾付きの首輪まではめられるのであった。そこにエヴァMark.09が襲来する。搭乗する「レイ」の声に促されシンジはMark.09の手に乗り脱出、ネルフ本部へと向かう。荒廃したネルフ本部でシンジは父ゲンドウと、謎の少年渚カヲルと出会う。ゲンドウはシンジにカヲルと共に新造されるエヴァ13号機に搭乗することを命令するのだった…。

続きを読む "ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE

Vsposter特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』観てきました。

今日の映画梯子の1発目です。(笑)

解説: 「海賊戦隊ゴーカイジャー」と「特命戦隊ゴーバスターズ」が、巨大な力が持ち主に宿るといわれる“幻のレンジャーキー”をめぐり戦いを繰り広げる特撮アクション。ゴーカイジャーが悪と手を組むまさかの事態と、それに立ち向かうゴーバスターズの活躍を描く。メガホンを取るのは、『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』などの柴崎貴行。鈴木勝大や小澤亮太などそれぞれのレギュラー陣が共演。悪に染まったゴーカイジャーや時空を超えた戦闘など、スリリングなストーリーの行方と白熱のアクションに期待。

あらすじ: 地球へとやって来た海賊船から、宇宙帝国ザンギャックと共に海賊戦隊ゴーカイジャーが現われる。彼らの狙いは、持ち主に宇宙で最も巨大な力を授けるという“幻のレンジャーキー”。ゴーカイジャーにゴーバスターズが立ち向かう中、5本のキーがそろうも、キーの暴走により戦士たちはえたいの知れない空間に吸い込まれてしまい……。

続きを読む "特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

検査当日

今日は朝から病院へ検査に行きました。

午前8時35分頃到着し、受付が終わった後に、少し待ってから血液の凝固時間を調べるために採血しました。

その後、すぐに腹部のエコー。

これは2回目だから、ちょい慣れてます。(笑)

また担当は女医さんsign02と思ってたら、準備だけして診察は男性の医師。

結構、くすぐったい。

この後が初の大腸検査です。

これまでで、ほぼ1時間が経過してました。

Sh370214
約2㍑の溶剤入りの水です。

180mlを1~3杯目までを15分ずつかけて飲んでいきます。

4杯目以降は10分間隔で・・・。

そして6杯目ぐらいで、腸を膨らますための薬を飲みます。

続きを読む "検査当日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いよいよ明後日・・・

大腸の検査が、いよいよ明後日に近づいてきました・・・。

明日の今頃は下剤の錠剤を飲まなきゃ。

受けなきゃならない事実と悪性腫瘍があったらどうしようという不安と複雑な感じです。

いずれかのタイミングで検査しておいたほうが良いのは確かなんだよね。

ただ想定外の事が告げられるのが嫌なだけ・・・。

病気は早期発見が大事ということを肝に銘じて検査受けなきゃね。

明後日は長い一日になりそうだ。

出来ることなら入院せずに当日帰宅したいけどなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やきもの公園

今日は午後から車の修理で車の販売店へ出掛けることになりました。

メーター液晶のバックライトが消えてしまったので、ひとまず診断することに。

診断結果、バルブが切れてたので交換することになりました。

すぐ直ると思ってなかったので、嬉しい誤算でした。

それから波佐見町へ出掛けることに・・・。

知り合いの会社が移転したとの話だったので、近くまで来たついでに足を伸ばしました。

挨拶を済ませ、ちょっとだけ観光をすることにしました。

Sh370201まだ先日降った雪が残っていました。

波佐見町も波佐見焼という名の焼き物で有名です。

続きを読む "やきもの公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013初雪!?

昨日からの続きですね。(笑)

出勤前、確認すると、こんな感じ・・・。

Cimg2067

Cimg2068_2

思ってたより少なめの積雪でした。

Cimg2069

車の屋根の積雪も第一関節が埋まるくらいでした。(笑)

こんなもんでよかった。

途中で雨が降ったおかげで、積雪は少なかったものの、シャーベットに近くなってました。

続きを読む "2013初雪!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

30周年の野音は・・・

今年の夏は...日比谷です!2Daysです!!

