« 検査当日 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q »

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE

Vsposter特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』観てきました。

今日の映画梯子の1発目です。(笑)

解説: 「海賊戦隊ゴーカイジャー」と「特命戦隊ゴーバスターズ」が、巨大な力が持ち主に宿るといわれる“幻のレンジャーキー”をめぐり戦いを繰り広げる特撮アクション。ゴーカイジャーが悪と手を組むまさかの事態と、それに立ち向かうゴーバスターズの活躍を描く。メガホンを取るのは、『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』などの柴崎貴行。鈴木勝大や小澤亮太などそれぞれのレギュラー陣が共演。悪に染まったゴーカイジャーや時空を超えた戦闘など、スリリングなストーリーの行方と白熱のアクションに期待。

あらすじ: 地球へとやって来た海賊船から、宇宙帝国ザンギャックと共に海賊戦隊ゴーカイジャーが現われる。彼らの狙いは、持ち主に宇宙で最も巨大な力を授けるという“幻のレンジャーキー”。ゴーカイジャーにゴーバスターズが立ち向かう中、5本のキーがそろうも、キーの暴走により戦士たちはえたいの知れない空間に吸い込まれてしまい……。

ま、上映時間も短いのでパスしちゃおうかとも思ってたんだけど、あと1本観たい映画が上映決定しちゃったもんだから。(笑)

それとエクスカリバーさんの記事を読んで、観る気になったのも確かです。

短い時間ながらも内容は、なかなか良くて、ゴーバスターズのバディロイドとの絆を改めて感じることになりました。weep

ゴーカイジャーといえば「レンジャーキー」sign01今回もレンジャーキーを巡っての時空の旅でした。

1年ぶりのゴーカイジャー、メインはゴーバスターズだから仕方ないのだけれど、活躍場面が少ないのは勿体なかったかなsign02

ゴーカイブルーの剣術カッコイイのにね。(笑)

キャプテン・マーベラスは相変わらず裏で何考えてるか分からないような感じがいいし。(キャラが確立しちゃってるよね。)

おかげでブランクを感じることなかった。

小さいところで、ヒロムのウイークポイントも出てくるし、陣がマジキングに乗って出てくる台詞も長い間で見てる人は美味しかったです。happy01

エンディングの映画バージョンが、みんなでそれぞれの時代で扮装して踊ってるのが楽しそうだった。happy01

次にゴーカイジャーに逢えるのは『スーパーヒーロー大戦2』に、なりますね。

|
|

« 検査当日 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/56638735

この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE:

» 『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』(2013) [【徒然なるままに・・・】]
一昨年の『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー』のあと、『ゴーカイジャー・ゴセイジャー・スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』が作られた関係で『ゴーカイジャーVSゴセイジャー』は作られず、昨年作られたのは『ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』という変則ワザ。毎年恒例の<スーパー戦隊VSシリーズ>ではあるものの、2大戦隊共演はちょいと久しぶり。そういえばタイトルで「VS」で繋げられている先輩戦隊に冠(今回ならば「海賊戦隊」)が付くのは初めてのパターンだ。 お話は、持ち主は宇宙で最も巨大な力を得ると... [続きを読む]

受信: 2013/01/27 18:39

« 検査当日 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q »