皆様、2013年8月31日、9月1日のスケジュールは空けておいてくださいね!

みんなで盛り上がりましょう♪

杉山清貴さん、30周年記念の野音は日比谷に決定です。

しかも2Daysnote

今年は早いよなぁ~昨年が日比谷外れたからかなsign02(笑)

8月31日は土曜日だから、なんとかなりそうですね。

9月1日は帰って来ないといけないからなぁ・・・どうだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日の朝は大変だ・・・。

18日にかけ西日本は大雪注意

Cimg2065

Cimg2066
気象庁は17日、冬型の気圧配置が強まるため18日にかけて西日本(近畿、中四国、九州)の日本海側を中心に広い範囲で大雪になるとして警戒を呼び掛けた。四国でも山間部は大雪となり、平野部も雪が積もる所があるという。気温が下がって路面が凍結する恐れもある。交通の乱れや雪崩、農作物の管理に注意が必要だ。気象庁によると、18日朝にかけ西日本の上空約5500メートルに氷点下33度以下の強い寒気が流れ込む見通し。

見づらいかもしれませんが、雪降ってます。

すでに積雪してます・・・明日の朝、出勤するのが大変そうです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

武豊騎手3500勝

武豊騎手が節目の3500勝

日本中央競馬会(JRA)の最多勝利記録を持つ武豊騎手(43)は13日、京都市伏見区の京都競馬場で行われた京都競馬第5レースで1着となり、JRA史上初の通算3500勝(地方、海外を除く)を達成した。

 同騎手はデビューした1987年に当時の新人最多勝記録を塗り替える69勝を挙げ、89年に初めて年間最多勝に輝くなど9年連続を含めて計18度リーディングジョッキーの座を獲得。2007年7月には岡部幸雄元騎手が持っていたJRA通算最多勝記録を更新する2944勝をマークした。

 重賞276勝、GI66勝はともにJRA史上1位。弟の幸四郎もJRA騎手。

 ■武豊騎手の話「(3500勝達成を)少しお待たせしていたので勝ててよかったです。いいスタートが切れて理想的なレースができました。一つ一つ積み重ねていって4000勝を目指しますので応援してください」

続きを読む "武豊騎手3500勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はじめました♪

今年初のハウステンボス、行って来ました。

P05_2
目的は『新春 全力芸人大集合!』です。(笑)

今日は、このお二人でした。

にしおかすみこさんとAMEMIYAさん。

Cimg2052_4

会場はマウリッツ広場特設テント。

観客数も満席で立ち見が出る程でした。

演じている時は写真撮影や録音が禁じられてるので写真ありません。

(この写真はステージ後です。)

この寒い中、にしおかさんはいつものギャグのため、ボンテージ姿で両肩を出してのステージでした。観てる方が寒いよ~。

女王様キャラも久しぶりに観たけど、にしおかさん自体も久しぶりに観ました。

テレビよりも実物が美人に見えました。

いつもの「犬神家!」を3回もやってくれました。「豚野郎!」はお客さんにも強制させる程、お客さんとの一体感を大事にしてる感じでしたよ。

続きを読む "はじめました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『宇宙戦艦ヤマト2199』2013年4月よりTV放送決定!!

『宇宙戦艦ヤマト2199』2013年4月よりMBS・TBS系全国ネットにてTV放送決定!!

P_20130111a
33年ぶりに『宇宙戦艦ヤマト』がTV地上波放送!

1974年にテレビ放送され、今なお絶大な人気を誇るアニメ『宇宙戦艦ヤマト』。

本作『宇宙戦艦ヤマト2199』は、このアニメ史上に輝く金字塔『宇宙戦艦ヤマト』をベースに、
新たなスタッフで制作する全26話構成の新作アニメーションとして
イベント上映を中心に独自の展開を続けて参りました。

2012年4月からの第一章(第1話~2話)上映を開始してより
現在まで第三章(第7話~10話)までを上映。旧作のファンのみならず熱い支持を集めております。

P_20130111b2

そして遂に『宇宙戦艦ヤマト2199』のTV放送が決定。
放送枠は『機動戦士ガンダム』シリーズ、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』『マギ』などの大ヒットアニメーションを放送する、MBS・TBS系列全国ネットの日曜午後5時(以後“日5”)。

『宇宙戦艦ヤマト』シリーズのTV地上波放送は、33年ぶりとなります。
日本アニメーションの金字塔である『宇宙戦艦ヤマト』が“日5”枠でついによみがえります!

続きを読む "『宇宙戦艦ヤマト2199』2013年4月よりTV放送決定!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

庭作業

Cimg2049
今年初の庭作業です。(笑)

昨年からの残り物です・・・。

三連休のうち、お天気が良さそうなのは今日ぐらいなので、とりあえず午後から3時間を目途に行うことにしました。

この伐採された木を80cmぐらいの大きさにしないと、ゴミとして搬出されません。

よって、この木々を80cm以下に切るのが今日の庭作業でした。

ただひたすらに黙々と鋸を使って、切っていくのみ・・・。

続きを読む "庭作業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

るろうに剣心 豪華版〔初回限定仕様〕

51i6j7neql__sl500_aa300_
『るろうに剣心 豪華版〔初回限定仕様〕』購入しました。

映画館で観たんだけど、殺陣シーンが凄いんだよね。

この特典DISKを観たくて・・・。

DVD特典DISC収録

●監督・大友啓史×主演・佐藤健×アクション監督・谷垣健治×プロデューサー・久保田修 ビジュアルコメンタリー
●未公開シーン集

本編を観ながらの監督以下のコメントも撮影裏話があって、本編をより一層楽しめます。

撮影初日に、あの殺陣シーンというのも撮影裏話ならではですね。

本編もDVDだと一時停止も可能だから、神速の飛天御剣流もゆっくり堪能できます。(笑)

続きを読む "るろうに剣心 豪華版〔初回限定仕様〕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネロくんへ

以前、ネット上で楽しく遊んでもらっていた未来さんから年賀状をいただきました。

去年の年賀状までは愛犬ネロくんの姿も拝見させてもらっていました。

かな~り前ですが、ネロくんは病気になって、余命が少ないと聞いておりました。

それでも未来さんのため、未来さんのご家族のためと病気と闘い、一生懸命小さい体で生きてきてたと思っています。

残念なことに今年の年賀状には、そのネロくんの姿を拝見することが出来なくなっていました。

続きを読む "ネロくんへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

30周年記念ミニハンドタオル

日頃応援してくださるファンの皆様に感謝を込めまして、2月からスタートする

30th Anniversary SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2013 " I AM ME " におきまして、

心ばかりではございますが、ご来場者全員プレゼントを企画しました。

ご来場いただいた方全員に、各会場にて

" 30周年記念・オリジナルミニハンドタオル " をプレゼントします!!

 

ささやかながら、感謝の気持ちを受け取っていただければ幸いです☆☆☆

続きを読む "30周年記念ミニハンドタオル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プレゼントいただきました。

Cimg2004
去年のことですが、ようやくアップすることが出来ました。(笑)

クリスマスプレゼントいただきました。

贈り主は、うちの兄と義姉と甥っ子。

クリスマス限定の商品の中身は、こちら。

Cimg2048
可愛いケーキでした。

『クリスマスクグロフ』という名前でした。

ココア味のケーキが美味でした。

続きを読む "プレゼントいただきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013初詣!?

Cimg2037
今年の初詣sign02というわけじゃないけど、神社に行って来ました。

ここは無料配布されてる地元雑誌に紹介されてた神社で、『日野九十九島神社』といいます。

読んだところによると階段が400段あるそうで・・・。

百聞は一見にしかずsign01と言いますし、お邪魔してみました。

Cimg2038

下の入口から少し上ったところに1個目の鳥居が・・・。

潜ると、まだまだ階段があります。

続きを読む "2013初詣!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

検査予定

Cimg2035
ちょっと身体に違和感を感じたので、病院に行ってみました。

詳しいことは分からないということで、再度検査を行うことに・・・。

Cimg2036
大腸の検査と腹部エコーの検査です。

ということで、前日の夕食は少なめにして、消化の悪い肉類や野菜を食べないようにしなければいけません。

そして大腸検査でポリープが見つかった場合についての説明を受けました。

その場で切除と後日切除、そして切除しないの3通り。

といっても後日切除の場合、再度大腸検査を行い、それから切除だそうです。

ま、実質的には2通りということですね。

続きを読む "検査予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013初売り 第3弾

今日は午後から仕事だったので、午前中に買い物行きました。

買い物ついでに「福袋」をまたまた購入sign01(笑)

Cimg2030

Cimg2031

しかも2種類。

両方とも軽い福袋でしたが・・・。

一つ目は、ララコープの福袋、お値段は2,000円でした。

Cimg2034

このお買物券が22枚入ってます。

これと「梅賞」が当たりました。

でも、この福袋を購入するため行列が出来てました。

ま、お得感があるから行列作っても購入したいよね、先着100名限りだし・・・。

続きを読む "2013初売り 第3弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

杉山清貴30周年、FCリクエスト集計結果!!!

ジャーンsign01

杉山清貴30周年、FCリクエスト集計結果が公式ホームページで発表されてました。

(ファン友さんのブログで知りました。)

30th Anniversary SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2013 " I AM ME "

FCリクエスト集計結果!!!

 1位 INSPIRATION

 2位 サマー・サスピション 

 3位 Alone Again 

 4位 WITH 

 5位 僕の腕の中で 

 6位 EXiT 

 君のハートはマリンブルー

 月へ帰ろう

 7位 Glory Love 

 8位 永遠

 サンセット・ラブソング 

 9位 miss dreamer

 realtime to paradise

 Reflexive Love

 10位 永遠のもう少し

   BECAUSE...

いかがでしたでしょうか。あなたのリクエスト曲は入っていましたか?

リクエスト曲を募集した際、上位10曲を本年度のツアー" I AM ME " で演奏するとお伝えしておりましたが、ご覧の結果のとおり、同率順位の曲がありましたので、計16曲の発表となりました。本ツアーではこちらの16曲を必ず演奏いたしますので皆様お楽しみに!

続きを読む "杉山清貴30周年、FCリクエスト集計結果!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013初売り 第2弾

今朝、午前2時頃に起きて、3時前に自宅を出ました。

目的は午前4時30分から始まる「吉例 初売」に行くためです。

Cimg2029
午前3時15分くらいに到着すると、すでに40人程の行列が出来ていました。(早っ)

ということで、こちらも行列に加わることにしました。

写真は、行列待ち中にいただいた「御賽銭」です。

その後、ぜんざいも振る舞われました。(程良い甘さで美味しかったです。)

後ろにも多数の行列が出来ていました。

前方や横に地元の放送局によるテレビカメラがあり、記者によるインタビューを受ける行列客もいました。

あまりにも多数の行列客のため、開店予定時間より5分程早く開店しました。

入店と同時に階段をダッシュする人が多数いました。

続きを読む "2013初売り 第2弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013初売り 第1弾

明けましておめでとうございます。

昨年中はお世話になりました。

今年も宜しくお願い致します。

Blue_fukuro2

今年も元旦早々、午前8時頃に初売りへ行きました。

思ったよりも人出は多くなかったです。

初売りに行ったけど、これといって狙いはなく、福袋は買いたいなぁ~と。(笑)

とりあえず店舗内をぐるぐる周って、これにしました。

「ゴールデンベアの福袋」sign01

続きを読む "2013初売り 第1弾"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »